スイーツを堪能し今度は大通りから
一本入った通りに入ってみます。

やはりここらあたりは
蔚山の一番の繁華街
三山路といわれてる場所

そろそろ夕方なんですが
結構賑わっています。

しかし感心するのは
街が綺麗なこと
ソウルと比較すると
道が広いことそして歩道/道路含めて
ソウルのようにガタガタの道ではありません(笑)
きちんと整備されています。
そして何より
ソウルではゴミが結構あちらこちら
散乱してるところが多いのですが
この蔚山
ここは繁華街という場所なんですが
ゴミがちらかっていない!!
いや~最初からいい印象です蔚山!!
(ま~飲み屋街なんかではやはりゴミや吸殻は落ちておりますが(笑))

そんな街を歩いていくのです。

時間もそろそろ夕暮れ
蔚山に着いた頃には
小雨が降っていたのですが
ホテルにチェックインしたあたりから
ピタッと雨も止み
心地よい風が吹いてきたのであります。


写真: resize12900

夕暮れということで
そろそろ夕ご飯を食べましょ!!

今回ソウルと違って
地方都市蔚山なので
イマイチおいしいお店の情報も少ない!!
そんな状況でも
見つけてきましたよ~(笑)

その情報源はこちら

1476927428303.jpg 

1476927428059.jpg 

MANGO PLATEといアプリ

このアプリはソウルは元より
地方のおいしい店までも
網羅してるアプリ

これでこの日の夕食は決めたって訳なんです!

さ~その決めたお店は
あるビルの4階

しかし3階には
日本でいうスシローならぬ
sushiO(スシオー)(爆)
いろいろ面白いですね!!

写真: resize12901

ちょっとアップで撮りましたが
ブレブレですんません(笑)

写真: resize13459

階段にもお店の名前書かれてます。

写真: resize12904

エレベーターに乗って
4Fへ
お店の看板ありました!!

写真: resize12905

お店の名前は
간장품은새우
(カンジャンポウンセウ)

写真: resize12906

アプリで見た
カンジャンセウがあまりにも
おいしそうだったのと
口コミの評判がよかったことで
このお店に決めたってことなんです。

時間まだ午後6時ということで
一組しかお客はいませんでした。

お店の作りはこのような感じ
飾らないシンプルなつくりになってます。

写真: resize12908

これがメニュー
私が頼んだのが
カンジャンセウ+コギパブ1個 22000W

そして下に小さく書いてあるのは
カンジャンセウモリティギム2000W

これを頼むことに!!

今回チングと一緒の旅行だったので
二人で入りましたが
やはりこれ2つ頼まなくちゃいけないのかな??
って思いこれを二つくださいと注文すると
二人ならこれ1つが標準だよ!!といわれました

ラッキー!!
カンジャンセウなのに
メッチャ安いじゃん!!
おひとり11000wってことだよね(笑)

2016-10-20_10h53_03.jpg 

そして今回の一発目の酒

スナリ!

私いろんなフルーツ焼酎がある中で
これが一番好き!!

写真: resize12910

さてスナリをグビっと飲みながら
さてあれをやってこなきゃ!!

アプリでこのお店の紹介する記事の中
目ざとい私は
ちゃんとチェックしてきましたよ!

そう!!それは。。。!!

写真: resize12917

セルフで卵食べ放題!!
これまたうれしいサービスです!!

写真: resize12918

ということで
卵焼き 焼き焼き してみました!!(笑)

写真: resize12919

卵を肴にグビグビしてると

パンチャンが運ばれてきました。

写真: resize12911

そしてそして
これこれ!!!

これが食べたくてここに来たんですよ!!

じゃじゃ~ん!!

写真: resize12913

韓国グルメブログ風
上からのアングルで!!(笑)

写真: resize12914

ク~めっちゃおいしそう!!

実は実は わたくし!
カンジャンケジャンは食べたことがあるのですが
カンジャンセウ
今回が初めて!!

目の前にあるカンジャンセウに
感動しながら
写真バチバチ撮るのでありました!!(*´ω`*)

写真: resize12916

そうそうこのお店感心したのは
わさび
韓国のわさびといえば
濃い緑色をした
すごいわさびですが

ここのは日本と同じ感じの
その場でわさびをおろしました的
おいしいわさびだったんです!!

写真: resize12931


さてお味は!!


おいしくないわけないじゃないですか~!!(笑)

カンジャンも塩辛くなく
丁度いい感じのお味

そしてぷりぷりのエビ


写真: resize13468

そのままお口に入れると
なんという食感と美味しさ!!(笑)

く~酒や酒もってこい! (爆)
っていいたくなりそうなお味

今度は海苔とご飯と一緒に
食べちゃいまする~


写真: resize12926

次はこんな感じ!

写真: resize12925

酒や~酒^!!(笑)

写真: resize12927

ってことで今度はメクチュ!!

アットいう間に
カンジャンセウ完食です!

でもこれで終わりではありませんよ!

上のメニューのところで書いたあった
カンジャンセウモリティギム

これを食べなきゃ!!

このカンジャンセウモリティギムってなんぞや??

カンジャンセウ→エビの醤油漬け
モリ→頭
ティギム→フライ

そう!!お分かりですね

カンジャンセウを食べた後の
頭の部分をフライにしてくれるんです!!

それがこちら
↓↓↓


写真: resize12928

一見カキフライ??て感じですが
いえいえ
エビの頭です!!(笑)

写真: resize12929

これをサワークリームソースでいただくと
めっちゃおいしい~!!

酒もってこ~い((爆)

写真: resize12930

いや~今回も最初の食事から
大当たりでありました。

간장품은새우

住所
울산광역시 남구 삼산동 1523-1

電話番号
052-227-8642

営業時間
12:00~24:00

定休日
月曜休み


resize13711.jpg 

さて次はどこへいきますか~!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。昨日の夕方に帰国いたしました。

いかにもお酒が進みそうなメニュー、このカンジャンセウ、釜山でも結構有名なんですよね。

Aprilも番組で釜山でのライブの前に食べていました~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

お帰りなさい!!今回も楽しまれてこられましたね
また旅行記で楽しみにしてます。

カンジャンセウはホントおいしかったです!!
この辺りでは有名なんですね

こんばんは。

カンジャンセウ!食べたことないです!!
おいしそうですね^^
お酒がとっても進みそうです(笑)

Re: こんばんは。

かん。さん


かんさん。まだカンジャンセウ未経験なんですね!これはなかなかいけますよ!
もちろんお酒に合いますがご飯にもバッチリです❗是非韓国行く機会があれば食べて見てください❗



>カンジャンセウ!食べたことないです!!
>おいしそうですね^^
>お酒がとっても進みそうです(笑)

おはようございます!

「酒もってこ~~い」←分かりますw

私もカンジャンセウ、大好物です^^ 
ほんと、蟹もいいけどセウも絶品ですよね~~

少し小さく切って、タレと一緒にご飯とピビンして食べるのもオススメですよー
その時は海老の味噌も忘れずに~~~

あー、食べたい食べたい!!!

蔚山行ったことないんですが、これだけ食べに行きたくなりました!

Re: タイトルなし

akiさん

私は今回カンジャンセウは初めてだったのですが
蟹よりもしかしたらおいしいかも(笑)

ご飯とビビンして食べるのもありですよね!!
私も食べたくなっちゃった( *´艸`)

蔚山面白いので一度行ってみてください
釜山からバスで1時間かかりませんから!!

PAGETOP