いよいよこのシリーズも
今回で最終回となります。
ちょっと最終回は空港でのお話を

もうお忘れかとは思いますが
今回は関空からのJINエアー

行きは電車の遅れで
チェックインが制限時間
ぎりぎりでの通過
焦りました!!

ので帰りはちょっと余裕を持っての
チェックイン

写真: resize13659

搭乗時間には相当時間があったのですが
でもそれは折り込み済み!!

少し前に空港のラウンジを使える
プライオリティパスを取得したので
それを使ってラウンジへということ(笑)

まずはこのラウンジ
いつも釜山ではこのラウンジ
KALラウンジに入ります!!

写真: resize13660

何せこのラウンジでは
私の好きなビールの銘柄
OBビールが飲めちゃうのが
嬉しいところ!!

そしてお菓子やサンドイッチ
が私お気に入り!!


写真: resize13661

やはりここに来ると
なんだか食べてそして
飲んじゃいますね(笑)

小さい缶ということで
4本は軽くいただきます( *´艸`)

写真: resize13663

他にもラーメンもしっかり食べて
おなか一杯!!

写真: resize13664

いつもはここで終わるんですが
なんと今回
ラウンジのはしごしてみました!!

この釜山の金海空港
プライオリティパスで
入れるラウンジが もう一つありまして

そちらのほうに一つ
入ってみました。

そのラウンジと言いますと

アシアナラウンジ!!

写真: resize13665

実はいろいろネットを見てみると
この金海空港では
このアシアナラウンジ
いまいち評判がよくない!!
それもちょっと確かめたくって
ラウンジに入ってみました。

写真: resize13666

中はあまりKALラウンジと変わりはなさそうですが
ちょっとこちらのほうが
若干狭いのかな??

椅子もKALより若干。。。??

写真: resize13671

でも決定的に違うのは
このカウンターにおいてある
食材の違い
何となくこちらは安っぽい?感じが
否めませんね!

写真: resize13667

お菓子もいまいち少ない

写真: resize13669

そしてそして
これがまた違う

ビールがなんと。。。


HITE(笑)


高級感なし(笑)

写真: resize13670

そしてコップはグラスでなく
紙コップ!!

写真: resize13672

サンドイッチもカップに入って小さい!
う~ん天下のアシアナさんの
ラウンジにしてはちょっとしょぼかった
っていうのは正直な印象でありました

金海空港でラウンジに入るのなら
やはりKALラウンジですね!!

そして時間が来たのでラウンジをでました。

そうそうなんと
ソルビン
お店の位置が変わってましたね~
今までのお店より ちょっとずれたところに

でも相変わらず簡易店
スタンダードなピンスしかないのは
かわらないようでした!

プレミアム商品もなんとか
おいてほしいと願います!




写真: resize13674

そしてソルビンを過ぎると
なんとこれは新たにできた
ラウンジ発見!!

写真: resize13675

スカイハブラウンジ
書いてありますね!

ここもプライオリティパスが使えるようです!


写真: resize13678

時間も朝6時30分から
夜も21時30分という時間なので
ちょっと使えそうです!

写真: resize13679

今後の為に入っておきたかったんですが
惜しくも時間切れ(笑)

中を横目で見ながら通り過ぎました。

写真: resize13680

結構中もいいかんじそう!!
飛行機を見ながらくつろげそうですね
次回は是非この
スカイハブラウンジ使ってみたいと思いながら
帰路についた私でありました!

写真: resize13677

今回はあまり皆さんの行かない
蔚山という街を中心の
旅行記でしたが
いかがでしたでしょうか?

地方といっても
蔚山は特別市
地下鉄がないくらいでほとんど
釜山と変わらない街並み
そしておいしいものもたくさんあり
きれいな街でありました。

釜山からもバスで
一時間かかるかかからないかの
場所なので
釜山からは日帰り圏内

お昼に鯨を
食べに行こうかというのも
いいかもしれません

私の中の地方の町の中では
一番印象に残った街かもしれません。

また機会があれば行ってみたい蔚山
皆さんもちょっと
足をのばして
行ってみると面白い発見があるかもです。

ではこの蔚山シリーズは
これまで!!



このシリーズ
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また皆様の応援クリックをいただければ
ありがたいです!!

↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。いよいよシリーズ最終回でしたね。

韓国の地方は良いですよね。ソウルに飽きたわけではありませんが、時間があれば行ってみたいですね。

で、プライオリティは楽天で?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

おはようございます!!地方いいですよ
といってもやはりメインはソウルか釜山なんですけどね
地方はいろんな発見があってたのしいです。

プライオリティーはお察しの通り楽天です( *´艸`)

おはようございます!

プライオリティパス!
私も申し込もうと思ってたところなんですよ~
もち楽天Pカードで・・
でも、私陸マイラーなのでメインをANAカードに徹底してまして、正直楽天カード使わないんですよねぇ・・・

でもでも、やっぱ申し込んじゃおっかな~
悩みところです(^-^;

Re: タイトルなし

akiさん

このプライオリティーパスいいですよ!!
ラウンジ正直タダで酒が飲めるだけでもうれしいです(爆)
実は明日そのカードの お話が記事なので
ちょっと見てそれからご一考くださいませ(笑)

PAGETOP