次に向かったのは
富平(プピョン)
夜市が最近有名なってきたところ
周りにはいろんな おいしいそうなお店が
たくさん並んでいます。

何せ周りにはコプチャンのお店が多くて
この寒いのに外でコプチャン焼いて
食べてる方が結構いるので
そこからの匂いがまたたまりません(笑)

そんな匂いを振り切り
夜市へ入ります。

写真: resize14600

ここも何度も来てますが
いろんな屋台が並んでいて面白いですね
見たこともないような
食べ物が結構あったりします。

しかしこんな狭いアーケードの真ん中に
屋台を出してる関係上
いつも大混雑状態!
結構歩くのが大変だったりします。

写真: resize14601

そんな夜市をプラプラして
一通り見て
よこの路地に入って見ると
なんとこれってあのソウルでも
いま有名になった
あのカステラのお店??

写真: resize14602

店構え も字体
まさにあのウルで話題の
大王カステラのお店!?

写真: resize14603

中では大きなカステラを切り分けていました

しか~し

さすがユナー
すごい所に気づいちゃった!!

お店のシンボルマーク

大号
って書いてありますよね
確か本家は
大王
だったような???

実はこの後 南浦の地下街
本家を見つけちゃいました
よくよく確認してみると
ちょっとわかりずらいですが

大王のロゴが!!


resize14619.jpg 

あぶね~あぶね~!!
もう少しで
間違えるところだった!!

いや~今では懐かしいロティボーイが流行った頃
パパロティ―とかロティマムなど
たくさんの類似店が乱立してましたが
それと同じ様相??

これも一時の流行なのかな??
いつまでこのカステラのお店のブームが
続くか見守っていきたいと思っています。

それから昨日から行ってますアンケート
ご協力お願いします





無料アクセス解析

本日もポチッとクリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようごいます!

夜市、気になっているんですけどまだ行ったことないんです~
混んでるんですね!
そばでコプチャン焼かれたらそっち入ってしまうかもw

パクリカステラでもそこそこ美味しいんでしょうか?でもやっぱ本物食べたいですლ(╹◡╹ლ)

Re: タイトルなし

akiさん

夜市まだいかれてないんですね~
屋台が沢山出て面白いですが
またその屋台も珍しい食べ物をつくっているので
これなんじゃ??と思いながら食べ歩きも面白いかもしれませんね
ちなみに9時からですよん!

こんにちは。これだけ狭いとちょっとの人出でもかなり混雑しているように感じますよね。相乗効果(?)

相変わらずのパクリ路線、しかし今なぜカステラなんでしょうね?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ホント狭い所なので買う人と通る人で結構大変です
でもそれはそれで面白いですけどね~
しかしなぜ今韓国でカステラブームなのか不思議です!

パパロティ―、オムジョンファさんがモデルをしていたので、オムジョンファさんに内緒との条件で、パパロティ―の本社で、ポスター用のカット写真を頂いちゃいました。^^パパロティ―が、期間限定で、梨泰院で運営していたイタリアンレストランで、妹のオムジョンソンさんと再会しました。^^私にとっては、懐かしいブランドです。^^

Re: タイトルなし

田中さん

パパロティーってオムジョンファさんがモデルをしていたとは
知りませんでした!!
今となればパパロティーほとんど見かけませんが
あの当時爆発的にブームになりましたものね
田中さんにとっていい思い出ですね。

PAGETOP