タイトル画像

悶絶!めっちゃウマすぎる~!BSで紹介されていた絶品タッカンマリ☆

2016.11.19(06:00) 2342

いよいよソウルへ到着!!
また並ぶんだろうなと思っていた
仁川空港のイミグレ
奇跡的に?まったく並んでいなくて
約5分で通過!!
幸先のよい韓国入り

両替はソウル駅で
時間の関係で明洞にはいけなかったのですが
1082とは まぁまぁってとこかな
ちなみに仁川空港の銀行では
1000となってました。

そう言えばこの一日二日で
トランプの影響なのか
めっちゃレート悪く なってるようですね(笑)
1050切ったとか切らないとか。。。

写真: resize14001

さて今回のお宿は東大門
なんとFBで応募したイベント
当選して
無料宿泊券をいただいた関係で
そのホテルに宿泊!!
またあとでそのホテルのレビューは書くとして
まずはご飯を食べに行くことに!!

写真: resize14002

なんと今回第一食目のお店があるところは
東大門からもそんなに遠くない
新設洞(シンソルドン)というところ
ここは今年の春に
あの珈琲名家タルギケーキを食べに
行ったときに訪れた場所でもあります。

夜来るのは初めてなんですが
この辺り下町の雰囲気がプンプン(笑)
私そう言うの大好きなんです!!

写真: resize14009

目的のお店に行くため歩いていると
面白いお店がありました。
そのお店はこんな店

写真: resize14010

어른어대공원
大人大公園と訳すのかな??
横には英語で
アダルト グランド パーク
飲み屋なんですね~

でも中をよく見ると
なんとあれはマジンガーZ鉄腕アトム?

昔懐かしいこういうのを見ながら
飲むんでしょうかね??
うちのトンセン
アニメオタクなので喜びそう??www

写真: resize14011

さてそういうお店を見ながら
路地を歩いていると
いよいよ目的のお店が見えてきましたよ!!

写真: resize14014

お店の看板で何を食べるのか
お分かりいただける方もいらっしゃると
思いますが
今回第一発目は
タッカンマリ!!

写真: resize14015

なんでこのお店??

それはこの旅行に来る前に
NHKのBS
こんな番組をやっていて
その中でこのお店が
紹介されていたという訳なんです



resize14327.jpg

番組の名前は

2度目のソウル
「おこづかい3万円で充実旅」

初めてこのタイトルを見たとき
そりゃ~3万も使えば
充実した旅ができるわ!!
テレビに向かって一人ツッコミ!!(笑)

私ユナーほとんど
二泊三日なら毎回1万円くらいで
超充実した旅してるんですけど。。( *´艸`)

そんな感じでこの番組で紹介されていた
おいしそうなタッカンマリを食べに
お店にやってきたのでありました。


写真: resize14016

いかにもジモティ―度が高そうな感じが
また私にとってウキウキ感をあおります。

写真: resize14043

お店はやはりほとんど満員
私たちが入った時は
運よく座敷があいていたので超ラッキー

写真: resize14018

何せこのお店
メニューは一種類
もちろんタッカンマリ!!
なので席に着くと有無も言わせず
タッカンマリ登場!!

見た目ちょっと普通の
タッカンマリとは
様相が異なる感じだとおもいませんか?

写真: resize14017

なんだかニンニクたっぷり乗ってますね(笑)
番組の中で紹介されていたのは
このタッカンマリ
もちろん使う鶏は吟味した国内産

こだわりは
スープの出汁は年寄りの鶏で取り
お肉は若鳥を使い作るタッカンマリ

年寄りの鶏の油
若鳥の油が合わさってそれがまた
いい風味を醸し出しているとのこと

店主曰く
ソウルで一番おいしいタッカンマリ
豪語しておりました!!

そんな番組を見て
これは一度食べに行かなくちゃ!
そう思いたちやってきたということ

店主のサジャンニム(社長)も
テレビに映っていた人と同じだ!!
(当たり前(笑))
感動しながら
みごとな手さばきで
鶏をさばいていくアジョッシより
骨までバリバリ切っていく
このハサミがすごいなって。。。(そこかい!)

写真: resize14022

この後グツグツ煮るのですが
もうニンニクのいい香りが
たまらなく食欲をそそります!

写真: resize14026

さて出来上がる前に
タテギを作らなきゃ!!
サジャンニム(社長)直々にレクチャー

写真: resize14023

いろいろ薬味が合わさったコチュジャンに
ニンニクそしてカンジャンをかけて

写真: resize14031

最後にニラを投入!!

奥に見えるキムチ
鶏を食べるときに
ニラとキムチで鶏をはさんで食べるんだとか


写真: resize14033

さ~そうこうしてるうちに
タッカンマリ出来てきましたよ!!

まずはサジャンニム自慢のスープから!

写真: resize14035

く~!!く~!!く~!!

