私には珍しく駆け足での紹介となった
今回の旅行記
なんと今回が最終回!!
私にしては
早ッ!!

ということでさっそく
お送りして行こうと思います。

さて西五稜(カウボーイチキン)からバスの乗って
乗り換えなしでソウル中心部に戻れるですよ
降りた所は清渓川の近く

なんだかイベントをやってました!

写真: resize11318

これはソウル・ピッチョロン祭り(旧ソウル灯篭祭り)
といわれているお祭りで
清渓広場から世運橋まで、1.5kmの区間で
清渓川一帯が灯篭に照らされるというイベント


写真: resize11321

たくさんのオブジェや灯篭が
川沿いに並びます。

写真: resize11319

そんな清渓川を見ながら
向かったのがここ

写真: resize11322

ヌリンマウル醸造所!
最近私のお気に入り(笑)

写真: resize11323

前は江南の方しかなく
私にとっては行きにくかったのですが
ここ乙支路にできてからは
私のお気に入りということで
よく訪れているのです。

写真: resize11324

お店の中もオシャレな作り
客層もそれ相応な感じの方
(ちなみに私は浮いてるかも(笑))

resize13403.jpg 

さてここでうれしいのは
4種類のマッコリのテ―スティング
できること
春夏秋冬4種類のマッコリ
それぞれ発酵日数で名前を
かえているんです。

ちなみにこのときは
夏(ヨルム)発酵日数3~5日のマッコリ
口当たりがよくてさっぱり系統
おいしかったです。

写真: resize11327

そしてヘルムパジョン
やはりマッコリには
パジョン会いますね~

そう言えばパジョンも粉もの
ってことはお好み焼きにも
あうんだろうか??(笑)

写真: resize11328

そんな話をしながら
夜が更けていくのでありました


今回急な訪韓ということもあり
まったく無計画でのソウルでしたが
逆にそれがゆっくり時間を使えて
これはこれで楽しい旅行だったように感じました。

短いシリーズでしたが
最後まで見ていただきまして
ありがとうございました!!

次はこの間行きました
釜山そして私初めてのところ
蔚山での旅行記を
始めていきたいと思っています。

また新シリーズもよろしくお願い致します。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。このシリーズ、もう終わってしまうのですね。

マッコリは珍しいのや高級なプレミアムマッコリも良いですが、出来立ての新鮮なマッコリも良いですよね。

なんせ足の速いマッコリ、同じマッコリでも出荷されて何日目なのかで味が違いますもんね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


今回はホント短いシリーズでしたね(笑)
しかしここのマッコリはホントおいしいです!
やはり作りたてのマッコリは違いますね
テイスティングもできてよかったです!!

お好み焼き

お好み焼きだと、KLOUDビールを飲む事が多いですが、ヌリンマウルマッコリと一緒も良いですね。^^

Re: お好み焼き

田中さん


そうですねビールもあいますよね!!私も日本ではお好みの時はビールです(笑)

PAGETOP