タイトル画像

大学路でマッコリバーといえばやはりここ☆二軒目は大好きなお店トゥドゥでもう一杯!!

2016.11.20(06:00) 2343

おいしいタッカンマリをいただいた後は
今度は大学路に移動!!
この日は불금(プルグム)
燃える金曜日ということで
大学路結構賑わっています。

写真: resize14046

今から行くお店
今までで何回ぐらい行ってるでしょう??
見慣れた通りが懐かしい~

写真: resize14052

そう今回の二軒目は
大学路のマッコリBARトゥドゥ

久しぶりのお店
ここのサジャンニム(社長)は
うちのトンセンの奥さんの大学の同期
トンセンともお友達なので
ここが立ち上がったころからのお付き合い
感じのいいサジャンニムの顔
久しぶりに見て見たくて
やってきたということ。

写真: resize14056

相変わらずの繁盛ぶり
サジャンニムも忙しく料理を
作ってらっしゃいます。
でもいろいろお話を聞くと
家賃が毎年びっくりするくらい上がって
いくら忙しくても
儲からないとのこと
この御時世ソウルも大変のようです。


写真: resize14057

さてさてやはりマッコリといえば
私一番に飲みたいのは
この釜山のマッコリ

金井山城マッコリ


写真: resize14058

そういえばこのマッコリの
出会いもこのお店でした。

今では結構ソウルでも見かけるようになった
この金井山城マッコリ
数年前はなかなかソウルまでは流通していなくって
幻のマッコリといわれていた時期も

そんなときこのお店で
サジャンニムに勧められたマッコリでありまして
このヨーグルトのようなマッコリに魅せられて
未だにマッコリバーに行くと
最初はこの金井山城マッコリと決めています!

適度の酸味と濃厚なマッコリ
めっちゃ大好き!!


写真: resize14060

つまみはうちのトンセン大好物の
明太子焼き!!

写真: resize14061

キューリと一緒にマヨネーズをつけて食べると
またこれウマウマ!!

写真: resize14063

そしてこれはサジャンニムからのサービス
トッポッキの味噌つけ??
これも柔らかいお餅の上に
甘辛い味噌が乗っていて
なんだか日本の田楽風の食べ物
おいしかったです!

写真: resize14062

そして次はメニューに載ってない
私たち行くと必ず頼む
裏メニュー(笑)

注文した時 おねーちゃん
メニューにないんですが。。。と困り顔(笑)

サジャンニムに言ってもらえば作ってくれますよと
無理やりオーダー取らせる私たち( *´艸`)

ほらね!!ちゃんと作ってもらえたでしょ(笑)

写真: resize14064

トンセンとはホント久しぶりの再会で
積もる話をしながら
そしてこの国の大統領のうら話
大爆笑しながら時間が過ぎていきます。

さて次はこれ飲もう!!
今度は
オクススマッコリ
言わずと知れたトウモロコシのマッコリ

香ばしさはこのマッコリが
ピカイチです!

マッコリの色もやはりトウモロコシの
黄色い色がついているようです。

写真: resize14065

そうそうふと壁を見れば
なんと
ドラマの撮影をこのお店でしたみたい
なんというドラマかわかりませんが
写真が貼ってありましたよ!!

写真: resize14066

ここは大学路
演劇の街でもあるので
結構遅い時間
芝居が終わった役者さんたちも
よくこのお店にくるそうで
運がよければ韓ドラでも出てる
有名な俳優さんにも会えるかも!(笑)

しかしマッコリおいしいわ~
店の雰囲気もいいですしね
まったりしてたら
またサジャンニムがサービス
カムジャジョン持ってきてくれました!

コマッスムニダ~!!

写真: resize14067

ってことで
ジョンが来たからには
もう一本!!

今度は添加物無しの
ヌリンマウルマッコリ

乙支路にも直営店があり
そこでは作りたてのマッコリ
そして熟成度で味が微妙に違う
春・夏・秋・冬の
4種類のマッコリが楽しめるんですね

そんなヌリンマウルのマッコリを
注文!!

写真: resize14068

こちらは無添加なのに
優しい甘味がたまらなくおいしい
これも私のお気に入りの一つです!!

resize14069.jpg 

いや~結構飲みましたね( *´艸`)
でもソウルに来るとテンションあがっちゃって
リミッターが外れ気味になってしまう
今日この頃(笑)

おいしいお酒とおいしいおつまみ
大満足の二軒目
マッコリバー トゥドゥ
皆さんもここは一度
訪れてみてはいかがでしょうか?

こだわりのマッコリ
サジャンニムのやさしい笑顔が
迎えてくれますよ。

そうそう日本人だとわかると
メニューも日本語のメニューだしてくれますので
ソウル初心者様でも大丈夫ですよ(*^-^*)

お店情報

店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


マッコリ

今日も元気に
応援クリックお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<素敵なホテルに宿泊☆それも無料??ホテルスカイパークキングスタウン東大門 宿泊レビュー!! | ホームへ | 悶絶!めっちゃウマすぎる~!BSで紹介されていた絶品タッカンマリ☆>>
コメント
こんにちは。はいっ、出ましたね~

ダイジェスト版の写真で気がついていました。このお店は大人数で行っていろんなマッコリを飲み比べると良いですね!

私もあれから2度、計3度行っています。ドラマの撮影にも使われたのですね~
【2016/11/20 15:10】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


そうなんです出ました~ですよね(笑)
ここはホント店の雰囲気もいいし大好きなお店の一つです。
ドラマの撮影もあったとのこと
人気が出てきた証拠ですね!
【2016/11/21 08:02】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2343-6dc7a323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)