久しぶりに明洞へ来てみました!
相変わらずのすごい人
でもこの光景を見ると
あ~ソウルへ来たんだなって
いつも思ってしまう私。

日本だとこんなに混んでるところは
ほとんど行かないんですけどね
なんとなくここへ来ると
ウキウキしてしまいます。

写真: resize11294

明洞に来たのには訳がありまして
実は両替をしたくって
いつもの大使館前の両替所へやってきました。

最近は宿の関係で明洞とは逆方向なので
最近はソウル駅の銀行ばかり
でもやはりこの明洞の
この辺りの両替所
なんたって
レートがいいんです。


写真: resize11297

この記事はちょっと古いので
今とはちょっと違ってますが
レートはこのような感じでした。
ちなみに仁川空港では
998とか(笑)
やはり空港では替えられませんね!

写真: resize11296

両替ついでにちょっとブラブラしていると
やはりバナナ系統のお菓子が
山積みになってました。

写真: resize11300

その中でもこのお菓子
ロンスって書いてありますね
これはロングバージョンの
チョコパイ??
バナナ味ということで
ポケモンキャラで
押しているんでしょうね(笑)


写真: resize11302

さてさて
時間も夕暮れ
明洞からバスに乗って
西五陵というところにやってきましたよ

みなさん見覚えある光景では
ないでしょうか(笑)

写真: resize11303

そう!!またまた
あの味が恋しくて
やってきたのは

カウボーイチキン

やはりソウルのチキン屋さんでは
私の中ではこの何年来
No.1チキン!!

ソウルへ行って毎回とは
行きませんが
3回に1回は食べに行きたいチキン!

丁度この時期から
外で食べられるように
テントの外にテーブルがいくつか
並べられています。

写真: resize11308

入り口横には
ほらほらクヌギの火でローストしている
チキンがめっちゃおいしそう!!
ここのチキンはほかのお店より
一回り大きいのも特徴
なんとなくわかりますでしょうか?

写真: resize11310

ロースト用のクヌギの薪が
うずたかく積んでありました。

写真: resize11311

このオーブンはオリジナル
昔 車で行商されていたときから
使いこまれているというオーブン
年期が入ってます。

写真: resize11312

そうそう早く入れたので
外飲みの席を確保で来ました!!
やっぱりこの時期
外飲みが最高です!
では
ウイハヨ~!!

写真: resize11315

焼きたてホカホカのチキンがやってきましたよ!!

写真: resize11313

お味は言わなくてもお分かりと思いますが
メッチャおいしい!!
チキンの下にひいてあるおこげもたまらない美味しさ

何度も言いますが
やはりここのチキン
一度は食べるべきチキン!!

ちょっと遠いですが
時間をかけてまで行っても
全然惜しくないと思います。

是非是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

向かい側には
西五稜があり
歴史ドラマ好きの方は
チャンヒビンのお墓があり
そこを見学した後
カウボーイのチキンというのも
いいかもしれません!!

カウボーイチキンの行き方

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

バナナ味のお菓子、少し供給過多ぎみになってきたのでしょうか。

カウボーイチキン、私は肉系がダメなので縁がなさそうですが、チキンに限らず外飲みには絶好の季節になってきましたね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おはようございます!!
そうですよね流行り外飲みするのってこの時期ですよね
同じものを飲んでるんですがやはり雰囲気でめっちゃおいしく感じます!!

ロンス

ロンス、失敗作ですね。^^

夏の訪韓で買った分が、まだ、少し残ってます。

年内最後の訪韓では、お土産は、ミックスナッツと胡桃と韓国海苔で、十分ですね。^^

いいなぁ~!

出た!(笑)ユナーさんでおなじみ「カウボーイチキン」次回必ず行きたいです。
私、実は「古墳好き」なので、ここに行く時は是非西五陵もじっくり見学したいです!昼過ぎ位に着くように行けば良さそうですね。

この1週間持病の「尿路結石」が暴れてお腹が痛いし「詰まる、痺れる」で参りました(笑)水をがぶ飲みし続けてなんとか乗り切りました~。

Re: ロンス

田中さん


ロンスはずれですか??私はまだ食べたことがないんですが。。
こういうものって買ってみないとわかりませんね!

Re: いいなぁ~!

ガニメデさん


いや~たいへんでしたね! お体おきおつけくださいませ!!
そうそうカウボーイの向かいが西五陵 古墳好きのガニメデさんには
見どころいっぱいかも
しかし結構広いのでお覚悟を(笑)
そして疲れた後にはカウボーイでおいしいチキンとビールを!!めっちゃウマいですよ!!

PAGETOP