タイトル画像

一日目最後は部屋飲み!!地元マッコリとおいしいキムチチゲチップスで大満足!!

2016.10.29(06:00) 2323

時間も結構遅い時間
そろそろホテルに戻ろうかな!

元来た道で帰るのも面白くないので
今度飲食店が多く集まる繁華街を通って
ホテルまで帰ることにしました。

やはり夜の飲み屋街は華やかです!
いろんな色のネオン
夜の通りを映し出します。

写真: resize13523

ここは先ほど食べたソルビン
これは裏から見た感じ
 
写真: resize13520

そのお隣にはなんだかソルビンと
ロゴが同じようなお店があります。
쑤니って名前みたいですね
今度どんなデザートがあるのか
覗いてみたいです。

resize12972.jpg

こちらには今流行の
日式居酒屋
いろんなレトロな看板がかかってます。

写真: resize13522

しかしキリンビールやアサヒビール等
わかります。
少しひいき目で見ても
オロナミンCやアカマルみそは許しましょう(笑)

しか~し
フジカラーそしてメヤム自転車??
セーラー万年筆などは
まったくこのお店の営業形態
関係ないではないでしょうか??(*´ω`*)

さすがここにも韓国あるある(笑)
看板だかっらってなんでも飾っちゃダメですよ!!
鳥小舎とかいてトリゴヤさん(爆)


さてこういう風景を見ながら
ホテルへ帰る道すがら
コンビニにより ちょっと部屋飲みの材料を
仕入れて帰りました!

買って帰ったのは
まずはマッコリ!!
地方に来るとやはりそこ独特のマッコリ
ありますよね
ビールや焼酎では
やはり地方色があるのは
あまりありませんよね

たぶんこの蔚山でも
このあたりで飲まれているマッコリが
あるはず!!
たとえば
ソウルでは長寿 釜山ではセンタクのように

ってことでやはりコンビニ行ったら
ありましたね~

そのマッコリはこちら

↓↓↓


写真: resize13527

テハルマッコリ

この蔚山のスタンダードマッコリのようです。

蔚山といえば
あのプレミアムマッコリ
 福順都家マッコリが有名なんですが
さすがにそこらのコンビニでは売ってなかったですね(笑)



写真: resize13528

アルコール度数は5.5度みたい
あとはわかりません(笑)

どうも発売以来50年らしく
ラベルにもそのような絵柄が印刷されてました。

昔からのマッコリなんですね。

写真: resize13529

お味はといいますと
甘味が少なくさらっとした味
こういうスタンダードなマッコリって
結構甘かったりするんですが
このマッコリはいわば
辛口系
わずかの甘味に抑えた味
結構なんにでも合いそうなお味

正直ちょっとびっくりしました。

そして酒の肴はこれ
キムチチゲポテトチップス!!

写真: resize13530

ちょっと前から
インスタントラーメンとかでも
キムチチゲラーメンとかが
ちょっと話題になった韓国
今度はひょっとして
ポテチにもキムチチゲブーム
訪れたんでしょうか??

写真: resize13531



写真: resize13532

さてこれもお味はといいますと
こういうのってなんとなく
想像ができちゃう味なんですが
意外や意外
辛い中にもあのキムチチゲの風味があり
結構おいしい!

イマイチ期待せず買ったのですが
これは正解です!!

マッコリとも あうあう!!

写真: resize13534

そしてもう一つ私買っていたポテチがあるのです
それはこれ
↓↓↓

写真: resize12987

ポテトチップ バナナキック味

これは先ほどのキムチチゲ味とは反対の
甘い系のポテチ

写真: resize12988

なぜこれ買ったのかって??

これは辛いポテチ食べて
甘いポテト食べるんです(笑)
するとこれやめられなくなっちゃうんです~((+_+))
名付けて
甘辛甘辛スパイラル!!

そしてマッコリをグビリ!!

写真: resize13524

窓の外はこのような夜景

この夜景を見ながら部屋飲み
なんだか贅沢でしょ~(笑)

こうして蔚山の一日目
終わって行くのでありました。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<秋の一日☆高原へ行って見事な草花に癒されてきました!ひるがの高原 コキアパーク☆ | ホームへ | カワイイキャラのグッズがいっぱい!こんなところにもカカオショップが!!蔚山ロッテヤングプラザ☆>>
コメント
쑤니というデザートカフェはチェーン店で、ソウルには江南区庁店があります。
一度行きましたが、ソルビンよりオシャレな感じのお店で、デザートもオシャレでしたよ。
ただ、1人で食べられるサイズが少ないかもしれません。
【2016/10/29 08:05】 | ともりん #- | [edit]
おはようございます。マッコリって意外とどんな料理にも合いそうな気がします。

アルコール度数もそんなに強くないので銘柄によっては甘すぎるのはちょっとですが、ほとんどの韓国料理に合いますよね。

日持ちしないので地方独特の銘柄もあって楽しいですよね。
【2016/10/29 09:30】 | ヨンミョン #- | [edit]
ともりんさん


私も気になったのであのあと調べてみました
ソウルにもあってまたソルビンとは違うデザートがあって
興味がわきました!!
機会があったら行ってみたいです!!
【2016/10/30 21:53】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん


このマッコリは甘さが少ないのでいろんな料理に合うと思います。
私的にはもうちょっと甘いといいかなって思いましたけど

地方はいろんなマッコリがあって楽しいです!
【2016/10/30 21:54】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2323-d53d908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)