タイトル画像

朝ごはんは なんとなんと!!禁断のユッケ☆そして朝からいいのか?マッコリまで☆二日目が始まります!

2016.11.23(06:00) 2346

さて今回の旅行も
二日目が始まります!!

あまりにホテルのベッドが気持ちがよかったので
ついつい朝寝坊
私にしては遅い時間
8時半からのスタートとなりました。

前夜は気が付かなかったのですが
こんなオブジェがあったんですね


写真: resize13786

いったいどういった意味があるのか
さっぱりわかりません
芸術は凡人には理解できないくらい
奥が深いのでしょうね(笑)

さてこの日も
空は真っ青寒くもなく
暑くもなく絶好の観光日和!!
気持ちのいい風を受けながら
清渓川をぶらぶら散歩
気分ジョッタ~!!

歩いていると
広蔵市場が見えてきました!!

そういえば
朝ごはん朝ごはん!!
広蔵市場に行ってちょっと考えてみよう~

写真: resize13787

ここへ来るといつもテンション上がります!!
この市場の活気が
何とも心地よい!!

はてさて何を食べよう??

写真: resize13788

って思っていたら
足が勝手にこんな路地に(笑)

ここはユッケ横丁!!
もしかして朝からユッケ??!!

写真: resize13789

そうなんです
ユッケの看板を見たら
食べたくなっちゃった( *´艸`)

こんな時間からユッケ食べてる人も
いないだろ?ってちょっとお店の中を
覗いたら。。。

いや~朝からガッツリ ユッケを食べてる人
たくさんいるじゃ~ありませんか!!

有無も言わず
アンニョンハセヨ~!!

写真: resize13796

お店はいつも行く有名店
ユッケといえば
チャメッチ

やっぱり韓国に来たら
一度は食べておきたい食べ物の一つです!

とりあえず
ユッケちゅせよ~!!

写真: resize13790

ってやめとこうと思ったんですが
周りの皆さんがあまりにも
おいしそうに焼酎やビール飲んでるので
わたくし
我慢できずに
朝マッコリ!!(笑)

写真: resize13791

そして来ましたよ!!
く~たまりませんねこのビジュアル!!

写真: resize13792

色からして新鮮そのもの!!
卵をまぜまぜして

ます

これまた
シャキシャキの梨と一緒にいただきます!!

く~なんだか幸せ!!(笑)
そしてマッコリをグビッ!!
く~最高!!

朝からお酒とユッケなんて
なんだか贅沢な時間~

現実を忘れますな~(笑)

写真: resize13794

朝からホント朝マッコリとユッケで
贅沢な一日の始まりを迎えた私

たまには皆さんも
朝ユッケっていうのも
いいかもしれませんよ
梨と一緒に食べるので
意外とさっぱりしてますよ(笑)

朝っぱらから気持ちいい気分のまま
さて次の目的地へいきますか~
次は
ちょっと騒がしいところへ

さていったいどこに向かうのか
二日目が始まりました!!



店名 
チャメッチ 자매집

住所
ソウル市 鍾路区鍾路4街177
서울시 종로구 종로4가 177

電話番号
02-2274-8344(1号店)、02-2272-3069(2号店)

営業時間
1号店 9:00-23:00
2号店 7:00-23:00

定休日
第一日曜日、旧正月・秋夕(2013年9/19-9/20休)、
その他広蔵市場の休み


2016-11-21_19h58_31_R.jpg 

詳しくはソウルナビにも
載ってますので行き方などは
そちらからどうぞ!!
サイトはこちら→

本日も皆さんの
応援クリックよろしく
お願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<すごいビジュアル!!偶然街で見つけたダッククス??のお店!鶏部の心を鷲づかみ!! | ホームへ | なんと!!100万人デモに遭遇!!そんな場所にもかかわらず☆いろんなものをいただいて来ちゃいました(笑)>>
コメント
おはようございます~

広蔵市場、朝から元気ですね。日本人的な感覚だと朝葉家で軽めの朝食ですが、韓国や台湾では朝から外食でがっつりという人が多いですね。

昼ビーならぬ朝マッコリとは幸せな現実離れですね~
【2016/11/23 09:49】 | ヨンミョン #- | [edit]
朝からユッケうらやましい~っ!
withマッコリで朝ご飯は肉と米というコトですね。
ユナーオッパさすがです^^
でもチャメチがそんな朝早くから営業してるとは知りませんでした!
嬉しい情報ありがとうございます。
【2016/11/23 16:51】 | へんりー #P5OewWwM | [edit]
ちなみに、そのお店の3号店が、本文の地図にある①から②の中間ぐらいにありますね。
【2016/11/23 19:18】 | quazm #- | [edit]
ヨンミョンさん

広蔵市場はいつ行っても活気が満ち溢れているって感じですね
ここなら雰囲気でガッツリ朝から食べてしまいます(笑)
朝マッコリ たまりませんね~
【2016/11/24 07:56】 | ユナー #- | [edit]
へんりーさん


朝からどうしようか迷いましたが
広蔵市場といえばユッケでしょう~(笑)
そして朝からお酒はとも思いましたが
お店の中のお客さんが皆さん飲んでるもんですから
こらえきれずに頼んじゃいました( *´艸`)
そう言えばヘンリーさんが言うようにユッケとマッコリで
肉と米ですね~(笑)
チャメッチ朝早くからやってるみたいなので
いつかいってみてください!!
【2016/11/24 07:59】 | ユナー #- | [edit]
quazmさん


3号店ありますね~
この時はまだ営業してなかったのか
一号店に行けとの貼り紙があってしまってました
前回の午後から行ったときもしまっていたのですが
閉店してしまったのか?不明です!
【2016/11/24 08:02】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2346-9c98fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)