タイトル画像

海雲台で次回航空券をとるの巻☆

2016.11.15(06:00) 2337

朝ごはんを食べ再び海雲台駅に戻ってきました!
飛行機の搭乗時間的にはもうちょっとあったので
少しだけですが釜山を散歩
ってことで
海雲台ビーチへ!

写真: resize13353

最終日はちょっと雲が多かったものの
快適な陽気で歩くのも楽
ビーチへ向かうメイン通りを
歩いていきます。

写真: resize13354

ってその前に
この日大事なミッションが実はひとつあり
それはPCを使ってのこと

ちょっとWi-Fiが使えるCafeをさがして
たどり着いたのが
海雲台ビーチの真ん前にある
このカフェに入りました!


写真: resize13362

時間も午前中ということで
窓際の席も難なく確保

海を見ながらPCを開きます。

写真: resize13356

実はこの日の午前10時から
JINエアーの売り出しがあり
今度年末に行くチケットを取らなくては
いけないミッション(笑)

このJINエアー
他の航空会社はモバイルでもとれるんですが
このJINエアーホームページからだと
スマホではとれないようになってるんです!!

モバイル専用のアプリもあるのですが
日本語は非対応
なので仕方なくPCで予約するんです。

ってことでカフェで午前10時を待って
万全の態勢!! (笑)
こういう景色を見ながら時間を待ちました。


写真: resize13359

ってことで
何とか年末のチケットを確保!!
お安く買えたので
満足満足!!


さてチケットもとれたので
ちょっとだけ海岸を散歩
入口にはやはり台風の被害で
釜山映画祭のイベントは
ここではやりません的な看板がありました

そうなんです丁度この時
釜山は年に一度の大きいイベント
釜山映画祭の真っ最中だったのです。

その映画祭のほんの前に
あの台風がやって来て
あちこちで被害を出したのですが
釜山も結構な被害があったとききました
そんな流れでこの看板もたってるのでしょうね。

写真: resize13363

海雲台の海岸もたぶん被害うけたんだろうな??
ビーチも流木や泥だらけ?

って思いきや!!

写真: resize13365

あれ??結構きれいじゃん!!
タルマジキルの方面は??
あれ??綺麗じゃん!!

写真: resize13366

こうやって見ると
海雲台ビーチはそんなに
影響はなかったということ?

でもよかったですこのいつもと変わらぬ
景色が見られるとは思ってなかったので。。。

しばらく海を見た後
もう時間リミットいっぱい

ってことでこの海雲台ビーチから
空港バスに乗って空港へ向かいます。


写真: resize13653

バスは海岸沿いの道を走っていきます。
遠くには広安大橋も綺麗に見えてます。

写真: resize13649

でもこの辺り
ニュースでも言ってましたが
釜山でもっとも被害があった場所

マリンシティーに差し掛かると
いたるところにこのような残骸が。。。

写真: resize13648

やはり何事もなかった海雲台でありましたが
こういうところが一番被害を受けているとは
ホントお見舞い申し上げます!!

さてバスは市内を走り
金海空港へ!
なんだか渋滞していて
乗ってる時間
軽く1時間半は越えてました!!

写真: resize13656

さてこうやって今回の
蔚山そしてちょっとだけでしたが
釜山の旅も無事終了
って思いきや
最後にまた空港内で面白いことを
してしまう私

次回はこのシリーズ最終回
最後に何があったのか
また明日みてやってくださいませ!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


<<シリーズ最終回☆最後は空港ラウンジのはしご!?どこがよかったのか軽くお教えします!! | ホームへ | 蔚山から釜山へはバス移動!着いた先は金海空港でもなく老圃そして沙上でもない??一体どこのバスターミナル??>>
コメント
こんにちは。蔚山の旅のお話しも残り1話ですか。今回は鯨がどうしても印象深かったです。

次はソウルシリーズが始まるのですね。で、年末はソウルですか、それとも釜山?
【2016/11/15 12:48】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

今回の蔚山のシリーズはいかがだったでしょうか?
なかなかこのシリーズになってアクセス数がの減ってたりしてたので
やはり記事的には地方よりソウルネタなんだろうなってことですね(笑)
でもこの蔚山面白い所だったので
ヨンミョンさんもいつか是非行ってみてくださいませ!!
【2016/11/15 13:46】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2337-bfc731b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)