一週間のご無沙汰でございました!
ようやく写真クラウドが
復活したようです!!

早速ですが
前回写真が表示されなくて
ご迷惑をかけた
記事を
再度掲載しますので
宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------------------


北ソウル夢の森公園で
大好きな景色を満喫した後
帰りはバスに乗ると
大規模集会そしてデモ
引っかかって大渋滞に巻き込まれても
いやなので
地下鉄4号線 弥阿サゴリから
地下鉄に乗って
ソウル中心部へ戻ってきました。

やってきたのは明洞
お隣の市庁では大規模集会
開かれて言るんですが
この明洞は
いつもと変わらぬ買い物の人並

写真: resize13916

ここから見る風景
まさに明洞に来たな~って
いつも思う場所でもあります。

写真: resize13917

ちょっとブラブラしてみると
なんだこりゃ??(笑)
写真: resize13918

イカの丸揚げ??
最近明洞の屋台も
目新しいものがなくなったと
思っていたのですが
またまたこういうのが出てきます。
ホントいろいろ考えますね~
さすがです!

写真: resize13921

そしてこの人ごみを歩いていると
前からなんだか変なものが。。。
とっさにカメラを取りだすのですが
なかなかとりだせない。。。

写真: resize13922

ようやく取り出して
一枚パチリ!
なにか球形のものに
映像を映しているんでしょうか?
これは新しい宣伝アイテム!!

写真: resize13923

しかしこんな人込みでは
ゆっくり見ることもできず
アッという間に通り過ぎていきました(笑)

写真: resize13924

もっとゆっくり歩かなきゃ
何の宣伝だかわかりませんよね~(笑)

さて明洞を通り過ぎて
乙支路入口から
地下鉄に乗ろうと
ロッテの前に来てみれば
ここから市庁の方までは通行止め

やってますね!!皆さん車道まで出てその様子
写真撮っていました。


resize13925.jpg 

そんな中心部から抜けださなくっちゃ
てことで向かったのはここ

梨大(イデ)

写真: resize13927

梨大へ続く道も
銀杏並木が黄色く色づいて
素敵な雰囲気を醸し出しています。

写真: resize13926

この道を進むと
梨大こと
梨花女子大学
韓国一の名門女子大学
最近ではあのチェスンシル氏の
娘がここに不正入学したとかしないとかで
一躍話題になった大学でもあります。

写真: resize13931

この辺りよく散策するのですが
梨大だけは未だに入ったことがないので
ちょっと見てみようということで
やってきたのです。

ここもお隣 新村の
延世大学と同じ様に
広大なキャンパスのようです。

写真: resize13932

一番奥の校舎に行こうと思うと
結構時間かかりそう(笑)

写真: resize13933

なぜか中国の方々が多くて
この場所で沢山記念撮影されているのが
印象的でした。

写真: resize13936

そして梨大といえば
この場所が有名ですよね

写真: resize13934

少し前はこの階段
チェ氏の娘の
不正入学の件で
大規模集会が行われていた場所
よくテレビでやってました。

写真: resize13935

しかしそういう問題抜きでも
素敵なたたずまいの校舎や
木々が素敵な場所でもありますので
たまにはこうやって
大学見物っていうのも
いいかもしれませんね

さてそろそろ夕暮れ
次の所も私今回行きたかった場所

梨大から新村に向かって歩きだすのでありました。

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ユナーさんもついに女子大潜入ですか(笑)

この梨花女子大学校はヨンジのお姉さんがこの2月に卒業した大学ですね。地下鉄の駅から正門までがいかにも女子大のお膝元といった感じなんですよね。

おはようございます。待ってました~ユナーさんの元気なブログを見てから出勤する私でした。銀杏並木が綺麗ですね~

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


お待たせしました~ようやく復活することができました!
また今日から通常営業?なので宜しくお願いします。

ユナーさん、おかえりなさいw

イカの丸揚げにくっついてるチーズみたいなのは何ですかね~??

しかし、今回の騒動で日本での이대の知名度が急上昇したことでしょう。

もっと良いニュースで韓国情報が入ってきてほしいものです。
チェ一族はもうお腹いっぱいなりました~

Re: タイトルなし

akiさん


やっとブログ書けましたwww
そうそうイカにくっついてるのは
チーズですね~それも飾りで(笑)
上にはエビも乗っかってますね
チーズがあそこに飾られてる意味がわかりませんが
なんでもありの屋台ですからね(*^^*)

しかしチェ問題はいい加減に終わってもらいたいものですよね!!
ってか日本のワイドショーにとってはいいネタですけどね(爆)

PAGETOP