いよいよ旅行も2日目に入っていきます。
2泊3日ということで
毎回のことですが
この2日目はハードスケジュール!
そのハードスケジュールをこなすには
朝ごはんはガッツリ食べていかねば!!

ということで
向かったのは南浦洞

今回ホテルは東横イン中央洞
いうところだったこともあり
朝の散歩がてら歩いて向かいます。

今回行くお店というのは
前々から行きたいと思っていたお店
ブログのお友達の
hkkさんから教えていただいていて
いつか行ってみたいと思っていたお店
やっと今回行くことができました!!


写真: resize14620

そのお店の名前は
ソムジンガン
そんなお店かといいますと
このようなものを食べさせてくれるお店です
↓↓↓


写真: resize14621

シジミスープを食べさせてもらえるお店
早速中に入ると
朝早い時間でしたが
何人かのお客さんが入っていました。

写真: resize14622

さてさてどんなメニューがあるのかな??

写真: resize14623

いろいろある中でやはり私は
シジミスープ定食を注文!

早速アジュンマがセッティング
この箸とスプーンを入れる袋?
いいですね!!

写真: resize14624

さてお待ちかねパンチャンが
どっと運ばれてきます!

写真: resize14626

こんなにたくさん!!

写真: resize14628

そしてそしてその中でも
ド~ンときたのは
鯖の煮付け!

いろんな方からお話を聞くと
これを食べずに
ソムジンガンを語るな!
という話もチラホラ(笑)

これを目当てにこのお店を訪れる方も
多いんだとか!

写真: resize14627

見事にピンボケですいません(笑)

私も鯖は大好きなので期待していました!

一口食べるといや~たまらない!!
甘辛のタレにしっかりと煮込まれた鯖
一緒煮込んである大根
めちゃめちゃ ウマウマ
これはこれだけの定食でも
出せるくらいのメニュー
是非これは皆さんに食べていただきたい!!

そうこうしてるうちに
シジミスープも来て
これで全部が揃いました!

写真: resize14629

前日結構飲みましたからね
シジミは肝臓にいいそうなので
しっかりと 摂りたいところ

ちゃんと身もしっかりはいっていました。

写真: resize14630

いや~朝からこのシジミのスープと
鯖の煮込みでご飯3杯行きそうな勢いで
完食した私たち
お腹も膨れて
さてそろそろ
本格的に観光を初めて行きましょうか!


店名
섬진강 (ソムジンガン)


住所
釜山広域市 中区 東光洞2街 10-4
(부산광역시 중구 동광동2가 10-4)

電話番号
051-246-6471

営業時間
月~金 7:00~20:00、
土・日・祝日 7:00~15:00

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ


resize14893.jpg 

ちなみに私たちが食べてるとき
何組かのお客さんが入ってきましたが
100%日本人でした(笑)


本日もポチッとクリックのご協力
お願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。超有名店ですね!

私も以前釜山に行った時の朝食候補でしたが、ホテルに近い方を選んでしまいました。

お客さんが100%日本人というのが気になるところですが、釜山で一度行ってみたいお店のナンバー1です~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

やはりここは有名店でしたか
ここのはヨンミョンさんお好きだと思いますよ~
ホント鯖が絶品なので是非機会があったら食べてみてください!

シジミ定食が美味しいソムジンガン

南浦洞のソムジンガンは老舗で私も20年以上昔から釜山に行けば必ず食べに行っています。

尚、近所に天安コムタンが有りますが、コムタン、カルビタン、ソルロンタンが美味しい店ですよ! 機会が有れば是非!

Re: シジミ定食が美味しいソムジンガン

daddyさん


やはりソムジンガンは老舗だったのですね!!
スープもおいしいんですがあの鯖の煮付けが私気に入っちゃいました!!
たぶんまた行くと思います(笑)

天安コムタンまた機会があれば行ってみますね!

PAGETOP