タイトル画像

なんでなんで??同じソルビンでもまったく違うもの出てきた!!それってあり??

2016.12.15(06:00) 2362

ガッツリお肉を食べ
大満足の私
また新村のメイン通りに出てみます。
この時はまだ11月の初めだというのに
クリスマスツリー
飾ってあったり
お店なんかはクリスマス商戦突入って感じの
セールをはじめているようでした。


写真: resize14261

しかし満腹のお腹を抱えて
歩きだしたものの
なんとなく何か忘れてるような。。。

そうやはりスイーツ食べなきゃね( ´∀` )

ってなわけで
ふと見上げてみると
ありましたありました!!
ソルビン!!

前回は蔚山でおいしい
バナナケークソルビンを食べ
なんとあまりのおいしさに
2日も通ってしまった経緯もあり
そのおいしさをもう一度!!
っということで
ソルビンにレッツラゴー!!

写真: resize14262

ここの新村のソルビンは
2階3階4階とフロアーがあるようです。

写真: resize14263

といってもこの日は
土曜日の夜ということもあり
どのフロアーも満席
仕方なく最上階の4階に行ってみることに

行ってみると4階も結構混んでいますね

写真: resize14265

でもここなんとテラス席があるのですよ!!
この日は暖かく
ぜんぜんテラス席でも平気な状態
夜景を見ながら
ソルビンを食べようってなことで
席を確保

写真: resize14264


席はこのような場所でした


写真: resize14267

さて注文しに行くのですが
もちろん私前回の蔚山での
バナナケークソルビン
あまりにもおいしかったので
今回もそれを注文!!

出てきたのが
これ!!

でもなんか蔚山で食べたのとは
違う?????

写真: resize14268

上にクリームがどっさりのってる
なんだこれ??と思いながら
一口食べてみると。。。

なんだこれ??
めっちゃくどいクリームとべちょべちょの氷

10月に食べた
バナナケークソルビンとは
似ても似つかぬ
まったくの別物!!

なんでなんで??

これってソウルバージョンなの??


写真: resize14269


ちなみにその蔚山で食べた
バナナケークソルビンは
こういうものでした
↓↓↓

写真: resize12943

クリームなんて乗ってなくって
バナナのフレーバーのパウダー
氷の上に振りかけてあり
中もさらさらの氷と
たくさんのバナナが入っていて
それはおいしかったんですけどね。。。

写真: resize12944

いや~こんなに違うものが出てくるとは
知りませんでした!
一体どうなってるのか
知ってらっしゃる方が
おいででしたら教えてほしいです。

さて まずい まずいといいながらも
完食(笑)

ふと見ると
皆さん外を見てらっしゃる

写真: resize14271

なにかあったのかなと
私ものぞいてみると
先ほどの路上ライブ
また盛り上がっているようでした。


写真: resize14270


写真: resize14273

こちらは延世大学方面

写真: resize14274

久しぶりの新村でしたが
やはり学生の街ということもあって
活気がありますね
また訪れて見たい街の一つです。


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<こんなところにバナナウユ??体も洗えるバナナウユ?購入!! | ホームへ | 新村でガッツリ肉祭り!!安ッ これでなんと食べ放題!!>>
コメント
おはようございます。ソルビンも店舗によってかなりの差がありそうですね。

路上ライブ、新村や弘大ではよく行われていますね。けっこうメジャーな歌手とかも出演している時がありますよね。
【2016/12/15 09:00】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます
しかし店舗によってこうも味が変わるのはソルビンさん
なんとかしてほしいですね!!


【2016/12/15 09:18】 | ユナー #- | [edit]
バナナケークソルビン、評判も良かったので私も東大門店で食べて見ましたがまさにユナーさんが新村で食べていたのと同じ生クリームたっぷりバージョンでミルク氷がメチャ少なくて生クリーム・チーズケーキ・バナナが層を成していたので甘すぎて半分でリタイアしてしまいました(>_<)
蔚山バージョンだったら完食出来たのに...
ソルビンは店舗によってアレンジしすぎですよね?
【2016/12/15 14:56】 | なおぶぅ #e0ljh1Yc | [edit]
なおぶぅさん

やっぱりそうでしたか~
ちょっとこのソウルバージョンはいただけませんよね
蔚山バージョンホントおいしかっただけに残念でなりません!!
たぶん釜山とかだと本店がある関係上おいしいかと思いますので
今度クリスマスに確かめに行ってきます(`・ω・´)ゞ
【2016/12/15 14:59】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2362-74b681de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)