今回がこの11月に行きました
ソウルの旅編今回が
最終回となります。

さてラウンジのハシゴということで
今度はコンコースといわれる場所にあります。

なかなかコンコースって聞きなれませんよね
私はここをいつも
離れ小島と言ってますが(笑)
番号的に言いますと
100番以上の搭乗口は全部こちら
あの地下のシャトルトレインに乗っていくところ

あ~第2ターミナルねって思った方
違うんです!!

実はここ
ターミナル機能はないので
第2ターミナルという名前はついていません

あくまでコンコースという名前の
搭乗棟なんですって。

私も最近知ったことなんですけどね(笑)


さてこのコンコースにも
ラウンジがあるのです。

そしてプライオリティーで入れるラウンジは
ここ!!

写真: resize14310

KAL ラウンジ

ここは結構広いラウンジで
私が入った時は
結構混んでましたね~

写真: resize14311

ここはちゃんとした食べ物が
食べれるんですよ
チャプチェやカルビタン
結構韓国料理の数も多くて
これはいいですね!!

写真: resize14312

ちょっと写真ブレブレですいません

そうそうカメラなんですが
今回いつものミラーレスを持って行ったのですが
一日目の最初地下鉄の出口で
思い切り落としてしまい
いきなり電源が入らなくなってしまうトラブル

なので今回の写真ほとんどスマホで撮っていたんです
なのでやはり暗い所などは
ブレてしまうことが多く
このラウンジの写真も
結構ブレてしましたが
ご容赦のほど!!

写真: resize14313

そしてこちらのラウンジのビールは
私の好きなOBビール
そしてその隣には
バドワイザー

しっかり飲んできましたよ!!

写真: resize14314

そうそうさすが韓国
辛ラーメン フルサイズの大きさで
山積みされてました
(ちなみに関空のラウンジはミニサイズでした(笑))

写真: resize14315

こんなところで
まったりしながらコーヒータイム

写真: resize14317

滑走路の景色を見ながら
ゆっくりくつろげました

写真: resize14319

写真: resize14320

そう言えばこのようなシートがおいてあり
仮眠もできちゃいますよね~
これ私ちょっと寝てみましたが
いいですわ~(笑)


写真: resize14321

やはりラウンジ巡りはやめられません!!

ということで
今回の2016/11韓国旅行
デモで大変なソウルを散策編

終了とさせていただきます。
長い間読んでいただき
ありがとうございました!

次はなんと年末 クリスマス
釜山へ行ったお話をしたいと思っています

これもまた話題盛りだくさんで
お送りしますので
皆様お楽しみに!



本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コンコースにはKALと反対側にアシアナラウンジもあります。
KALは明る過ぎて落ち着かないんです。
アシアナは飛行機は見えませんが、私はこちらが好みです。

ラウンジのハシゴ

ラウンジのハシゴ、良いですね。

私は、2月のスペイン旅行で、8ヶ所ハシゴする予定です。

内訳は、スペイン6ヶ所 カタール2ヶ所です。

スペインの6ヶ所のうち、4ヶ所は、スペインのLCCブエリングのオプションで予約済みです。^^

こんにちは。なるほど、ターミナルナゼと呼ばないのか不思議でしたが、コンコースにはターミナルの機能がないからなんですね。

実はこのコンコース、仁川には大韓かアシアナでしか行ったことのない私は利用したことがありません~

Re: タイトルなし

ともりんさん

今回はコンコースのラウンジは
時間がなくKALしかいけなかったのですが
結構がやがやしてたような気がしますね
是非次回はアシアナにいきたいです!!

Re: ラウンジのハシゴ

田中さん


二月スペインに行かれるのですねいいですね!!
ヨーロッパのラウンジはどうなっているのでしょうね
楽しい旅行楽しんできてくださいませ!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんですあそこはコンコースと呼ばれているんですよね
コンコースといえば名古屋でいえば名古屋駅(笑)を思い出してしまいます(*^-^*)


PAGETOP