タイトル画像

ピノキオがみたクジラのお腹の中はこんな風??クジラ彫刻公園を散策☆

2016.11.02(06:00) 2327

クジラ文化村で昔の蔚山の街並
見学した後
今度はその隣にある
クジラ彫刻公園の方へと
行ってみることにしました。

この公園はこのような感じになっています。

写真: resize13062

ここは無料で入れる区域
クジラ彫刻公園というだけあって
あちこちにクジラのオブジェが建っています。

写真: resize13065

その中の一つ
巨大なクジラのオブジェに釘づけ!!
もしかしたら
このオブジェ
実物大??


写真: resize13067

正面に廻ってみると
これまた衝撃の光景が!!(笑)

写真: resize13079

なんとクジラのお腹の中に入れるんです!!
なかなかクジラのお腹の中って
見たことないですが
これはちょっと面白い!!

中に入るとちょっとグロいものも見えてきました(笑)

写真: resize13070

内臓なんでしょうか??
ちょっと暗いので反対側から撮影

写真: resize13071



余計キモイ(笑)

なかなかクジラの中入る人もいないんですが
おとぎ話では
ピノキオに飲みこまれたお話がありしたよね(笑)
そのピノキオが見ていた
クジラのお腹の中はこのような
風景だったのかも(笑)


写真: resize13073

こんなオブジェがいくつもある
クジラ彫刻公園
歩いてみると壁には
蔚山ゆかりの場所
描かれていました。

写真: resize13080

しかしそれもクジラがメイン
この街はやはりクジラが
イメージキャラなんでしょうね!

写真: resize13081

クジラ文化村 
そしてクジラ彫刻公園を廻っていましたら
そろそろクジラ博物館が開館する時間となりました。

道すがらここは公園ではない所なんですが
こんなオブジェ
あったりして
この辺りクジラでこの地域を盛り上げていこうと
いう機運が感じられました。

写真: resize13083

さて次はクジラ博物館へ
その模様は次回お楽しみに!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<こんな所で4D鑑賞?? イルカに癒され大満足☆クジラ生態博物館!! | ホームへ | ここはセット場??昔のクジラの町を再現してる長生浦鯨文化村へ☆>>
コメント
こんばんは。蔚山の鯨へのこだわり、想像をはるかに超えています。

韓国の他の地域では鯨文化はなかったのでしょうか。すごすぎます~
【2016/11/02 23:01】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

昔も日本もこのようなかんじだったのでしょうね
日本にこのようなもの作ったら
またどこかの方が抗議に来そうですが(笑)
【2016/11/04 08:12】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2327-d49f79ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)