タイトル画像

蔚山から釜山へはバス移動!着いた先は金海空港でもなく老圃そして沙上でもない??一体どこのバスターミナル??

2016.11.14(06:00) 2336

昨日ソウルから戻ってまいりました!!
またまた中身の濃い?(笑)
旅行になりました
またその模様は
次シリーズでtたっぷりお送りしますので
少々おまちくださいませ。

さて前回の蔚山旅行最終日のお話に
戻リます。

おいしい夕飯を食べた後
再び蔚山中心部へ帰ってきた私
でもやっぱり目に着いたのはソルビン(笑)
2日連続バナナケーキソルビンを食べちゃった!

レジのおねーちゃん
昨日と同じ子であれ?また昨夜と同じの??
って顔されたので
なんとなく
こっぱずかしい(笑)

しかしちょと気がついたことがあったんですが
ここのソルビンなぜか
ナフキンとコップ
好味氷の表記???

なんで?なんで?
同じ系列の会社ではないでしょう??
日本ではありえないこれも
韓国あるあるなのかな?

写真: resize13327

そしていよいよ旅行最終日3日目が始まります。
この日はお昼から帰国の為
ちょっと釜山を軽く散策しようと
蔚山のバスターミナルからバスに乗って
降りた所はここ
この景色でおわかりの方いらっしゃるでしょうか?

写真: resize13329

そうここは釜山は海雲台
バスターミナル
少し前は違うところにあったとのことです。
前に来られた方は一度チェックしてみてくださいね。

写真: resize13332

ここはバスターミナルといっても
切符売り場は
田舎のバス乗り場っぽい雰囲気(笑)

写真: resize13334

結構いろんなところに行ってるようです
大邱にもいってるようですね
どちらかといえば
近場が多い感じ

写真: resize13333

こちらは時刻表
蔚山までは2路線
やはり一番多く出てるようでした。

写真: resize13335

ちなみに大邱行きは
1日8便
イマイチ数は少なめでした。

写真: resize13336

さてバスを降りて
どこへ行くのか??
まずは朝食でしょ!!
てなことで
天気もいいことですし
歩いてその朝食の場所まで行ってみることに

写真: resize13330

この日もやや雲は多いものの
良い天気
気持ちのよい朝になりました。

着いたのは海雲台駅の
お隣の駅
中洞駅

写真: resize13337

そうなんです
朝食はこの中洞駅の近くにある
お店で食べるんです。

写真: resize13338

たぶん場所を見て
特定された方もいらっしゃったでしょうね
そう3日目の朝は
私お気に入りのデジクッパのお店


写真: resize13340

久しぶりの来店
そしてここのアジュンマも久しぶり
相変わらずなんだかんだ
気にかけてくれます(笑)

写真: resize13341

さて何を食べるかって??
それはやはり私の中のお気に入り
スユッペッパン
ホントここのスープとお肉
おいしいんですよね!!

2016-11-01_10h07_23.jpg 

お肉もプリプリ

写真: resize13346

そうそうこれがお目当てのデジクッパスープ
普通のデジクッパスープより
ちょっと黄色かかった感じ
これがまたコクがあっておいしいんですよね!!

これこれ!!
やはり釜山に来ると
この味が恋しくなって来てしまいます!

写真: resize13347

こうやって食べると
しあわせ!!

写真: resize13351

是非釜山へ来たなら
西面のデジクッパ通りもいいですが
ここのお店一度どうぞ!!
支店は釜山市内のいくつもあるようです。

ここの詳しい記事はこちらから

写真: resize12417

resize12419.jpg



종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)

24時間営業です。

場所は
地下鉄2号線中洞駅6番出口を出てすぐ




本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<海雲台で次回航空券をとるの巻☆ | ホームへ | 私のブログ紹介されました!!そのサイトはなんとナース??>>
コメント
こんばんはです。そしてお帰りなさいませ~

この「好味氷」は以前は「好味氷」で、在庫が大量にあったのでもったいないから使っているとかですかね。

新シリーズが始まりますね~

【2016/11/14 18:11】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

ただいまです
今回はホントいろんなことをそうるでみてきました!
次のシリーズは「ちょっとおもしろくなりそうですよ!
きたいしててください
【2016/11/15 07:57】 | ユナー #- | [edit]
ほんとにスープが黄色いですね~。
西門でスユペッパンは食べましたが、ここはお肉も厚みがあって美味しそう♪
一度食べてみたいですね~(^^)
【2016/11/15 18:51】 | はるはる #- | [edit]
はるはるさん


そうなんですここののは黄色いんです!
ソウルにも淑大にケキョンスンデックという
お店があってそこのも黄色い感じでおいしいです!!

ここのお店おいしいので是非一度食べてみてくださいませ!!
【2016/11/16 07:39】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2336-9c5765f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)