タイトル画像

そうだ!!あのカフェから見えた☆夜の大学へ行ってみよう!!

2016.12.13(06:00) 2360

素敵なカフェ
素晴らしい景色を見ながら
まったりした時間を過ごした私

そのテラスから
大学のキャンパスが
あまりにもライトアップして
素敵だったので
ちょっと行ってみることにしました。

Cafeを出ると
目の前には教会が建ってるのですが
これまたライトアップされていて
銀杏の葉っぱと共に
ライトに照らされたこのアングルは
圧巻!!

写真: resize14185

ステンドグラスも
厳かな雰囲気を醸し出しています。

写真: resize14188

さて歩くこと5分
カフェから見えた
大学につきました。

写真: resize14195

そうここは延世大学
韓国でも歴史ある名門大学

写真: resize14196

実は昼の延世大学はメイン通りの
並木道を見に何度も訪れたことは
あるのですが
夜の延世大学は初めて!!
どんな景色が見えるのか
楽しみでです!!

さて正門から堂々と入っていきます
これで私も延世大学の
門をくぐったと人に言えますね(笑)

夜と言ってもまだ時間は午後6時前
まだまだ人通りもたくさんあります。

写真: resize14197

入ってすぐ
紅葉しているモミジが目に飛び込んできました

写真: resize14199

ライトに照らされて
見事な紅葉が浮き出したように見えてます。

写真: resize14200

ゆっくり歩きながら
メイン通りを歩いてきます。

ここはこの1年くらい
ずっと改修工事をしていて
最近完成したようですが
前はここ車道だったんですけどね
前来た時とだいぶ様相が変わっていました。

写真: resize14198

歩いていると
ある写真が飾られていました。
だいぶ色あせて見にくくなってるのですが
このメイン通りの
変遷がよくわかる写真です。

写真: resize14203

なかなか夜の大学って
入ったことがなかったので
なんとなくやはり昼間とは
雰囲気が違う感じが
なんともいい感じ!

写真: resize14205

なにか神秘的な感じがするような。。。( *´艸`)

写真: resize14206

こちらにはのモニュメントが

写真: resize14209

ここ延世大学のシンボルは鷲
ってことなんですね

ちなみにこの延世大学と並び称される
高麗大学のシンボルは
キャンパスには大きな虎の
オブジェがあるのです。

写真: resize14212

一瞬 アメリカンイーグルか!ってツッコミを
入れたくなりそうでした(笑)

そのメイン通りをズンズン歩いていくと
突き当りに
歴史ある校舎が見えてきました。


写真: resize14218

非常に趣のある校舎
というか
よく見ると
ホーンテッドマンション??(笑)

なんかめっちゃ怖そう!!

写真: resize14219

さすがにこの校舎
夜見るのは今回が初めて
ツタの絡まる校舎が
この大学の歴史を感じさせられます。

こういう光景も
夜しか見れないですからね
なかなか興味深く拝見させていただきました。


写真: resize14223

ここから振り返ると
今来た道が一望できます。

写真: resize14226

夜の大学いかがでしたでしょうか?
なかなか昼間とは違った風景がそこにありました。

昼間なら学食でご飯ってこともできますので
たまにはこういうキャンパスを
ゆっくり散策するのも
素敵だと思いませんか?


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<新村でガッツリ肉祭り!!安ッ これでなんと食べ放題!! | ホームへ | 新村の老舗のカフェでとびきり素敵な夕暮れの景色を見ながらコーヒーを飲む☆トクスリタバン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2360-c56e32cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)