タイトル画像

なんと!!100万人デモに遭遇!!そんな場所にもかかわらず☆いろんなものをいただいて来ちゃいました(笑)

2016.11.22(06:00) 2345

さて今日はちょっと趣向を変えて
お送りしたいと思っております。

先週の土曜日
4週連続で朴政権への抗議集会
ひらかれたソウル。

私の行った11月12日
ホント史上まれにみる
大集会そしてデモ
行われたソウル
主催者発表では100万人オーバーの
参加者だったいうこと

どういった感じかといいますと
他サイトさんからお借りした写真を
ご覧ください!!

img1478947068.jpg 

市庁前広場から光化門広場まで
人・人・人!!
実際はここだけでなく
大学路や汝矣島でも

こういう感じになっていたということ

こういう中 
ソウルにおりました(笑)

旅行に行く前
そしてこちらに来てからも
メールには
外務省からの注意喚起メール
届く中
なるべく集会を避けて観光といきたかったんですが

もうソウルのあちこちで
こういう集会が開かれていて
否応なくこういう現場に
ぶちあたった今回

でもどこも
緊迫する感じでもなく
親子連れや学生などが
歌や踊りなどのイベント
楽しんでいる雰囲気??(笑)

その様子はまた後ほどの
記事で詳しく書くとして

その集会&デモで
歩いていたら いろんなものを
いただいちゃったので
ちょっとお土産として
持って帰ってきたものをご紹介(笑)

まずはこれ!!
これはニュースでも映像が映りますが
デモの皆さんが持ってる
プラカード!!


写真: resize14332

パク・クネ ヌン ハヤハラ
(直訳するとパク・クネ は下野しろ!)
辞めろってこと
これを掲げてみなさん
集会で気勢をあげてました!

裏は
主権者の7つの要求と題しての
要求文言が書いてありました。

写真: resize14333

そしてこちらが
このプラカードと一緒に渡された紙
中を開いてみると
結構面白いことが
書いてあります。

写真: resize14334

映画のパンフレットのパロディーで
パク・クネ大統領とチェ・スンシル氏の
こんなのが載ってました(笑)

写真: resize14335


いろいろ考えるものですね!!

そしてこちらの紙

なんて書いてあるかわかります??



写真: resize14337

パク・クネ 退陣!

っこれもみなさん掲げて抗議してましたが
裏を見て笑っちゃいました(笑)

写真: resize14338

イ・ミョンバク 拘束!

前の大統領 李明博も拘束せよだって

どう今回の問題どとつながるのか
わかりませんが
何となく笑ってしまう文言でした。


そして昨日ソウルトンセンから
カカオが来て
彼も2週連続でデモに参加していたんですが
その模様を動画で送ってくれました。

音が出ますので
お気を付けください!




なんと芸能人が来ての
ラップ!!(笑)
 みんな盛り上がっていたとのこと
なんに盛り上がってんだか。。。(笑)



そして日本では報道されてない
生情報!!

この19日のデモ
なんと朴槿恵大統領擁護派の人たちも
なんと抗議集会をソウル駅で行ったとのこと

打倒朴槿恵政権のデモ隊
ぶつかってしまうのではないかと
危惧されていたんですが。。。

なんとこの場所はソウル駅
普段はホームレスの人たちが
集まってらっしゃる場所

そのホームレスの方たちが
うるさくて寝れやしね~!!
集会を開いている
朴槿恵擁護派の方たちと
ぶつかったとのこと(笑)
この話
めっちゃウケちゃいました(笑)
集会の人はどんな対応をしたのか
想像するとまた笑えます( *´艸`)

いや~やはり現場では
いろんなことが起こっているんんですね( *´艸`)

そうそう
そしてこんなものも
もらったとのこと


写真: resize14339

訳すと

なんだこの国は!!(笑)



しかし100万人のデモという
もしかしたら歴史に残る瞬間
目の当たりにした私
いろんな問題を抱えている韓国ですが
これからどうなっていくのか
見届けたい私でであります。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<朝ごはんは なんとなんと!!禁断のユッケ☆そして朝からいいのか?マッコリまで☆二日目が始まります! | ホームへ | 素敵なホテルに宿泊☆それも無料??ホテルスカイパークキングスタウン東大門 宿泊レビュー!!>>
コメント
おはようございます。まさに歴史の生き証人になられましたね。

それにしても100万人とはすごい。ソウルの10人に1人くらいはデモに参加しているということになりますね。

それだけ国民が不満を抱えているということ、自分が不幸なのは政治のせいとすり替えをする国民ということなのでしょう。
【2016/11/22 08:39】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

現場にいるときはなんとも思わなかったのですが
帰って来てからあ~歴史的な日にいたんだな~て
思うようになりました。
デモ言っても結構緩い感じで親子連れや若い子たちもたくさんいて
デモなのかイベントなのかって感じがしました
どうもこれは毎週土曜日の恒例イベントになりそうですね。
【2016/11/22 10:05】 | ユナー #- | [edit]
デモの中でもそのほかの場所はどうだったんでしょう?
店は営業できてたんでしょうか?
【2016/11/22 15:57】 | kotaro #- | [edit]
kotaroさん

後の記事でも書きますが
大学路でも集会やってました
さすがに市庁の方は大人数なのでお店もそうそうに閉店してたみたいですが
大学路の方は普段と変わりなく営業されておりましたよ。
【2016/11/22 16:18】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2345-be22124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)