今回の旅行
実はFBである応募がありまして
たまたまそこに応募してみたら
なんとなんと私
見事当選してしまったんですよ!!

いやいや韓国旅行が当たった訳ではなく
なんと高級ホテルの宿泊券
当たったってことなんです!

で。。。当たったのはいいのですが
なにせ一泊の宿泊券(笑)
当たって文句言うわけではありませんが
一泊ってなんやねん( *´艸`)

国内旅行ならいざ知らず
外国人が泊まるといえば
一泊な訳がないじゃん!
そこらへんが韓国あるあるだなと
思う次第ですが。。
ありがたく
泊まらせていただくことにしました!

場所は東大門
ミリオネの裏のほう

写真: resize14073


このビル見たことないですか??

写真: resize13784

そうここは現代シティーアウトレット東大門

地下にはあのバナナウユのカフェ
がある最近注目のビル

今回なんとこのビルの
上のほうにある
ホテルに宿泊するんです!!

私いつも寝れればいいというくらいの
安宿ばかりなので
今回はめっちゃうれしい( *´艸`)

ホテルの名前は

ホテルスカイパーキングスタウン東大門

入り口は
現代シティアウトレットとは別の入り口から
入るんですが

こここの現代に買われる前は
ケレスターと呼ばれていたビル
知っていらっしゃる方もいるかと思いますが
このケレスタービルの
上にチムジルバンがあって
そこは休憩室が
一面のガラス張りで
駱山公園から北漢山まで見渡すことができて
それはすばらしい展望の
チムジルバンがあったところなんです。
そのチムジルバンに入る入り口と
同じ入口から入ります。

入ってすぐがロビーと思いきや
そこはコンシェルジュがいっらしゃるところ
訳が分からずおろおろしてたら
親切にロビーは14階と教えていただきました。



写真: resize14088

ここでチェックインをして
お部屋に向かいます!
もちろんエレベータで部屋に行くときは
カードキーを行きたい階のボタンを押した後
ピッとセンサーに当てないと
動かないエレベーター

前回蔚山の新羅ホテル
学習しましたからね(笑)

さてお部屋はこのような感じ
スタンダードツインてところでしょうか

写真: resize14075

キングサイズのベットと
シングルサイズのベットが一つ
3人で泊まれる感じのお部屋
結構大きなベットが置いてあっても
お部屋は余裕があるということが
結構広いお部屋ってことですね

写真: resize14076

テレビは壁掛けのタイプ
そしてこのくらいのホテルなので
Wi-Fiは当然ついてます
私ブログ書こうと写真に写ってるように
パソコン持ってきたのですが
毎晩酔っぱらいすぎて
まったく書けなかった今回(笑)

そして窓は大きな窓


写真: resize14078

さすがに夜なので(真夜中)
外の明かりも少なく
きれいに写りませんでしたが
ソウル城壁や
東大門が見えたりと

納得の眺望でありました。

写真: resize14077

さてここはトイレ
奥にはシャワーも見えていますね
シャワーカーテンもちゃんとあり
いい感じのバスルーム
バスタブは無いパターンなのね??

写真: resize14079


と思いきや!!

なんと隣のドアを開けてびっくり(笑)

こちらは洗面所
バスルーム
それもバスタブ付き( *´艸`)


なんで??


なんでバスルーム2つある??


よくわからないところも
韓国あるある?

写真: resize14080

それでもさすが
アメニティーはしっかりそろっていました。

写真: resize14082

きちんと清掃が行き届いた室内
好感が持てるところ

写真: resize14083

さすがという感じの
ホテルスカイパーキングスタウン東大門
気持ちよく宿泊させていただきました。


朝起きると素晴らしい眺望が!!

写真: resize13779


東大門から駱山公園方面
きれいに見渡せました。

写真: resize13782

いつもホント安宿ばかりなので
こういう景色を見ると
やはりたまにはこういうホテルも
泊まりたくなってしまいます!

写真: resize13781

ホテルスカイパークキングスタウン東大門

ホント買い物するにも
ご飯を食べるにしても
便利なところに位置しているホテル
ここはホントおすすめです!!

こちらから予約取れますよ
↓↓↓





ちなみに二泊目は
近くにあるヨンビンホテルに宿泊しました(笑)


本日も頑張って
応援クリック宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑
クリック(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ホテルの宿泊が当選とは聞いていましたが、高級ホテルではないですかっ!

バスルームが2つあるのは始めて見ました。2人同時にということなのでしょうか。

元がケレスタービルなのですね。ケレスターサウナには行けずじまいでした…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです!こんないいホテルが当選したのです!!
なかなかこういうホテルは泊まることがないので
うれしかったです!!

そうそうケレスターだったんです!!
サウナがあったときが懐かしいです!

PAGETOP