関空エアロプラザの待合室で
ぐっすりと朝まで寝れた私
結構図太い神経なんでしょうか?(笑)

さてまず起きて最初に向かったのは
第1ターミナル3Fレストランフロアー
なんでこんなところ??

お分かりの方もいらっしゃいますよね
そう朝ご飯を食べに
ラウンジに行っちゃうんです~!!(笑)

場所は先ほども言いましたが
第1ターミナル3Fレストランフロアー北端
ユニクロがある場所よりまだ北側
ここ従業通路かい??と思う感じの場所


写真: resize14532

こういう看板があるのでわかると思います。

写真: resize14533

そこを歩いていくと
プライオリティーカードで入れる
KALラウンジがあるんです。

ネットで時間7時からと書いてあったのですが
曜日によって時間が違うそうです。

火・木・土が7:00~14:00、15:30~19:15
月・水・金・日はオープン開始時間が30分遅い
7:30からなんだとか

この日は金曜日ということで
7:30からなんですが
知らずに7時に来てしまった私
仕方無いので
ちょいとこのフロアーで時間つぶし
7時半に無事入ることができました!


写真: resize14534

実は関空のラウンジ
何回も関空来てるので使っているとお思いかも
しれませんが
いつも時間ギリギリで関空に着くため
出国前の場所にあるこのKALラウンジは
なかなか行けてなかったんです

ってことで今回が初関空のラウンジということで
中に入ります。

写真: resize14535

まだ私たちが一番早いだろうと思って
中に入りましたか
そんなことはなく結構の人たちが
すでに入っていました!!

ゆったりしたソファと柔らかい照明は
なかなかいい感じでしたよ

さてまずはこれからかな(笑)

朝ビー!!

写真: resize14536

ちなみに銘柄はキリン一番搾り生でありました。

ここのラウンジは食事というより
軽食がメインの感じ
カップめんがたくさん並んでいましたが
大きさがハーフサイズ(笑)
なぜにハーフ??

写真: resize14538

ま~さすがの私も朝一番なんで
ちょっと軽めにこんな感じ!

写真: resize14539

何回もおかわりして
朝からほろ酔い気分!!
一度ラウンジ生活をしてしまうと
やめられませんな~(笑)

ということで
今回JINエアーに乗って釜山まで行くのです。

写真: resize14541

で。。。。
搭乗してみると
席は 一番前!!

お~初めて一番前の席座ることができました!
なんとなく気持ちいい(笑)

でも普通リュックなどの小さめの荷物は
前の席の下に入れるじゃないですか~

じゃ~一番前はどうなるのか?と
足元にリュックを置いていたら
CAさんやって来て
上の棚に荷物入れてくださいだって!!

やっぱり一番前早く降りれるのはいいんですが
こういうことがチョッピリ
わずらわしい前の席でした。

写真: resize14549

写真: resize14543

そんなこんなで
飛行機は飛びたち
約1時間ちょっとで
釜山へ到着

写真: resize14550

先ほどラウンジで食べたばかりなんですが
なんとなく釜山につく頃には
お腹の虫が鳴きはじめていました(笑)

さ~ホテルに荷物を置いて
お昼ご飯にGO!!



本日もポチッとご協力
お願いします
↓↓↓



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす!

あっ、私も無事にプライオリティカードげっとしました~♪
そして、このラウンジも年末に行って来ましたよ!!
ほんとに、軽食でしたね(笑)

釜山レポ、楽しみにしてます^^

おはようございます~

飛行機で一番前の席ということはこのJINエアーは全席トラベル(エコノミー)クラスだったのでしょうか。それともユナーさん、ファーストクラス?

おまけにラウンジも利用し王様気分で釜山に向かわれたのでしょうね~

Re: タイトルなし

akiさん

お~ついにプライオリティーカードゲットされたんです!!
さすがakiさんもう関空のラウンジいかれたんですね(笑)
正直関空のKALラウンジは食べ物がしょぼいですね( ´∀` )
私もびっくりでした!
でもなんとなくラウンジ廻りは楽しいですよね
せっかくのカードなので元は取りたいものです(爆)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

おはようございます
このJINエアーはLCCなのでファーストとかビジネスとかがなく
全席エコノミーです(笑)
席は指定できないのでなかなか一番前に当たるのは運が要求されます
今回運はよかったということですね(笑)
いろいろ行く前からアクシデントがあったで幸先悪かったのですが
これでチャラになりました~

こんにちは♪

おおーー!!ラウンジ良いですね~
私遠い昔に数回利用した程度ですが
ビールサーバーに感激して飲み過ぎた記憶がw
ラーメンのハーフサイズだといろいろ食べられていいな♪って思ってしまった食いしん坊です←

乗る前にお腹いっぱい食べても、到着した途端にお腹がすくのってなんででしょうね。
時差もないのにw

Re: タイトルなし

たっけんさん


去年思い切って楽天でカードを作ったので
行かねば損(笑)と思いあちこちラウンジのハシゴをしております(^^)
しかしラウンジといってもいろんなラウンジがあるのでまたおもしろいですね!!
まだまだラウンジ巡りは続きます(笑)

また釜山に行かれているのですか!!!!
ユナーさんくらい空港利用されるならプライオリティパス持っておいて損はないですね!羨ましいです。
しかも飛行機1番前の席、座ってみたいです。

Re: タイトルなし

mikiさん

去年のクリスマスにいってきました~(^^♪
プライオリティーはホント便利です
あれ?mikiちゃん持ってなかったけ??前の記事で読んだような??
そうそう一番前に席はびっくりでした!!
前との幅が広いしなんとなく優越感(笑)
なかなかこういう機会もないのでうれしかったです!!

最近、ラウンジ行きまくり
じゃないですか(´∀`) いいなぁ

私なんて宝の持ち腐れ状態
羽田と金浦って全然なんだもん

Re: タイトルなし

ぱじーじょさん

年会費払ったので行かなきゃ損って思ってせっせと通っています(笑)
そういえば羽田って無いと聞きましたが本当だったのですね!!
でも金浦はありますよね〜いまいちしょぼいけど(笑)
名古屋から金浦行きがなくなってしまったので
金浦のラウンジは結局行けずじまいでした〜
これからもしっかりラウンジ使ってきます!!

PAGETOP