私こうやって韓国旅行ブログを書いておりますが
人が書いたブログを読むのも大好きなんです。

毎日時間があれば
いろんな方のブログを
のぞかせていただいているのですが

今回その中でもある記事
ツボハマりました!!


是非私のブログでも
このネタをお送りしたいがために
今回特別に許可をいただきまして
そのお話をしたいと思っています。

最近日本でブーム
いや世界中でもブームを起こしている
PPAP

あのトランプ次期大統領
娘までPPAPを踊ってる動画が
配信されていたのは記憶に新しいと思います。

それをふまえて
下の動画
まず見ていただきたい

↓↓↓





なんとこれ
どう見てもPPAPのパクリ??

そしてびっくりは
このCFの広告主
言わずと知れた
あのロッテリア(笑)

ロングチーズスティックという
商品を紹介してるCFみたいですが
どう見ても 格好からして
ピコ太郎
そして曲は多少アレンジが違うにしても
誰が聞いても
PPAP

カバーしたといわれれば
そうなのかな?とも一瞬思いますが
要するにパクリ(笑)

こういう大手企業でもこういうCFを
作るってことは
もちろん了承済みなんでしょうね~??
ロッテリアさん(笑)

ってか韓国でも流行ってるの?
PPAP??(笑)

しかしこの動画何回見ても
笑わずにはいられません!!

ちなみに
この宣伝してる
ロングチーズスティック
実は私食べたことがあって
これ。。。。
なかなかイケるんです!!
マジで!!

日本のロッテリアには
売ってないようなので
韓国に来られた時は
一度ロッテリアで
このロングチーズスティック
おためしあれ!!

そして今回
このネタを許可していただきましたのは
ソウルそして高陽市の生の情報満載の
ブログ
たのしい韓国ソウル&京畿道高陽市のニュータウン生活
サイトはこちら→☆

韓国在住のうんぴょんちゃんさん
今のソウルの情報を
独特の目線で紹介している
私 昔から楽しみに見させていただいてる
ブログなんです。
もしよければこちらのブログも
見に行かれると
今の韓国の
面白い情報があるかもしれませんよ!

今日はこんなところで
PPAP!?
そんな話題をお送りしました。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。韓国でもPPAPは流行っているようですよ。

Aprilが日本でのファンミでもやってくれたそうです~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おはようございます
韓国でもPPAP流行ってるんですね
たぶんこれから日本に来るアーティスト
小ネタとしてPPAPを歌うんでしょうね(笑)
なんとなくそういう感じします!

日本や韓国だけでなく、ピコ太郎は世界中で流行ってますからね。
あと、日本では、パン-パイナップル-アップル-パンも出てますよね。(^^;;
しかも複数地域で。

Re: タイトルなし

quazmさん

ホントこれ流行ってますよね
いろんな便乗商品もういっぱいでてきてますよね(笑)
私も日本でいくつか確認しました( *´艸`)

PAGETOP