クジラを堪能した後
次の場所へと向かうため
バス停に着た私
いつものようにNEVER地図
バスの路線を確認します。

すると今度は乗り継いでで行かないと
いけない感じ

来たバスに乗り3つ先
バス乗り場で降り
反対側のバス停に移ります。


写真: resize13161

バス停の名前はこのような名前

写真: resize13162

ここから
下の写真の一番下
124番バスに乗り
대왕암공원입구
(デワンアン コンウォン イック)
漢字で書くと
大王岩公園入口
というところまで行くのです。


写真: resize13163

そう次の目的地は
蔚山12景の一つでもある
大王岩公園

バスのルートを見てみると
結構大回りなルートでなんです。

NAVER地図で見ると
時間は約33分
ですがそこは韓国のバス
だいぶ予定時間より早く着きました(笑)

resize13768_20161027143144357.jpg  

大王岩公園に行くのは
このバス停
公園入口と言うわりに
結構公園から遠いところにあり
しっかり歩くことに( ̄ー ̄)

でも道はこういったちゃんと整備された道

写真: resize13164

こんな景色を見ながら
そして気持ちのいい海風をうけながら
歩いていきます。

写真: resize13165

すると大王岩公園入り口に到着!
すでにたくさんの方が
大王岩を目指して歩いています。

写真: resize13166

公園の全貌はこのような感じ

写真: resize13167

ところどころ大王岩の
看板も建っています。

写真: resize13170

そこにはちゃんと日本語
この大王岩公園の説明も書いてありました。

写真: resize13169

ちょっと読んでみると
新羅王朝文武大王妃が崩御した後
護国龍になり、国を守るとして
岩島の下に埋められたいう伝説が伝えられている所だ

ということ
伝説が伝えられているところだ!!ってなんだか
命令形??笑えます。

公園を歩いていると
綺麗な灯台が見えてきました。

写真: resize13174

ここはそうも韓ドラのロケ地でもあったようで
こういった看板が建っていました。
ドラマの名前は
メイ クイン

一瞬
ジャガイモの名前??と思ってしまったのは
わたしだけでしょうか?(笑)

しかしこの灯台
蔚気灯台(ウルギトゥンデ)といって
韓国で3番目に古い灯台だとこのこと

写真: resize13175

そしてもう少し歩くと
またまた今度はちょっと大きい灯台が
ありました。

写真: resize13180

ここまで来ると
大王岩も近い

松林の向こうに
大王岩らしき物が見えてきました!


写真: resize13181

写真では小さく見えますが
実際はごつごつした岩が
遠くから見ても
大迫力!!

写真: resize13182

さ~もう少し
頑張って歩きます!!

すると大王岩の入り口付近で
海女さんのアジュンマたちが
何か売っているのを発見

写真: resize13185

貝などを売ってるようでしたね

写真: resize13186

ここを降りていった場所には
どうやら貝や刺身を
食べさせてくれる場所があり

写真: resize13187

結構なみなさんが
食べてらっしゃるのが見えました。

こういうところ
新鮮でおいしいんでしょうね!

でも私 貝はちょっと今トラウマなので
遠慮しておきます(笑)

写真: resize13189

ふと 遠くの海を見ると
なにか不思議なものが見えました。

写真: resize13191

なんでしょう?
何か掘ってるのかな??
石油?海底資源?

写真: resize13192

そしてそしていよいよ大王岩に入ります。

写真: resize13194

大王岩と言っても
ちゃんと橋がかかって
きちんと整備してある公園

写真: resize13198

でもね~めちゃくちゃ風が強い!!

この橋渡ってるときも
飛ばされるんじゃないかと思うくらいの
強い風が吹いていました。

写真: resize13200

そんな橋を渡って
一番先のところに行きます。

写真: resize13204

そこの前にはこのような看板が

写真: resize13218

昔から伝説の場所だったんですね

写真: resize13206

さてえっちらほっちら登っていくのです。

写真: resize13207

そしてここが大王岩の一番先!!

写真: resize13208

右のおねーちゃんの髪を見れば
どのくらいすごい風吹いているのか
かわかりますでしょうか?

しかしここは
見渡す限りの水平線

たぶんこの海の向こうは
日本なんですね。

写真: resize13220

さすが蔚山12景に選ばれている
大王岩公園
見ごたえがありました!!

しかし冬に来たらここ
地獄でしょうね(笑)

暮れにちょっと挑戦してみようかな(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ほぅ、これが有名な大王岩ですか。思っていたよりかなり大きそうです。

慶州から東にあって石窟案から朝日が昇る方向にあるそうですが、実際には微妙にずれていますよね(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんですこれが大王岩なんです
荒々しい感じが印象的でしたが風が強くって困りました!

PAGETOP