タイトル画像

ジャパネットもびっくり!?☆炊飯器がズラ~と並ぶキムチチゲの店!!

2017.01.19(06:00) 2383

夜もどっぷり更けてきた釜山の夜
クリスマス前ということですが
釜山そんなに寒くはないんです
やはりソウルとは違いますね~

ちなみにこの時ソウルでは
氷点下だったようです( *´艸`)

っといってもやはり冬ですからね
歩いていると寒さが堪えてきます。

さてだいぶ歩いて いいころかげん
(いいころかげん→名古屋弁でいい具合とい感じ)
にお腹も空いてきました!!

さて次に向かう店は!!←もう決めてる( ゚Д゚)
前々回10月に行った蔚山でも
食べようとい思っていたお店

その時はソルビンの食べ過ぎで
お腹の許容量満タンでありまして
泣く泣く断念したという
いわくつき?のお店
そんなお店へレッツラゴー!!

向かったところは南浦
一つ路地を曲がると
その店はありました!


写真: resize14604

お店の名前は
大督匠 대독장 (テドッチャン)
なんか軍の大提督のような漢字(笑)
私これが頭から離れず検索するときに
大提督とタイプしてしまい
なかなかこの大督匠が検索できなかった
悲しい過去があるのです(爆) 


写真: resize14607

さて今回はすんなり見つかり
お店の中に入ります。

あ~忘れていましたがこのお店
キムチチゲのお店であります(`・ω・´)ゞ

写真: resize14608

階段を上がると
大提督 大督匠 という掛け軸がど~ん!!

お店の中はこんな感じ
夜遅いとはいえ私のところとあわせ
2組しかいない店内(笑)


resize14618.jpg 

さて注文ですが
このお店
キムチチゲしかメニュー無し!!なので
当然キムチチゲ注文です!

ふと見ると。。。

写真: resize14610

なんだか炊飯器のセール??と思うぐらいの
炊飯器!!なんだろう?これ??

そう言えばここは卵焼きがセルフで無料!!
最近こういうサービスしてるお店増えましたよね


写真: resize14609

日本なら半熟っぽい卵焼きを作るのですが
韓国の卵なので??(笑)
きっちり両面焼き(キッパリ)( ̄ー ̄)

焼きあがった頃には
キムチチゲもやって来てました~

写真: resize14614

そしてそしてご飯はこうやって持ってくるのです!!

写真: resize14612

なんと お釜ごと!!
なるほど先ほどの炊飯器の行列は
こうやってお釜ごと持ってくるために
たくさんあるんだ~!!(笑)

これも一種のパフオーマンスなんでしょうね
それからご飯は麦の混ざった
麦ごはん←当たり前

さてビールも頼んで準備万端!

写真: resize14616

キムチチゲやってきました!!

写真: resize14611

ちょっと前から私 キムチチゲ中毒??

なんかキムチチゲ食べたくてしょうがない症候群??
家でも韓国でもキムチチゲ食べてます~

写真: resize14613

結構ソウルでもおいしいキムチチゲを
食べ歩いたりしてるので
キムチチゲの味には
厳しいわたくしめ!
さ~このキムチチゲはどうなんでしょう??

写真: resize14615

個人的な感想なのでご容赦願いたいのですが
う~ん
一般的なキムチチゲチェーン店の味??
おいしいはおいしいんですが
もうちょい深みのある感じがあると
私の好みなんですけどね~
ですがこの麦ごはんとの相性は抜群!!
ご飯の上にキムチチゲの具を乗せて
一緒に食べれば至福の時!!
そしてメクチュ グビっとね(^_-)-☆

お値段もお手頃なこのお店
軽く食べたいなら
持って来いかも



大督匠 대독장 (テドッチャン)光復店

住所
부산 중구 광복로49번길 5

電話番号
051-244-6030

営業時間
10時30分から21時30分

resize14890.jpg 

チェーン店なので
各所にあるようです
ソウルナビさんでも記事ありました
海雲台店ですが
その記事はこちら→

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<行ってみたかった有名なシジミスープのお店☆南浦洞にあるソムジンガン☆ | ホームへ | 最近韓国で流行りの大王カステラ??よくよく見たら大号??どうなってるの??>>
コメント
玉子焼き、鳥インフルエンザの影響で、メニューから無くなるかも知れませんね。

フライドチキンもピンチですね。
【2017/01/19 06:28】 | 田中 利博 #tefjO6Wc | [edit]
田中さん

日本でも鳥インフルの影響が結構あるのですが
韓国ではもっと大変な事態になってるようですよね
私の好きなチキンどうなっていくのでしょう??
推移をを見守りたいです
【2017/01/19 07:56】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは。この時は玉子は大丈夫だったのですね。

私は海鮮ダシのスンドゥブチゲ派ですが、寒いから辛いものが美味しく感じますよね。

同じものを日本で食べてもいまひとつピンとこないのは気候のせいもあると思います。
【2017/01/19 14:30】 | ヨンミョン #- | [edit]
酸っぱいキムチチゲが食べたくなりました。(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=hqbOvKrgaQU
(すでにご存じだったらスルーして下さいね。(^_-)-☆)
【2017/01/19 16:47】 | masa #- | [edit]
masaさん


これ ご飯に行こうよ2ですよね~
私大好きで見てました!!
このドラマで出てくる食べ物本当においしそうですよね
またこの二人の食べ方がそそります(笑)
私もソウルのおいしいキムチチゲ食べたくなっちゃいました!
【2017/01/19 16:57】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

韓国の卵はよく火を通さないト行けないと誰かに聞いたことがあって
両面しっかり焼きました(笑)
やはり冬は鍋系がおいしい季節ですよね~
【2017/01/19 16:58】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2383-648206b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)