本日から10月の連休で行きました
蔚山・釜山の旅の新シリーズ
始めていきたいと思います。

今回は釜山ということで
最近私の中では定着しつつある
関空出発!!

いつも大阪までは近鉄の
アーバンライナーという
特急で行くのです。

大阪難波まではこれで行くと
2時間ちょっと
そこから関空まで50分
約3時間ってことになります。

今回は11時40分の便に乗るため
約2時間前の9時40分くらいに到着しようと。

そして関空では
まだラウンジに入ったことが無いので
余った時間で
ラウンジに入っちゃおう!!
そんな計画で今回の旅を始めるため
いつもは7時の電車で十分間に合うので
7時の電車に乗るところを
ラウンジでくつろぐために
一本早めて
6時30分の電車に乗ることにしました!!


写真: resize13405

さすがに早い時間の電車ということもあり
満席ではないものの
約7割の乗車率
ゆったり音楽を聞きながら
大阪難波へ向かうのでありました。

写真: resize13406

計画では難波に9時着
そこから南海に乗って
関空着は9時50分

搭乗時間が11時40分なので
余裕のよっちゃんで間に合います(笑)

さて
定刻通り近鉄は大阪難波の駅に到着
そこから
地下街を通って南海電車の駅まで歩きます。
さささ~と歩いて
ものの5分くらいで南海ののりばに到着

でもなんだか様子が変!!

どうしちゃったの?どうしちゃったの?

改札付近 人がごった返していて
何やら駅員さんがハンドマイク
何かをアナウンスしています??

近くに行ってみると

うひゃ~!!どひゃ~!!

なんと人身事故により
ただいま運転を見合わせておりますだって( ゚Д゚)

ま~そんなこと言ったって
しばらくしたら電車も来るだろうと
何の気なしにホームへ

空港急行のホームに行けば
電車が停まっていましたが
これは回送の電車

皆さん電光掲示板を見ながら
いつ来るかいつ来るか
ジリジリしていました。

もしもし~
せっかく早く出たのに
これじゃラウンジも入れね~ななんて
思て最初は余裕で待っていたのですが

いつまでたっても
電車が来ない!!(汗)

待てども待てども電車が来ない

さすがの私もちょいとばかり
嫌な汗が背中に一筋流れるのを感じました。

写真: resize13693

待っている間に
今からバスか??それともJRに乗り換えていくか??
いろんな考えがグルグル頭の中で渦巻く中
時間は当初の時間より
45分も遅れて電車がやってきました!

写真: resize13692

でもどうもこの電車の乗客を見る限りでは
私が一番焦ってるかも。。。
おいおい間に合わんぞ!!(( ;∀;)

余裕のよっちゃんって
言っていた頃が懐かしい~(泣)

ここから時間勝負
この電車が出たのが
9時45分ごろ
そして普通にこの電車が走れば
約44分で関空に到着
ってことは。。。
関空には約10時30分に到着予定
(遅れなければ)

そしてそしてチェックインカウンターの締め切りが
搭乗1時間前!!
10時40分までに
チェックインしなければいけません

関空駅に着いてから
そこでチェクインではありません!

改札を抜けて第1ターミナルへ行き
4階まで行ってチェクイン

私走りに走ります!!
ここは日本なのに
チャミシマンニョ~っていいながら(笑)
(こんな状況のときもジョーク(*'ω'*)を言う私)
人ごみをかき分け
エスカレータを駆け上がり~の
秋だというのに
朝から汗だらだらで走るは走る!!

そしてなんとチェックインカウンターに
着いたのは
10時38分(-_-;)

搭乗1時間と2分前(笑)

いや~力抜けましたねマジで!!
はぁはぁ(*´Д`)言いながらの到着に
カウンターのお姉ちゃんも苦笑い

ちなみに私聞いてみました

あの~1時間前締め切りですよね??

すると
いえ45分前までいいですよ!

ズコッ!!

どこかの新喜劇のように
ひっくり返ろうと思ったくらいでした!(笑)

だってネットで見たら
1時間前って書いてあったんですけどね。。。。

ま~ま~それはそれでよしというとで。。
しかし今思うと
大阪へ行く近鉄1本時間を早くしたことが
結果的によかったということ??

でもよくよく考えると
45分南海の駅で待たされたということは
次の電車でも間に合ったってこと??(笑)

ま~間に合ったからよしとしましょう!

でもこういうことってたまにあるんですよね
私は初体験だったので
ビビリにビビってましたが(笑)

ということでめでたく出発エリアに到着


写真: resize13409

今回はこのJINエアーに乗っての
釜山入り

写真: resize13408

何だかんだ起こるのがユナートラベル
さすがに今回はもうだめかと
あきらめの境地ででしたが
何とかしてしまうのが
これもまたユナートラベル(笑)

波乱の幕開けになった今回の旅行
この先もどうなっていくのでありましょう~
旅行記は始まっていくのであります!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ピーチだったら完全にアウトな出来事でしたね。電車は普段は安心ですが、突発的なことが
起こったら本当に、困りますよね。
私も同日に釜山入りしましたが、珍しくバスで
行ったのでこの一件は知りませんでした。

Re: タイトルなし

fujikoさん


そうそう第二のpeachでしたらアウトでしたね!
しかしこういう経験を今までしたことなかったので
ホント焦りました!
fujikoさんも釜山でしたか~バスでよかったですね( ^^)

人身事故

流石に、リスクを考えれば、自宅近くの空港がベストですね。^_^

と言う事で、大田区民の私は、羽田空港利用が多いです。^_^

成田利用は、羽田空港発着が無い便、例えば、アエロメヒコの成田 カンクン とかで無い限り、利用しないですね。

自宅から、成田空港まで、1時間30分かかります。羽田空港なら、20分で到着します。^_^

以上、長文にて、失礼します。

Re: 人身事故

田中さん


こういう事故が起きると近くても遠くても困りますよね
っていうかこういうのって運の何物でもないと思います(笑)

PAGETOP