いきなりいろいろあった今回の旅行
何とか飛行機にも乗れ
無事釜山金海空港に到着

本当は関空のラウンジ
ゆっくりブランチをと
思っていたのですが
まさかの南海の遅延ということもあり
チェックインもギリギリだったので
何も食べれずの釜山入り

お腹が空いたので
食堂でも行こうと思いましたが
この後すぐにバスに乗り蔚山に向かう予定なので
空港内のコンビニで何か買ってすますことに!

すると。。。
入口に大量のヨーグルトゼリーが山積み!!
箱ごと置いてありましたが
箱買いする人いるのかな??(笑)


写真: resize13411

これもまた一種の流行なんでしょうね
来年には残っているのか
はたまた跡形もなくなってしまうのか
注視していきたいです。

写真: resize13412

さてお昼ご飯は軽く
キンパですませます。

買ったのはチーズキンパ

写真: resize13417

いつも思うのですが
日本でもこれ売ってほしい!!
結構イケるとは思うのですけどね!

写真: resize13418

さて次は両替をしなくっちゃ

いつも釜山では空港の銀行ではなくて
南浦洞のレートのいい
両替所を使うのですが
今回はこのままバスに乗る為
南浦洞まで行かないのです。

レートの悪い空港の銀行かとも
思いましたが
そうだこう言うときの

LINE PAYだ!!

と思いつき
日本でチャージそして外貨両替



さて金海空港についたのはいいけれど
ATMが見当たらない??

LINE PAYは新韓銀行のATMなんですが
空港内にはないのです!!

LINE PAYのアプリで
現在地からATMの場所を確認すると
なんと!!
空港から出て金海軽電車
駅の中にあることが判明!!

小雨の降る中歩いて軽電車の駅まで歩きます。


写真: resize13416

するとありましたありました!!
新韓銀行のATM

私このLINE PAYで両替するのは
2度目なので割とすんなり
両替できました!
日本語表示もうれしい所です。

写真: resize13413

さて注目のレートはいかに!!

写真: resize13414

13000Wを両替
日本円では12174円

ってことは
1.067ってこと


この時の空港の銀行のレート
1.010なので
やはりLINE PAYの方がだいぶお得でした!

写真: resize13420

しかし仁川空港では空港内に
このATMあったんですが
釜山の金海空港では空港内にない
何とか新韓銀行さん
空港内にATM作ってくださいな!!

さていよいよ
今回の目的地である
蔚山を目指します。

まず今回行く蔚山ってどんな場所??

resize13696.jpg

こうやって見ると案外釜山から
近い位置にあるのがわかるとは思います。
バスで行くと1時間かからない距離

まずは空港内のバスチケット売り場で
蔚山までのバスチケットを購入しようと
売り場に行くと
バスの運ちゃんから直接買えとのこと

大邱行きはここでチケット買ったんだけどな??

いろいろあるのも韓国あるある
ってなことで乗り場に向かいました。

写真: resize13421

しばらくするとバスが到着!!

しかし肝心の運転手さん
あらぬ方向へ歩きだしています。
オディカヨ??


写真: resize13423

なんと運転手さん控室で一服中

お金払いますって言うと
後でいいので乗っててって
(私言葉わからないのでなんとなくニュアンスで(笑))


写真: resize13425

結局料金は出発するとき
運転手さんが集めにきました。
料金は7900W


そしてバスは一路
蔚山めざしひた走ります。

写真: resize13426

この日の天気は
雨のち曇りの予報
晴れ男のユナーには珍しく
パラパラ雨が降ってました。
しかしその雨もすぐ止む感じ
なんたって私が来たんですから(爆)

そうこうしてるうちに
蔚山到着!!
時間としたら45分くらい
めっちゃ近ッ!!

降り場にはコーヒーを売ってる売店が
いい感じですねこういうの(笑)


写真: resize13429


この高速バスは
蔚山のバスターミナルに着く訳ではなく
なんと大和ロータリーという
河川敷に作られた
駐車場みたいなところが停車場

橋の下が降車場になっています


写真: resize13434

実はこの蔚山
私が来る四日前
あの台風に被害がすごかったところ

なんとこの場所
4日前にはこのようになっておりました!

2016-10-19_11h14_32.jpg 

なんとこの停留所
水没していたんです( ゚Д゚)

さすがにまだ4日しか経ってないということで
まだそこらじゅうに泥が溜まっていて
後片付けもまだ終わってない状況のようでした。

写真: resize13431

ホントご苦労様です!!

写真: resize13433

道路の縁にも泥が山積して
本当に台風の被害が
すごかったんだなっていうのがわかります。

写真: resize13435

そんな蔚山
被害があったのはこの大和江周辺
また旅行記が進むにつれて
そこがどんな状況だったかも
レポしてきましたので
それを含めてこれから記事にしていこうと
思っています。

そろそろ雨も止み始めてきました。
まずはホテルへチェックインしなくっちゃ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

新韓銀行のATMが金海空港では空港内にないのは、成田空港の両替所に、千葉銀行があるのと似ていますね。

やはり、地元重視で、釜山銀行になるのですね。

Re: タイトルなし

田中さん


いや~まさか金海空港に新韓のATMがないとはびっくりでした!!

こんにちは。淑大入口駅のスンデ屋さんへのコメント以来、久しぶりに書かせていただきますね^^
(いつも読み逃げですいません。。。)

蔚山、すごく懐かしいです~~。随分前に行ったことがあります。
そう、このちょっと外れたところにあるバス停留所!ここからどうやって中心部に行けばよいのか、とドキドキした思い出があります。
蔚山市内はどのくらい変わったんでしょう?

ユナーさんのレポの続き、楽しみにしてますねー^^

Re: タイトルなし

hyangdaeさん

コメントありがとうございます!そしていつも読んでいただき本当に感謝です。
そうそう私のブログは読み逃げ?(この意味があまりわかりませんが(笑))
全然かまいませんよ(#^.^#) 読んでいただいているだけでうれしいんですから(^_-)-☆

hyangdaeさんも蔚山いかれたのですね
どうなんでしょう??hyangdaeさんが行かれたときと今の蔚山変わっていたのかいないのか
私のブログを見ながら確認できたらいいですね!!
でも蔚山私気に入っちゃいました~
なので12月にもたぶん行くことになると思います(笑)

蔚山編も宜しくお願いしますね!!

PAGETOP