く~!!しかでてきません(笑)
何??このスープ
今までタッカンマリいくつも食べてきましたが
ちょっと一味も二味も違うおいしさ!!

ふ~ふ~しながらスープを飲みほすと
軽いニンニクの香りの後から
深~いコク
あ~サジャンニム言っていた
年寄りの鶏の出汁
若鳥の鶏を一緒に煮込むこのタッカンマリ
なぜそこまでするのか
この一口のスープの味で
全て納得!!

ソウルで一番おいしいと
サジャンニムが豪語するだけのことは
ある絶品スープ!!


写真: resize14034

そして今度はお肉を食べます!

キムチとニラをはさんで一口でパクリ!!

うわ!!柔らかい~!!


結構鶏って煮ると
ちょっと硬くなったり
部位によっては
パサついたりということが
ありますがこのお店の鶏は
どこの部位でも柔らかくておいしい

やはりこだわりの若鳥
使用してるってことなんでしょうかね??

ガッツクように無言で食べちゃいました(笑)
おいしいもののときって
さすがの私も無言になっちゃいます!!( *´艸`)

そして〆は
カルグクス

ちょっと太い麵がいいですね
コシがあってしっかりした
噛み応え!
これもまた絶品スープがよく絡まって
ウマウマ!!

写真: resize14039

私 食べ物屋さんの記事はよく書きますが
ここまで長々と書いたのは久しぶり
ってことは本当においしかったということ

このお店
ソンガネタッカンマリ
是非一度行ってみてください!!
これからの季節タッカンマリおいしいですからね

お値段
タッカンマリ 20000W
カルグクス 2000W

ユナー推薦致します!!


コネストさんにも
詳しく載ってます→

resize14331.jpg 

さておいしいものを食べて
気分もチョワヨなので
二次会行ってみよ~!!


今日も皆さんの応援クリック
期待しちゃいます!!(^^)
↓↓↓

にほんブログ村
 

吹きすぎる風ばかり2


<<大学路でマッコリバーといえばやはりここ☆二軒目は大好きなお店トゥドゥでもう一杯!! | ホームへ | 旅の始まりはここから!セントレアラウンジではしご酒☆>>
コメント
おはようございます~

ホテルの無料宿泊が当選されたのですね。それは行かなければ。

新設洞ですか。確かに東大門から近いのにいきなり下町っぽいですよね。というか、ソウルって江北では繁華街の路地裏でいきなり下町感がしますよね。
【2016/11/19 09:57】 | ヨンミョン #- | [edit]
芸能人の友人と待ち合わせした場所です。^^

丁度、1月で、極寒だったのですが、特撮ドラマ コンドールマンのモンスター ゴミゴンそっくりなホームレスの男性が、奇声を発していて、怖かったです。^^

【2016/11/19 09:58】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
美味しそうすぎて悶絶してしまいました(笑)
スープを吸った〆のカルグクスも!
行ってみたいです^^
【2016/11/19 16:15】 | かん。 #6T3n9TuM | [edit]
わたしも観ました!おこづかい3万円の旅!
山盛りにんにくと店主さんのドヤ顔を見て、
行きたい!!って思ってたました♪︎

そしてユナーさんのオススメとなったら、行くしかないですね。
次回のソウルで、行かなくちゃ!
【2016/11/19 17:46】 | JUN #9.pynGBo | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんですよ無料宿泊券当たったのですが
なにせ一泊っていうのが困ります(笑)
後でレビューは書きますが
さすがにいいホテルでした!!

新設洞はホント下町の雰囲気があって面白そうでしたよ!!
【2016/11/20 12:47】 | ユナー #- | [edit]
田中さん


ここは下町ですからね~いろんな方がいらっしゃいます(笑)
デモおいしそうなお店がいっぱいで楽しそうでもありますよ!
【2016/11/20 12:48】 | ユナー #- | [edit]
かん。さん

でしょ~でしょ~悶絶でした(笑)
ここはホント一度かん。さんに食べてもらいたい!!
悶絶したのがお分かりになると思います!
【2016/11/20 12:49】 | ユナー #- | [edit]
JUNさん


この番組見られましたか~
そうそうおやじのどや顔笑えましたよね
デモそれだけ自信があるってことなので
期待していきましたが
やはり期待通り抜群のおいしさでした!
ここは私ホント自信をもっておススメするお店なので
JUNさんも是非!!
【2016/11/20 12:51】 | ユナー #- | [edit]
悶絶するくらい、やっぱり美味しかったんですね~(^^)
これからの季節、タッカンマリ良いですよね~。
行ってみたいです♪
【2016/11/21 11:40】 | はるはる #- | [edit]
はるはるさん

そうなんです久しぶりに悶絶してしまいました(笑)
ホントここの
タッカンマリちょっと他とは違い独特な感じなので
是非はるはるさん食べに行ってみてくださいませ!!
【2016/11/21 19:04】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2342-ba629416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)