タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

旅の始まりはここから!セントレアラウンジではしご酒☆

2016.11.18(06:00) 2341

さて新シリーズが始まりました!
この日も晴れ男の面目躍如
真っ青な空が広がる気持ちのよい朝
ソウルもこんなんだといいなと
思いながらの今回のスタート

今回は実に久しぶり
私のホームグラウンドである
セントレアからの訪韓

最近ずっと関空でしたからね(笑)

でもちょっとしたことがあったんです
なんといつも空港に止めていた
駐車場 ちょっと来てない間に
値上がり!!
前は24時間駐車で800円だったのが
なんと24時間1000円にアップ!!

実はこの一週間前に
セントレアに用事で来た時に発見!!

どうしたものかと思案の末
ブログのお友達でもある
かっさサロンMaumuさんのブログを
ブログはこちら→
拝見していたときに
なんかめっちゃお安い駐車場が
あるとの情報を入手(笑)

写真: resize13974

なんと24時間
300円という
超ビックリの駐車料金!!
これは!!と思い
今回ここに止めていくことにしました。
場所ですか??
内緒!!(爆)


さて今回も空港へは
早めの到着!!
お分かりですね( ´∀` )

そうラウンジに入るため!!(爆)

いや~せっかくの
プライオリティパスですからね
いろんなラウンジで使わなきゃもったいない!!

ってことでチェックインを済ませ
向かったのは
セントレア プレミアムラウンジ2


写真: resize13975

ここは3階チェックインカウンターの奥
あるラウンジ
ここは出国する前に入れるラウンジ

チェックイン前の時間だって
Eチケットととカードを見せれば
入れちゃう便利なラウンジ


写真: resize13976

後でも一覧をお見せしますが
ここに入るには
プライオリティパスは必要なし!!
なんと楽天カードを提示すると
入れるラウンジなんです!!
こりゃうれしいところですね!

中に入って見ると
ほとんど貸し切り状態(笑)


写真: resize13977

さてお楽しみのコーナーへ(笑)
飲み物のコーナーはこんな感じ

写真: resize13978

ビールは2種類
一番搾りバドワイザー

写真: resize13979

しか~し

食べ物がしょぼい!!
なんとスナック菓子がバスケットに
入ってるだけ。。。
ちょっとこれはないですね
ビールのあては
お菓子かいってところ(笑)

写真: resize13981

仕方なく一番搾りと
ピーナッツをいただきながら
くつろがせていただきました!

場所的にはこのようなところ
出国する前に入れるので
なんと実は
帰りも使えちゃったりします!!

p_premium2_floormap.gif


カードと航空券の半券(Eチケットでもよい)
提示で帰りもちょっと一杯ひっかけて(笑)
帰路になんてこともできますから
うれしいですよね。

詳しい内容は下記
楽天カードでも使えると書いてあります。


resize14323.jpg

さて散々飲んで
出国審査を終え搭乗口へ!!

じゃないんだな~
中にもラウンジがあるんです。

そのラウンジは
スターアライアンスラウンジ

ここへ行くには専用のエレベーター
行くところを見ると
先ほどのラウンジよりは
高級感あり!!

写真: resize13997

ここはプライオリティーパスが必要です。

中はこのような感じになってます。


写真: resize13982

ここは全面窓になっていて
外からの光が入るので
非常に明るくそして飛行機を見ながら
くつろげるというのがいいところのラウンジ

写真: resize13983

さてお目当ての場所へ
GO!GO!(笑)

当然行く場所はここ!!

ここはやはり違います
ビールはプレモル!!
そしてコップも紙ではなく
ガラスのジョッキ!!

写真: resize13984

ソフトドリンクももちろんあります。

写真: resize13985

そしてやはりここは
食べ物が充実してるんですね~

こんなところに
kiriのクリームチーズ!!


写真: resize13986

隣には
唐揚げカレーが用意されてました!!

他にはサンドイッチやみそ汁
カップラーメンも用意されてましたよ


写真: resize13987

いや~韓国行く前から
チメッ!!

写真: resize13992


やはりスターアライアンスラウンジ
一味違いました。

場所はこのようなところにあります。


p_sta_alliance_floormap.gif

resize14324.jpg
ほかにもまだセントレアには
いくつかラウンジがありますが
代表的なラウンジはこの二つ
それぞれ個性があって
面白い!!

せっかくプライオリティパスを取ったので
入れるラウンジは入らななきゃ(笑)

そのプライオリティパス
楽天のプレミアムカードに申し込めば
なんと無料で付帯してくるのです
(申し込みが入りますが)

もちろん楽天プレミアムカードは
年会費入りますが
今なら申し込むと
同じくらいの額が楽天ポイントとして
もらえるためメッチャお得
この際ですので
楽天プレミアムカードに入って
このプライオリティパスもらって
いろんなところの
空港ラウンジには入っちゃいましょう!!

申し込みはこちらから
↓↓↓



そして申し込みの時
紹介者ID:
STDK99U8

を入れていただければ
ありがたいです(笑)

さ~ラウンジ満喫しちゃいましょ!

本日もポチット応援クリック
宜しくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<悶絶!めっちゃウマすぎる~!BSで紹介されていた絶品タッカンマリ☆ | ホームへ | 新シリーズ開始☆抗議デモ一色のソウルでもさすが私☆楽しんできちゃいました(笑)>>
コメント
おはようございます~!

ラウンジ、楽しんでますね^^
韓国に着く前に酔わないようにしてくださいw

気持ち的には出国審査後のほうが楽ですね~

楽天一般カードを切替えるだけなので、手続きは楽そうなんですけど、まだ迷い中です~~~
でも、持っちゃいそうです~~w(◕‿‿◕。)

【2016/11/18 10:17】 | aki #- | [edit]
akiさん

いや~飲まれるakiさんなら(笑)絶対元は取れますよ!!
釜山で仁川でも金浦でも使えますからね
仁川のラウンジは今回食事もおいしかったです
是非切り替えましょう(笑)
【2016/11/18 10:42】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは!

えっ、あの駐車場が値上がりですか。先月の後半はまだ旧価格でしたが、それは残念です。

そして秘密の格安駐車場、私はセントレアに行くときは腐ったベンツなのでセキュリティがそれなりならば是非教えていただきたいところです。

そして本題のラウンジ、最初のラウンジは楽天カードさえあれば入れるんですか。しかも出国審査前、これは多少しょぼくても利用価値がありそうです。
【2016/11/18 12:09】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


そうなんですこのあいだから橋の通行料金が
安くなったのでそのタイミングで値上がりしたみたいです。
もう2泊3日で3000円は私的にはつかえませんね
こもここは外の駐車場なのでセキュリティはいつものところに比べれば
危ういかも!!
もしそれでもいいのであればお教えしますよ~
【2016/11/18 16:39】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2341-5c02ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
