ソウルに限ったことではないのですが
やはりこういうものを見つけるのは
ソウルが多いのですが。。。

朝からユッケを食べて
次の目的地へ行こうと
何気なく歩いていましたら
なんだか とてつもなく
おいしそうな看板を
発見してしまうではありませんか!!

何このチキン????
鶏部の私としたら
愕然とするビジュアル!!(笑)


写真: resize13798

豪快に鶏半身がど~ん!!

どんなメニューなのかな??
よくよく見てみます。

写真: resize13797

この看板
上が ぺクス コムタン
タッコムタン(鶏のスープ)+タッパンマリ(鶏半身)
要するに
コムタン

そして下は
ぺクス カルグクス
マシヌンカルグクス+タッパンマリ
(おいしいカルグクス+鶏半身)

resize14093.jpg

何にせよ鶏半分
ついて来るってことですよね(笑)

おいくらかといいいますと

写真: resize13799

このぺクスカルグクス
驚きの7000w
いいお値段です!!

普段だったら即入るんですが
さっきユッケマッコリをしこたま
味わって着た後ということで
しばらくこの看板の前で
思案しましたが。。。(笑)

中で従業員のアジュンマが
私をガン見してたのは言うまでもありません!

しばしお腹と相談

頭)まだ行けるだろ??これぐらい

腹) いや~苦しくなるんでやめとこ!!
お昼も近いし。。。

ってなことで(笑)
今回は泣く泣くあきらめることに

しかしここはちょっと気になるお店
チキンマニアの私には
たまらないお店でもあります
次回必ず行きたい店ということで
お気に入り帳にいれておかなくっちゃ!!


写真: resize13800

今回何気に街を歩いていて
偶然こういう気になるお店に
遭遇するとうれしくなっちゃいますね

店名は
일오팔 닭국수
(イルオパル158)ダッククス

こんな場所にあります。


resize14340.jpg 

もしこの記事で気になって
皆様の中で
行かれることがありましたら
是非どうだったか感想を
教えてくださいね(笑)

日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いしたします!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここって広蔵市場の外側なんですね。鐘路5街の駅からすぐに市場に入ってしまうので気が付きませんでした。

さすがの鶏部、レーダーが敏感に反応しますね!

おはようございます、行きました。7月渡韓に!私的には 美味しいと思いました。ククスとタッパンマリがど~んとジョイントしたどんぶり。私が行った時はオープンして間もない頃だったかも!ククスというか うどんの太さでした。
お店のオンニも優しくパンチャンのお代わりを聞きに来てくれたり。お腹がすいているときじゃないと かなり ボリュームがありますよ。あ、ユナーさんだったら 大丈夫 (笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんです広蔵市場の外側大通りに面した場所にあるんです
この鶏の写真は衝撃的でした!!

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん

さすが~ここ行かれたんですね!!
この鶏の写真を見てたら私たまらなくなります(笑)
店員さんも親切なんですね
是非次回ここは行ってみます!!
タッコムタン食べたいです( *´艸`)

PAGETOP