1日目もいよいよ後半
夕暮れから夜になっていきます
お腹いっぱいカニを食べて
しっかりスイーツを食べた後は
今回楽しみにしていた
毎年この時期
光復路で行われている
イルミネーションを見に南浦洞に移動!!

地下鉄の駅を出ると
一面のイルミネーションが目に飛び込んできました!


写真: resize14482

ちょっと見にくいですが
第8回クリスマスツリー文化祭りと
書いてあるのが見えます。

写真: resize14575

通りもこの通りずら〜と
イルミネーションが続いているのです。

写真: resize14577

この日は23日ということで
イブイブだったのか
結構な人出はあるものの大混雑という感じでも
ありませんでした。

実は次の日クリスマスイブの夜も
ここへ来たのですが
その時は動けないくらいの
大混雑!!

前日こうやってゆっくりっ見ることができて
よかったです!!

写真: resize14580

っと歩いていたらこんなお店を
見つけちゃいました!!

写真: resize14582

そう福順都家(ポクスントガ)
あのシャンパンマッコリと言われている
蔚山で作られてる高級マッコリ
お店がこの光復路で発見しちゃったんです!

写真: resize14581

試飲してくださいの看板
そして無料試飲の文字に
心が揺れたのですが
なにせお腹の中は
まだ消化されないカニとソルビン
まだ残っているんです〜

しばしお店の前で思案するも
やはりマッコリが入る
別腹はどこにもなかったようで
残念ながら今回はパスさせていただきました。
しかし
ぜひ次回はリベンジさせていただきます!!

写真: resize14579

しかしこういうイルミネーション見てると
なんだかテンション上がりますよね〜
行き交う人もみなさん楽しそう!!

写真: resize14475

そうそうこの木すごいでしょ!!
きに電飾着せてるような感じ
こんなの見たことない!

写真: resize14477

そしてそして
今回のメインイベント
巨大クリスマスツリー
が見えて来ました!

写真: resize14472

写真では伝わりにくいかもしれませんが
目の当たりにすると
お〜!!とお声が出ちゃうくらいの迫力

そのツリーの下では
なぜだかこの寒いのに
テコンドー教室?良い子の皆さんが
テコンドーの型を披露しておりました!!^ ^

写真: resize14470

なんかツリーに合わないイベントだこと(笑)
やってる彼らもこの寒い中
裸足と道着で寒いだろうに。。。

写真: resize14589


いろんな角度からパチリ!

写真: resize14587

南浦洞のクリスマスツリー文化祭
また今年も見ることができてよかったです!

そんな南浦洞を後に
さてこんどはBIFF広場の方に行って見ま〜す。

本日もポチッとクリックのご協力
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

寒空の下、裸足と薄着は酷ですね(笑)
でもちびっ子達は平気なんでしょうか~
見てるほうが寒いですw

電飾の木、スゴイですね!!

Re: タイトルなし

akiさん

そうなんですこの時は結構暖かったとはいえ
この格好での演技はキツイですよね(笑)
動議の中にユニクロの極暖着てれば多少イイとはおもいますが
そんな物は着せてもらえないでしょうからね( *´艸`)

今回電飾の木が一番印象に残りました!

こんにちは。マッコリは残念でしたね~

確かにこの電飾の木、すごいですね。韓国はキリスト教徒が多いのでクリスマスの盛り上がり方も日本とは少し違うような気がします。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

この電飾はよくよく見るとすごかったです!こういうのはちょっと見たことなかったですからね
クリスマスはやはり韓国盛り上がりますね!

PAGETOP