美味しい朝ごはんを食べ
いよいよ本格的に2日目
観光に入っていきたいと思います。

最初に向かうのは
なんと私初めて訪れる場所でもあり
今回結構楽しみにしていた場所でもあるのです。

その場所とは

甘川洞文化村

え〜と言う声が聞こえてきそうです(笑)
ここって結構最近釜山観光でも
スタンダードな場所
当然私行ってると思われるでしょう

しか〜し
釜山の観光地という観光地はほとんど廻った私ですが
なんとこの甘川文化村には
まだ一度も行ったことがなかったのであります!!

なぜかといいますと
訳はありません(笑)
ただただ忘れていただけのこと

2日目はこの甘川村から攻めていきたいと
思います。


さて甘川村に行くには
バスかタクシーでしか行くことができません

行き方は全く調べてなかったので
この場でスマホを開いて検索!!

っということで
私たちは地下鉄ジャガルチ駅3番出口すぐの
下の地図に載ってる場所からバスに乗り込みます。



写真: resize14892


甘川行きのバスはこの地図の左側
書かれている番号のバスに乗り込みます。
この辺りマウルバスと呼ばれる
小さなバスがオススメ
大きいバスより多少お安い!!

最初わからなかったのですが
バスの側面に甘川村
漢字で書かれているみたいなので
それが開かれていたら甘川村にはいけるバスだと
思っていただいて結構です!!

乗り込んだバスは
市内を抜けて一転山道を上って行くのですが
それがまた急な坂ばかり!!

そんなところをバスは
お客が乗っていようがいよまいが
おかまいなにし
エンジンの音をゴーゴー響かせながら
これまたハンドル操作も超荒く
一気に山を登って行くのです!!

途中からバスは満員で立っている方も
いらっしゃるんですが
あっちへ振り回され こっちへ傾きと
大変なご様子(笑)
私といえば座れていたので助かりました!

ここへ行かれるバスに乗るときは
絶対座って行かないと
途中泣くことになりますので(笑)
お気をつけくださいませ^ ^


そして約15分
甘川洞文化村に到着です!!
マウルバスはここが終点なので
降りるところは安心して降りれますね
ここが終点ではないバスでも
ほとんどのお客さんここで降りますので
わかると思います!!

さて バスを降りると
あの写真で見たあの光景が
パーっと広がります。

写真: resize14631

そうそうこれこれ!!
この景色!!

やはり写真で見る景色より断然素敵です。


写真: resize14632


原色を使ったこの村の家々は
想像を超える美しさでありました。


写真: resize14637

私初めてこの甘川洞文化村に来るというのに
全く予習もして来ず
行き当たりばったりできたので
右も左もわかりません(笑)
まず地図を見て
全体像をつかみます。

写真: resize14641

見たっていまいちわからない^ ^
っということで
こういう時の観光案内所
中に入ってパンフレットくださいと言えば
なんと有料!!マジか!!

2000wを払ってパンフレットを購入
普通 観光案内所のパンフレットって
無料ですよね〜
なんだかここ観光地化してないか?と
思いながら外に出ます。


写真: resize14644

外に出て見ると観光バスから
ドッと人が押し寄せてきました。
聞こえて来るのは中国語!!
あ〜ここもとうとう
大陸の皆さんも団体でやって来るように
なってしまったのね!

だいたい割合でいうと
中国60% 韓国20% 日本20%
このくらの割合のようでありました。

さて最初はパンフレットに載ってる
展望台へ行って見ることにしました。
細い路地を入っていきます。


写真: resize14645

すると屋根の上に日向ぼっこをする
猫たちを発見
めっちゃカワユス!!


写真: resize14650

どの猫も丸々太って
めっちゃかわいい!!

写真: resize14649

かわいい〜を連発しながら
写真をとってると
どこかの大陸育ちのクソガキいえ
中国のお坊ちゃんたちが
どこからか仕入れてきた
棒を持って猫を威嚇!!

日本だったら
頭の一つでもひっぱたいて(笑)
こりゃ〜!!
喝を入れたいところですが
私のために
日中間の関係がこじれるといけないので
(こじれることなんかないでしょ( *´艸`))
そこはぐっと我慢( *`ω´)の子でありました!!

そんなところを後に
展望台へと急ぎます。


写真: resize14656

ここからは甘川村を一望できるとともに

写真: resize14660

遠く甘川港まで見渡せる
素敵な展望台!
なんとなくあの映画
国際市場で逢いましょうの
一場面を思い出してしまいました。

写真: resize14661

この展望台には
このようなポストが置いてあります。

写真: resize14658

このポストに入れると
配達されるのは一年後
過去からの手紙を受け取れるそうです。

写真: resize14657

甘川文化村の記事
ちょっと長くなっちゃいましたが
まだまだ甘川村観光始まったばかり
なのでまた
何回かに分けて書きたいとおもいます。

この続きはまた次回!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

昨日のアンケート
23日まで投票できますので
よろしければ
こちらからどうぞ→

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


私ことながら
本日誕生日ということもありまして
ポチッとお祝いのクリックのご協力
お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。お誕生日おめでとうございます。これでまた一歩先に行かれてしまいましたね。

ここってユナーさん初めてでしたか。全景もそうですが、現地に入るともっと楽しそうなところですが、某国の団体さんまで来るようになってしまったのですね…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ありがとうございます! こういうのは一歩先に行きたくないものです(笑)

甘川村 ホント初めてだったんです!
でも結構ムナの中を廻ったら
面白い所がありました!!
でも聞こえてくるのは某国の言葉ばかり
ここは万里の長城かと思いました(爆)

ユナーさん おめでとうございます。お年は聞きませんが きっと 同じ年代では あろうかと思います。(笑)

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん

ありがとうございます!!
そうですね なんとなくわたしもにゃんこ4さんと同じ年代の気がしてます(笑)
これからもよろしくお願いします!

ユナーさん、ワタシも甘川村行ったコトないですー!爆
観光客が多そうですが、やはり素敵なところですね~
で、猫が多いとはびっくり!ユナーさん目線の続きが楽しみです♪
そして、お誕生日おめでとうございまーーす^^
これからも美味しいお酒とシクタン情報&韓国の見どころをどんどん発信してくださいね。
ずっと楽しみしています~♡

Re: タイトルなし

ヘンリーさん

え〜??ヘンリーさんも甘川村行ったことないんですか??こりゃびっくりです(笑)
ってかなかなか有名どころって足が向かないですけどねwww
でもこんなに観光地化してるとは思いませんでしたよ
パンフレットまで有料なんですから!!
しかし景色はいい感じなので機会があればヘンリーさんも行かれてみれくださいませ

そして誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました!!
これからも頑張って記事を書いていければと思っております。

PAGETOP