先週のことなんですが
ふとしたきっかけ
ここへ行ってきました!
↓↓↓

apple.jpg 

ここはアップルストアー
ふと思いつきふらっと入ってしまったのですが
それが運の尽き!?

iPhoneを買う訳では何んですよ(笑)

ぷらっと行ったショップで
あるものを見てしまったのです。

それはMacbookという
ノートパソコン

前々からいいなと思っていたのですが
実際触ってみるのは初めて
なんとなく触っていると
スタッフの人がやって来て
いろいろ説明してくれます。

それも買わせようという感じではなく
こういう所がいいですよとか
こういう使い方もあるんですよとか

私頼んでいないんですが
ホント熱心に説明してくれました

そんな店員さんと
実は昔からMacはいつか使ってみたいと思ってた
私の心理がバッチリ一致!!

あ~どうしよ~!!あ~どうしよう~???
いかん!!このままでは衝動買いしてしまう
ここは一旦帰って冷静になってみようと
その場を離れる私

家に帰ってきたものの
やはり先ほどのMacbookが気になります。

とりあえずネットでいろいろ検索して
情報を集めます。

私 パソコン始めたときから
ずっとこの方Windows
Apple商品に触れたのは
あのiPhoneが発売されてから

周りの友達の中にも
iPhoneを除いて
PCでは一人しか持ってる人を知りません

知り合いという点では
私の知ってる限りでは
やはり音楽関係そして映像関係
広告・印刷
そんな方々が使っているようです。

でもあのデザイン
Macのデザインていいんですよね~

よくスタバMacbookを使って
仕事?遊び?見栄?(笑)
そんな人見かけますよね


ズバリ!!
私もやってみたい(爆)

もう一度見に行こう
そこでもう一度触って買うかどうか決めよう!!
時間は日も暮れた午後6時

再度アップルストアーに入り
じっくりじっくり品定め!!

やっぱり欲しい!!

すいませんこれ下さい!! (笑)

写真: resize14882

気がついた時にゃ~
レジにいた私( *´艸`)

実は私 知り合いの人やマックを持ってる人には
いつも「やはりWindowsの方がいいよね!
Macなんて操作も違うしソフトもあまりないし
Mac持ってる人は変わりもの!!」
といい続けてきましたが

すいません本当
私欲しかったんです~!! (爆)

という訳で
私もMacユーザーに晴れてなりました(笑)

購入したのはこれ
↓↓↓

写真: resize14883

Macbook Air13インチモデル!!
さすがに私Mac初心者なので
この辺りがいいだろうと勝手に納得

この商品はもうだいぶ前に出ていて
発売されてから結構年数経ってるのですが
昨年でしたか 中のCPUやメモリーが
変わってちょっとバージョンアップしたみたい
さてさて

開封の儀に入ります(笑)



写真: resize14884

お~!!シルバーの光沢が眩しいぜ!!(笑)

付属品はこのような感じ

真ん中のリンゴマークがやはりいいですね


写真: resize14885

セットアップはショップで教えてもらいながら
やってきたのでこのまま使えちゃいます!!

写真: resize14886

電源をつけると
ほら!ほら!リンゴが光ります(笑)
やっぱり格好いい!!


写真: resize14888

いや~なにせMacを手に入れたということで
有頂天になってる私
どうかご容赦いただきますよう( *´艸`)

写真: resize14887

でもMacって操作の仕方
長年Windowsを使って来た私にとっては
だいぶ操作が違うので戸惑うことばかり

早速テキストを買って来て
毎日触っております。

 resize14889.jpg

あれから一週間経ちやはり
まだ慣れない感じは否めませんが
こんなにサクサクに動くMacBookAir
そして驚いたのが
トラックパッドのすごさ
まったくマウスなんていりません!!

そしてこれも驚き
立ち上がりも15秒かからずのストレスフリー
いや~動かしてみると
やはりMacがいいと言われる方の
気持ちがわかります!!

さ~頑張って今度
外へ持って行かねば(笑)

名古屋のどこかのスタバ
Macやってる人の中に
私もいるかもしれませんよ( *´艸`)
見つけてください!!




ポチッと応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん知多半島は 名古屋より雪が積もってます。まだ降っていますがタイトルのMacを見て マックのことだと勘違いし ハンバーグの写真は出て来ず パソコンが出てきたときは 一人笑っちゃいました。雪で外に出れず 頭が動いてません。(笑)

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん

今回知多の方が雪がひどかったようですね
なかなか珍しい状況でしたね
マック ハンバーガーのお話じゃなくてすいません(笑)
名古屋もお昼から雪も止み日も出て来て雪もやっと溶けて来ました
しかし平日でナックてよかったって思っています!

こんばんはです~

今朝、地下鉄の覚王山駅の1番出口付近のスタバの前を通りましたが、まさかユナーさんいませんでしたよね(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

おはようございます!!
またコアな場所のお店知ってますね(笑)

PAGETOP