タイトル画像

やはりここへ来たならこれでしょ!!脳内にインプットされているおいしい屋台の食べ物といえばこれだ!!

2017.01.17(06:00) 2381

南浦の素敵な
クリスマスイルミネーションを見た後
やはりここに来ちゃいました!!

ここはBIFF広場!
やはりこのBIFF広場といえば
あれですよね~あれ!!


写真: resize14591

どうしても足が勝手
こんなところへ行ってしまう私!

写真: resize14595

そう!!やはりここに来たなら
シアホットックですよね~
そう言えば しばらく食べてないんです。

なんかこういうのってありません??
この場所に来たらこれを食べなきゃっていう観念

そうなんですやはりこの場所に来たら
無意識にこれを思い出すように
もういつの間にか脳内
インプットされてしまっている自分が怖い(笑)

相変わらずの行列
そして去年前半まで1000Wだった
このシアホットック
一斉にこの辺り
1200Wに値上がり
どこも値上がりしや~がる(笑)

でも考えて見れば
日本円でたった約20円の値上がり
目くじら立てることもないんですけどね~

相変わらずひたひたの油で
焼いてるのか揚げているのか
微妙な油加減(*´Д`)

写真: resize14592

皆んさんどっちだと思います?

1.揚げ 2.焼き

ここでアンケートかい!!(笑)

写真: resize14596

いつもこれは何のタネだか
わかりませんが
これがまた歯ごたえがよくて
おいしいんですよね

写真: resize14598

ほら~!!おいしそうでしょ!!!

写真: resize14599

ハフハフしながら口の中に入れると
もちもちの生地に
ざくっというシアの食感が
抜群にいい感じ
ソウルでもこういうシアのホットックのお店ありますが
やはり本場は釜山
そしてこのBIFF広場のシアホットク
やはり何回食べても飽きません!!

そうそういつも思うけど
こうやってホットクなど
袋や紙コップなど
韓国ってゴミ箱が街中にあまりないので
捨てられませんよね
ま~そこら辺を見れば地元の皆さん
ポイ捨してる感じも否めませんが

皆さんは屋台とかで買ったもののゴミ
どうしてますか??

皆さんのご意見お待ちしてます(笑)

追記
アンケートとっちゃいます!!
ご協力よろしくお願いします!!








本日もポチッとクリックのご協力
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<最近韓国で流行りの大王カステラ??よくよく見たら大号??どうなってるの?? | ホームへ | やっぱり素敵です☆第8回釜山クリスマスツリー文化祭りへ行く!!>>
コメント
おはようございます!

1200WONになっちゃったんですか?!
やり過ぎ感が否めませんね・・
まぁ、元々が安かったんですよねぇ。

うちは、「揚げ」やと思います!

そしてゴミは通りすがりの他の屋台にポイッと入れちゃったりしますψ(`∇´)ψ
【2017/01/17 09:07】 | aki #- | [edit]
akiさん

そうなんですよ~値上げしちゃったんですよ
それも一斉に!!それって談合じゃね~見たいな(*´Д`)
どこもかしこも値上がりで困りますよね!

ホットックやはり揚げですか~(笑)
ひたひたの油で泳いでますからね
ゴミ箱って見ないですよね~
私は内緒ですが、、道端の¥ゴミが沢山落ちてるところにそっと置いてきます( ゚Д゚)v
【2017/01/17 10:19】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2381-21c3dba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)