2日目が始まります。
ホテルを出て外に出ると
少しだけひんやりした空気
っといっても別段寒いはなく
このくらいが丁度いい感じ!

この間まで暑い暑いといっていたのが
うそのような気候
韓国は秋が早いなと感じながらの
2日目の朝


写真: resize12990

さてやはり最初にやるべきことは
朝食!

この日はまたまた予定がいっぱい
詰まっているので
しっかり食べとかないともちませんから。

ほとんど情報がない蔚山
とりあえず今からバスに乗りこんで
最初の目的地へ行くのですが
その道すがら
どこか朝食のとれるところを探しながら
歩きます。

するとありました!!

やっぱり朝食は汁もの!!

写真: resize12992

何せこの時間は早い時間
24時間営業がうれしい所

写真: resize12993

お店の名前は
ジャンスジョン

中に入ると大学生のグループが
クラブ帰り??
朝早くから焼酎飲みながら
盛り上がっています。(笑)

それを横目で見ながら注文です。

写真: resize12994

メニューはいたってシンプル
たった2種類だけ(笑)

ピョダキヘジャングクカムジャタン

ピョダギヘジャングクってなに??
って方もいらっしゃるかもしれませんので
ちょっと説明を。。。

簡単に言うとカムジャタン
ジャガイモ抜き
って考えてもらえばほとんど正解です(笑)

結構これがおいしいのですよ!


写真: resize12995

ここはピョダギヘジャングク7000W

これをいただくこととします。

注文すると
パンチャンが出てきます
スタンダードな感じ
でも麺(ミルミョン)が出てくるのが
やはり独特です。

写真: resize12996

キムチもおいしかったですよ!!

写真: resize12997

さてしばらくすると
出てきましたよ!!

グツグツの鍋
ド~ンと骨付き肉
見た目で圧倒される
ピョダギヘジャングク

これだけの骨と肉がついてる部位で
煮込んだらスープは言わずもがな
おいしいに決まってますよね!!



写真: resize13000

まずお肉を別皿にとって
お肉をホジホジ(笑)
これがまた面倒なんですが
ホジホジした肉がめっちゃおいしいんです!!

この一人前のトッペキに
これだけの骨付き肉が満載!!


写真: resize13001

いつまでたってもホジホジしてしまいます(笑)

の人は骨を割ってまでチューチューするとのこと
さすがに私はできませんが(^_-)-☆

写真: resize13002

結構辛いんですがやめられないという
ピョダギヘジャングク
だというのに
ガッツリいただきました!!

写真: resize13544

おいしかったです!!ごちそうさま!!

お店の名前は

장수촌뼈다귀해장국감자탕
(ジャンスチョン ピョダギヘジャングク・カムジャタン)

住所
울산 남구 달삼로 71

電話番号
052-275-1824 

営業時間
24時間営業

 resize13751.jpg

さ~お腹もいっぱいになったところで
2日目最初の目的地に!!
GO!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。迷った時は目についたお店に飛び込むに限ります。

それでハマったらハマったで楽しい思い出になりますし、アタリだったら尚更O.Kですよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうですね迷ってるといつまでたっても入れませんしね(笑)
でも飛び込みでおいしいお店に当たる確率って
チェーン店以外なら結構な確率で当たりが多いかも( *´艸`)

PAGETOP