タイトル画像

から揚げ入りのスイーツなのか?はたまたスイーツ入りのから揚げなのか?この正月すごいもの食べてきちゃいました!

2017.01.08(06:00) 2373

今年もアッという間に
お正月が過ぎていった感がある
今日この頃ですが
皆様はどんなお正月だったのでしょうか?

今日はちょっと
このお正月の出来事を
ちょっとだけ書いてみたいと思います。

一日 今年の初詣は
毎年行ってる名古屋城近くの
愛知護国神社へ行きました。
なぜ護国神社??と
思われる方も多いかと思いますが
ふるまい甘酒が目当てだというのは
内緒なんですが(笑)

写真: resize14880


それが目当てかい!とツッコミが
入りそうですが(笑)

そのついでに
名古屋では有名な
大須商店街へちょっと買い物

写真: resize14870
写真を見ていただくとわかりますが
アーケードの中ず~っと向こうまで
並んでいるのは大須観音への参拝の方々!

空いていたらお参りしようと
思っていたのですが
さすがこの行列を見れば
ご遠慮させていただきました(笑)

っということで
この大須商店街を歩いていると。。。


このようなお店が
目に飛び込んできました。

そうここは から揚げのお店


写真: resize14861

よくこの大須という場所はよく来るのですが
数年前から結構こういった
唐揚げ専門店を見かけるようになりました。

そこの看板にこんな文字が。。。

写真: resize14862

12/31の特番で
ロンブー淳さんが
「おいしい!!!」と言ってくださったのは
元祖小倉クリームから揚げ

その特番私見ていました!!(笑)
そこでなんとすごい食べ物を食べていたのです。

それはコレ
↓↓↓



写真: resize14860

先ほども書きましたが
元祖クリームから揚げ!!

私も見ていて
こんなものおいしいわけがないと( *´艸`)
思っていたのですが
なんとロンブー淳さん
結構イケますね~だって(笑)

ということで
怖いもの見たさで
私も一つ購入してみました!


写真: resize14863

カップの中には
から揚げとそして
小倉あん
これまたすごい組み合わせの生クリーム
そしてなんでかわかりませんが
冷凍イチゴのコラボ

あの韓国のソルビンでも
さすがに出そうもない組み合わせ(笑)


写真: resize14864

さ~思い切って
小倉と生クリームと
冷凍イチゴをから揚げに乗せて。。。


う~~ん!!

。。。。正直~
から揚げ単体だけで食べたい(笑)

でもこの組み合わせでも
別にまずくはないのは
なんだか不思議!!

いくら名古屋地区の人が
小倉が好きだといっても
さすがに
さすがに
さすがに

これは好んでは食べませんよね( *´艸`)

でも一度この味がどんな味かと
興味もたれる方は
名古屋においでくださいませ~
私がじきじき
名古屋B級グルメを
ご案内させていただきます(笑)

帰りにチョッピり
コメダ珈琲店へ


写真: resize14855

注文したのは
小倉トースト(爆)

やはり私は生粋の名古屋人
小倉あんからは
逃げ出せない人種なのでありました!!


写真: resize14856

おいしそうでしょう??

写真: resize14859

そんな今年の正月の
ユナー家の出来事
今日はチョッピリご紹介しました。

次回からはついに
クリスマス行きました
釜山旅行記が始まります!

いきなり出発から大波乱の様相
最近釜山行きは毎回出発前
アクシデントがある感じ
どんな珍道中になることやら
次回釜山編も
宜しくお願い致します。

本年もポチット宜しく
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<新シリーズ開始!でもいきなりハプニング!!やらかしてしまった私(笑) | ホームへ | シリーズ最終回!コンコースのラウンジに突入!しかしコンコースってどこだ??>>
コメント
こんばんは。私も名古屋に住んでいたことがあるので名古屋めし(肉系は除く)は好きなものが多いです。

元々が小倉トーストやあんかけスパ、数々の味噌系の食べ物、どれも好物です。

大須観音、何度か行きました。職人さんの道具なんかを売っているお店が多いイメージです。
【2017/01/08 20:51】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんですやはり名古屋といえばみそですよね(笑)
ヨンミョンさんお好きなんですね
またいつか名古屋来られることがあれば味噌系食べに行きましょう!
【2017/01/09 12:27】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2373-5d4a84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)