大王岩公園の入口のところは
駐車場とカフェコンビニ
そしていろんなお店が並んでいる場所がありました。

結構この大王岩公園
風が強くて
乾燥してる??
なのでのどがガラガラ
ちょっとここにあるコンビニで
飲み物を調達!!


写真: resize13222

しか~し
お店の中で面白いもの見つけちゃいました!
前回のスイカウユに続く第二弾!!

なんとスイカソーダ!!

この前のスイカウユ懲りているはずなのに
やはりこんな色物飲料を買ってしまう私。。。。(笑)

一体どんな味なのか。。。。


写真: resize13221

キャップを取って中身を確認!
まず匂い
いや人工的なスイカの青臭い感じの匂い(笑)
そして~
モロに人口着色料入ってます的な
この赤い色

ウゲッ!と思うくらいなら
最初から買わなきゃいいのに(笑)

でも怖いもの見たさってありますよね~(#^^#)

写真: resize13563

お味ですか?
一口飲んで。。。。。

買わなきゃよかったと思うくらいなら
買うなって声が皆さんから聞こえそうです(笑)

でもこのブログ見て何人かの人が
話のネタにこれ飲むんでしょうね(爆)

その方たちの表情が目に浮かびます!!


さて一息ついて
次はこの大王岩公園のお隣にある
日山海水浴場に行ってみることに

ここ
日山海水浴場は
韓国でも有数の綺麗な海岸なんですよ


写真: resize13224

歴代の王たちがわざわざこの海岸まで来て
海水浴を楽しんだとこなんだとか
白い砂浜が遠くまで続いています!

写真: resize13225

海岸をぶらぶら歩いていると
面白そうなのぼりが見えてきました!

KBSの長寿番組
そして国民的番組の
全国のど自慢がやって来るようです(笑)

写真: resize13227

この全国のど自慢といったら
この方はなくてはならない方
ソン・へ氏
このソン・へ氏見たことある日本の方も
いらっしゃると思いますが
なんと御年 90歳

いや~お若い!!
私も一度だけ
ソウルの汝矣島で公開放送をしていたとき
ちょっと拝見させていただきましたが
まさか90だとはおもいませんでした!!

そう言えばちょっと前に見た韓ドラ
プロデューサーというドラマでも
ゲスト出演していましたね(笑)
みた方いらっしゃいますでしょうか?



写真: resize13228


さてこういう景色を見ながら
そして素敵な海を見ながら歩いていると
この辺りカフェ通り?って思うくらいの
カフェが集まっている場所みたい

せっかくなので
私もちょっと海を見ながら
お茶したいと思い
キョロキョロしながら
Cafeを探します。

そこで一軒目目をつけたのは
この建物の4階のカフェ

写真: resize13240

ここなら高い位置にありますし
海を一望できるんではないかと思い
このカフェに決めて4階に上がります。

カフェの名前は

Cafe DAO


写真: resize13239

中はこのようなお店の作り
時期も時期ですし
お店は空いてて
席は選び放題ということで
もちろん窓際の席を確保



写真: resize13229

そこから見える
日山海水海水浴場
すてきな景色が広がります。

写真: resize13230

遠くには船のドックも見えています。

写真: resize13231

そういう景色を見ながらの
コーヒはメッチャおいしく感じました。

写真: resize13236

あまり普段 私カフェには入らないんですが
たまにこういう景色のいいカフェに出会うと
うれしくなっちゃいます。

写真: resize13237

海岸のカフェ
午後のひととき
ゆったりした時間が流れていきました。

写真: resize13235

午後のカフェでまったりした後は
またまたバスに乗り
今度は蔚山の中心部に向かって行く私

まだまだ2日目は続くのです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ソーダのインパクトが強烈すぎてその後の海の景色が印象に残りません~

やはり、以前飲まれたスイカウユには懲りておられたのですね。それなのにあえて挑戦されるとはチャレンジャーすぎます。私と通じるものがありますが、この年代の特徴なのでしょうか?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

あははスイカソーダインパクトありますよね(笑)
でもこれはネタになると思い買ってしまいました!!
ヨンミョンさんも同じなんですね(*^^*)

PAGETOP