地下鉄を歩いていると
面白いポスターが目に飛び込んできました!

パッと見 日本でもある
指名手配のポスターとおもいきや
その横には
おばちゃんのおもろい顔が。。。


写真: resize14279


警察のポスターだとわかるのですが
このおばちゃんの表情から
なんとなくこの数字の意味
わかりそうではありませんか(笑)


まずは
110  
신고 상담と書いてあるのは
申告相談
何か情報や申告があるとき
簡単に言うと苦情とかなのかな?
そんなときは
110番で電話してってこと

そして
112
긴급범죄と書いてあるのは
 緊急犯罪
日本でいう所のこちらが110番

文字を読まなくても
このおばちゃんの表情で
なんとなく雰囲気わかりますよね(笑)

しかし韓国では
用件が異なると
違う電話番号にかけなきゃならないっていうのも
面倒ですね(笑)

さて宿に帰ってテレビをつけてみれば
デモ一色のテレビ


写真: resize14285

丁度この時は100万人集まったという
大集会の日

写真: resize14287

こんなに人が集まってる集会は
私も初めてなので
食い入るように見てしまいました!

写真: resize14286

青瓦台付近では
結構小競り合いもあったようです

写真: resize14284

これを見ながら寝落ちした私

こうやって2日目は終わっていきました。


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
らんきんぐからきました。

ところ変わればで韓国は内容で電話を掛けるところがちがうんですね。

初めて知りました。

韓国の人は当たり前なので面倒ではないのでしょうね。

面白いです。

応援して帰りますね

おはようございます~

韓国の警察は110番だとばかり思っていたのですが、112番もあってしかもこちらの方が緊急なのですね!

もしもの時には110番に連絡してしまうところでした。

Re: タイトルなし

airisuさん

コメントありがとうございました!!
そうなんですよやはりお国変わればで
緊急なときと苦情などは韓国では違う電話番号のようです
日本の感覚でいくとちょっと面倒ですけどね(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

私もてっきり110番だと思ってました(笑)
もしもの時気をつけなきゃですよね!!

PAGETOP