タイトル画像

クジラ生態館のあとクジラを食す(笑)!これ今回めっちゃ楽しみだった食事だったのですよね~

2016.11.04(06:00) 2329

 朝からクジラ博物館のある
長生浦を散策
クジラ生態館を見た後
次はクジラ博物館に。。。

っとも思いましたが
お腹がグーグーいっているようです。
と。。時計を見ればやはりお昼時
お腹は正確です(笑)

クジラ博物館は
昼ご飯を食べてからということで
まずは昼ご飯

今回実はこのお昼ご飯
この旅行の一番の楽しみだったんです。

さて ごはんへ行こう!!
(どこかのドラマの題みたい(笑))

この長生浦という場所
実はクジラが食べれる食堂が
たくさん集まっている場所でもあるのです。

この辺り一帯は
長生浦クジラマウル飲食特化通りと
言われている場所

何軒ものクジラ料理店が店を並べています。

resize13756.jpg

なのでどこに入ればいいのか
そしてお店を聞いて来ても
いっぱいありすぎてわからないという方に

ちゃんとお店ごと番号を振ってあるようです
これならわかりやすい!

写真: resize13125

写真: resize13126

今回はせっかく来たので
おいしいクジラのお店で食べたいと思い
お友達のビョンさんに
教えていただいたこのお店に入ることに!!

写真: resize13127

店の名前は
コレパプサン

クジラは前回いつ食べたかも
わからないくらい昔に食べた記憶が
あるのですが
それは。。。

小学校の給食ででた
クジラの大和煮((爆))

今ではクジラが給食に出るなんて
考えられないですけどね( *´艸`)

さてまずはどんなメニューがあるのか
見てみることに

2016-10-25_15h05_31.jpg


一番上はコレコギ
クジラの肉
いろんな部位が並んでいますが
どれもお値段
結構お高い!!

やはり貴重なお肉ですからね!!
その中から私がチョイスしたのは

コレジョンシクという
簡単に言うと
クジラ定食ってところですね!

 

これはスユク(茹で肉)とユッケとコレチゲ
セットになった定食
これはお値打ちなのでこれを注文!!

壁にはクジラのいろんな部位の
写真があり
こんなにいろいろ部位だあるとは
知りませんでした。

2016-10-25_15h10_28.jpg 

さてさてお待ちかねの
コレジョンシク
全貌はこんな感じ


写真: resize13139

中でもパンチャンの
このオムク?(はんぺん)的な
これおいしかったです!!

写真: resize13141

そしてこれは
コレチゲ

写真: resize13142

そしてこれが私の中で食べたかった
クジラのスユとユッケ

写真: resize13140

いや~これ
油がいっぱいでおいしかった!

クジラのベーコンってみたことはありますが
こんな形でしたよね
でもこれは生!!

写真: resize13557

ユッケもホント普通の牛のユッケといわれれば
そうなの?と思ってしまうほど
見た目そして食感もよく似ていて
梨との相性も抜群
おいしくいただきました!!

そしてこのこれチゲ
中にクジラ肉が入っているのですが
これが出汁となり
いい味を出しているんですよね~


写真: resize13561

今回クジラを食べるということが
めっちゃ楽しみだった私
予想以上においしくてちょっと
病みつきになりそう(笑)

もしまた蔚山に行く機会があれば
たぶん私クジラ食べに行くかも( *´艸`)

そしてこのお店を教えていただいた
ビョンさん
ありがとうございました!!


고래밥상(コレパッサン)


住所 
蔚山広域市南区梅岩洞220-16(울산광역시 남구 매암동 220-16)

電話番号 
052-258-2259

営業時間 
9~21時

定休日
第1月曜定


resize13759.jpg

さて次回はいよいよクジラ博物館
どんなところなのか楽しみです!!
次回その模様をたっぷり紹介します!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<大迫力クジラの標本!!クジラ博物館見学☆そしてここへの行き方案内 | ホームへ | こんな所で4D鑑賞?? イルカに癒され大満足☆クジラ生態博物館!!>>
コメント
リンクありがとうございます。
お店に番号がふってあったとは、気づきませんでした。
お口にあってよかったです。
ユッケは味付けが素晴らしく食べやすかったですが、私はあの脂身独特の香りが苦手で、ビールで流し込んでました(苦笑)
【2016/11/04 06:29】 | ビョン #Q9o2tpIk | [edit]
私も小学校の時に食べました大和煮、あと うま煮もありました。年齢が近いのが ばれちゃいますね(笑)
【2016/11/04 07:46】 | にゃんこ4 #- | [edit]
ビョンさん


教えていただいたお店おいしかったです!!ありがとうございました!!
脂身ですが私はそんなに香りは気にならなったっかです(笑)
これチゲはホントこくがあっておいしかったです!!
【2016/11/04 08:15】 | ユナー #- | [edit]
にゃんこ4さん


あはは~ホント年ばれちゃいますね(笑) 給食のときに出たクジラはパサパサで私あまり好きではなかった記憶があります。
今ではクジラが給食にでたなんてホント信じられませんね
【2016/11/04 08:17】 | ユナー #- | [edit]
こんばんは。コレって(洒落も入っています)安定供給できているのですか。だとしたらすごいことですね。

シーシェパードにチクリたいくらいです。それにしても結構なお値段ですね~
【2016/11/04 18:33】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


そうですよねいくら調査捕鯨ができるといっても
安定供給できてるんでしょうかね?
不思議です!
【2016/11/07 07:50】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2329-4c5876e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)