タイトル画像

さて一服もせずお昼ご飯を食べに向かいます!!もちろん韓国第一食目は蟹と決めとります(キッパリ)

2017.01.12(06:00) 2376

関空から約1時間とちょっとで
定刻通り釜山金海空港に到着!!
やっぱ関空からだと早いわ~!!

空港に着きまずやること
そう!!両替!!
いつもは釜山の場合南浦で両替するのですが
今回南浦にはご飯を食べてから夕方過ぎに
行く予定。

金海空港での銀行のレートは1000切れ
980くらいだったと思います。

ま〜予想してた通りの展開

今回も私LINE PAYで両替
新韓銀行のATMはそうこの金海空港は
軽電車の駅のところにあるので
そこまで歩いて引き出します。

300000W 出金で
29476円

ほんのちょっとでしたが
お得
元金割れしてなくてよかった(笑)

写真: resize14552

今回宿は東横イン2中央なので
空港からバスで移動
ソウルと違って6000wとお安く
そしてホテルの目の前に止まってもらえるので
楽チンでした!!

写真: resize14519

そして荷物を降ろし
バスに乗り込み向かうは
地下鉄で言う所の2号線
金蓮山駅

こんなところになんで来たかと言いますと
どこか美味しい蟹食べれるところはないかな??
といろいろネットを探していた時
お友達のヘンリーさんのブログがヒット!!
そのブログはここから→

ソウルでは前回美味しい蟹食べ放題のお店に感動したので
今回も是非お値段気にせず
蟹を食べたい!!
そんな思いにぴったり一致したお店が
あったのです。

そのお店にGO!!

この路地の奥にその店はあるのです。

写真: resize14518

お〜ヘンリーさんのブログで見た景色!!
もう頭の中はカニでいっぱい!!(笑)


写真: resize14516

そうそうこの突き当たりを左に曲がると
いよいよお店の入り口に到着の予定!!

写真: resize14515

そして曲がった途端に

悲劇が起こったのでありました!!


写真: resize14514

なんとお店の看板の下に
何かで囲ってある文字が。。。

폐점(ペジョム)???

こんな単語私知りませんが
なんだか嫌な雰囲気だということはわかります。

もしかして閉店?? (;_;)

スマホの翻訳機能でこの文字を打てば
ビンゴ~!! 
やっぱり閉店でありました!!

く〜!!
もう私の口 カニになってるんだよ!!

それでも諦め切れず
中に入ろうとしたら工事のアジョッシ
ここは閉店だから入っちゃダメ!!
(多分そう言っているのだろう指でバツマークしてたからね)

ガビ〜ん!
ショックのパー!

ユナオンニもご機嫌悪くなってます!!


しか〜し

しか〜し

しか~し


こういうこと何回も乗り越えて来た私
実はこういうこともあろうかと
違うカニ食べ放題のお店を2軒
スマホにストックしてあったのです!!( ^ω^ )

さっすがユナーさん!!

しかしそのお店はここからちょっと離れたところ
ぐーぐーなってるお腹をごまかしながら
またバスに乗るユナー夫妻
いつになったら昼飯たべれるのでありましょう
次のお店もやってなかったらどうしよう~
空腹と不安でいっぱいになりながらも
またバスに乗りこむ私たち
そうなることやら

次回の更新に続く!!


本日もクリックのご協力
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<大名食いとはこういうこった!!食べ放題のカニに大満足☆ | ホームへ | 初めての体験!!韓国へ行く飛行機☆一番前の席でなんとなくうれしい(笑)>>
コメント
おはようございます。個人旅行ではやはり「リカバリー力」がものをいいますよね!

ネットの情報は鵜呑みにしてはいけませんね。私もよくやられます。とっくに閉店しているお店がそのまま出ていたりするので注意が必要ですよね~
【2017/01/12 08:49】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

こういうことって韓国では結構頻繁に起こりますよね(笑)
でもお腹ぺこぺこだったのでさすがにショックでしたけどね
他の店もストックしておいてよかったです!
【2017/01/12 09:53】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2376-b8fa52a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)