今日から師走
もう気が付けばこんな時期
なってしまいました。
仕事も忙しくなりますが
ブログも頑張っていきますよ!!

ってことで
紅葉のソウルを満喫しようと
やって来たのは
北ソウル夢の森公園

公園内を散策しながら
そしていろんなを感じながら
歩く公園は気持ちがいいです。

さてこれから
この北ソウル夢の森公園に来た
最大の目的
ある場所へと移動するのであります。

そこに行くには階段でも行けるのですが
小さなケーブルカーもあって
今回ちょっと乗ってみることにしました。


写真: resize13905

結構な急こう配
これを階段で行くときついので
楽ちんです!

写真: resize13906

振り返るとだんだん周りの景色が
見渡せるようになってきます。
綺麗だな~と
思た瞬間!!

ガタ~ン!!
結構な振動!!!
おいおい何がおこったのか???

中には私含め
欧米系のカップルが乗っていたのですが
みんなで目を合わせ
何がおこったのか???

写真: resize13907

しばらく動いてるか動いてないか
わからないくらいのスピードになり
ガタガタ音だけが鳴ってる状態
一瞬これはヤバかないか??
手動でドアが開くレバーを
本気で探した私でありました(笑)

しばらく様子を見ていると
何とか動き始め
ホッと胸をなでおろす
私たち!
知らない外国人同士が
アイコンタクトでの交流(笑)
楽しかったです
が。。。
ソウル市はちょっと
これ直してもらいたいものです!!

ちなみに帰りは使いませんでした( ̄ー ̄)


さて着いた場所は
こんな建物の前
ここは。。。

写真: resize13908

そう展望台へとつながる建物

写真: resize13909

この上からの景色を
私今回楽しみにしていたのです。

さてここもゴンドラに乗って上に上がります(笑)
故障するなよって思いながら
ゴンドラに乗りましたが
今度は何も問題なく
上まで辿りつくことができました。

写真: resize13910

さてここが展望台!!
ソウルの北部が一望できる場所

写真: resize13911

この場所私何回も来てるのですが
大好きな場所の一つ

今回ちょっと雲がかかり気味ですが
向こうに見えるのは北漢山
奥に見えるのは道峰山

写真: resize13912

下を見ると先ほど通った
フリマをやってた所が見えてます。

写真: resize13913

そして
この北ソウル夢の森公園の全体像が
一望できます。

写真: resize13914

実はこの展望台
もう一回上にも展望台があって
そこは天井はあるものの
テラスのようになっていて
そこからの展望もいいのですが
そこは10月末までで閉鎖とのことでした。
めっちゃ残念!!

ちなみにそこからの景色は
このように見えてました
(私の過去記事より)

写真: resize0445



こうやって写真でご紹介してますが
実際この景色を見ると
写真とは違いすごい光景なんです!!

まだこの公園に来て
この展望台に行かれてない方
是非ここからの景色
皆さんにも見てもらいな~

北ソウル夢の森公園
行き方はこちらに詳しく載ってます
のでご参考までに
記事はこちら


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ここから道峰山も見えるのですね。道峰山は東側から見ると変わった形をしています。議政府まで電車で行く途中に車窓からのビューポイントがあります。

さすが風景マニアのユナーさん、ソウルの絶景ポイントを抑えていますね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです道峰山が見えるのですよ
この山も有名ですね
議政府行くまでにビューポイントがあるんですね
どこなんだろ??私も今度探しに行きたいです!

PAGETOP