さてさていよいよ
しばらくいろんアクシデント
のびのびになってた
旅行記を書いていきたいと思います。

前回は梨大を散策ってところまで
書きましたが
その後
今度は新村の方に歩きだしました。

写真: resize13938

そう新村には
ホント前々からいきたかったカフェがあるんです。

いままでなかなか
タイミングが悪く
立ち寄ることができなかったのですが
今回やっと念願かなって
行くことができました。

そのお店はあるビルの8階にあります。

写真: resize13942

名前は
トクスリタバン

写真: resize13941

実はこここの辺りでは
有名なカフェ
っといっても
タバンという感じから
昔っぽい雰囲気を感じられますよね

そうここは

写真: resize14173

1970年から80年代にかけて
学生に大人気だったいわゆる
当時でいう喫茶店

この辺り大学が沢山あるんですが
この喫茶店でみんなたむろして
青春を謳歌していたという
そんなお店

そうそう大学路にも
学林というCafeがありますが
そこも同じ様な感じ

エレベーターの中にも
このように昔の写真
飾られていました。


写真: resize13943

一時期閉鎖されていたんですが
2013年に復活した時は
当時ここに通っていた
今はアジョッシ・アジュンマになってしまった
皆さんは 本当に喜んだとか。

店の入口には
いろんなメッセージを付箋に書いて
張り付けてありました。

写真: resize13945

これも当時の写真

写真: resize14174

エレベーターを降りるとすぐ
入口になります。

写真: resize13946

中はこのようような感じ
ブックCafeのようでもありました
今でもやはりやはりたくさんの学生が
思い思いに過ごしています。

写真: resize13948


さて私はやはり
この場所に行きたかった!

それは

テラス席!

写真: resize13951

新村の街を一望できる
ビルの屋上
ここで景色を見ながら
コーヒー飲みたかったんです!!

テラス席は12席くらい?
丁度一番景色の
見やすい場所があいていたので
ラッキーでした!

写真: resize13955

そこから見える景色はこのような風景
この方角は延世大学方面

写真: resize13949


そんな景色を見ながら
まったりとコーヒーをいただきます!

写真: resize13964

そしてなんとレシートにも
書いてあるんですが
アメリカーノは
おかわり自由
つまり無限リピル!!

いや~すごいサービス
一日ここにいられちゃいます

見渡してみると
学生たちがパソコン開いて
課題をしてる人たちが何人も見受けられます
珈琲おかわり自由なら
彼らにとったら最高の場所ですものね


そんな人間ウォッチングをしながら
まったり過ごしていると
いよいよ夕暮れ
街もそろそろ電気が灯る時間となりました。

写真: resize14179

やはり冬の夕暮れはつるべ落とし

アッという間に夕闇が迫ってきました。
するとまた先ほどとは
また違った景色が浮かび上がってきます。


写真: resize13970

丁度手前の教会がライトアップされ
遠くに見える延世大学の外灯も点きだし
素敵な風景が目の前に広がっていきました。

写真: resize13971

ちょっと望遠で延世大学を撮ってみました
銀杏の黄色
もみじの赤
ライトに照らされ素敵でした!!

写真: resize13969


私ホント大感動
ずっとここにいたい衝動に駆られました

皆様もこの景色を見ながら
まったりされてみませんか?

ユナーおススメの
Cafe
トクスリタバン

是非行ってみてくださいませ!




店名
 독수리다방 トクスリタバン

住所
ソウル市西大門区滄川洞 31-4 8階

電話番号
02-363-1222

写真: resize14190

resize14422.jpg 

目の前が教会なのですぐわかると思います。
あとお店は8階ですので
お間違えなきよう!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。愛知でも寒い朝です。ところでユナーさん いつからトップが ヌンサラムにかわりましたか?今頃 気が付きました。

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


おはようございます!
今日は冷えてますね
朝 車のフロントガラスが凍ってました!!
風邪などひかぬようお気をつけくださいね

そうそうこっそり雪バージョンに変えました
冬ですからね~(笑)
気がついていただきありがとうございます!!( *´艸`)

おはようございます~

大学路の学林も老舗のカフェですよね。そしてこのトクスリタバンも特に延世大学の学生に愛され続けてきたのでしょうね。

まず、なんと言ってもテラス席、韓国ってテラス席が多いと思いませんか。コンビニでもよくお見かけますよね。

そしてここでも無限リピル、こちらは最近の寮売校なのでしょうか?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こういった大学近くの老舗カフェというのはいいですよね
いろいろその時代の学生たちの思い出がたくさん残っている感じがまたたまりません!
テラス席いいですよね~日本ではあまり見かけませんが
気候がいい日には最高の席
また暖かくなったら行ってみたいです!!

masaです。

ユナーさん、お久しぶりです!

韓国の一般的なコーヒーショップでは、基本、お代わり自由です♪
パンチャンと同じ感覚かな・・・
機会があったら「コピ リピル デナヨ?」「コピ リピル デヨ?」と言ってみてくださいね。(^_-)-☆

但し、最近主流のチェーン店のコーヒーショップは、その例にあらずです。
例えば、ミョンドンのビルの2階にあるようなコーヒーショップ(コーヒーを注文するとケーキがサービスで出てくるんですよね)のことです。

話は変わりますが、今月の5日にインチョンのミョンウォルチッに行ってきました。
ユナーさんお薦めのトロットロのキムチチゲを堪能してきました。(^^♪
スルは置いてなさそうだったので、直前に買ったソジュをミネラクウォーターのペットボトルに詰め替えて持ち込みました。(^^ゞ

Re: masaです。

masaさん

お~masaさん おひさしぶりです!!
コメントありがとうございました!

コーヒーが基本リピルできるなんて知りませんでした~!!
ここはレシートにその旨書いてあったのでわかったのですが
他もそうなんですね(チェーン店以外)
是非今度やってみます(笑)

それから
ミョンウォルチッいかれたんですね~
いや~ここのキムチチゲは私の中では1.2位のキムチチゲです
パンチャンもおいしいですしね!

そうそうスルがないのがご愛嬌ですが。。。( *´艸`)
さすがmasaさん ミネラルウオーターのペットボトルに入れて持って行くとは!!
おみそれしました!!

PAGETOP