タイトル画像

これはうまい☆ジモティ―しか知らない有名な町の中華屋さんでおいしい中華をいただきます!

2016.10.19(06:00) 2313

九老を堪能した後
トンセンのお家がある永登浦
戻ってきました。

そこでうちのユナオンニ
トンセン嫁と合流!!

お昼も近いということで
何か食べよう!!ってことになり
どこにしようかと思いきや
トンセンが
この近くでこの間このブログでも
ご紹介しましたグルメアプリ

DINING CODE

その記事はこちら→☆
でも高評価のある店に行きましょうとのこと

彼らもご近所ということもあって
よく行くお店のようです。

1476671176494.jpg

1476670038824.jpg

写真: resize11283

ジャウリアという名前のお店
一見なんの変哲もない
町の中華屋さん

写真: resize11284

そんなお店ですが
結構ここはジモティ―の中では有名なお店のようで
お昼時になると並んで食べることもしばしばだとか

私も韓国に来て中華というのは
ほとんど食べませんので
今回はちょっと新鮮かも(笑)

お店の中はこんな感じ


写真: resize11286

単品のメニューももちろんありますが
ここは4人ということで
セットメニューを取って
みんなでシェアして食べましょうということに

セットメニューはこんな感じ

一番上はタンスユとジャジャン麵2個
次はタンスユ+ジャジャン麵+ちゃんぽん
以下ずらっとセットメニューが並びますが
全てタンスユはつくのであります(笑)

写真: resize11285

しばらくするとタンスユ来ました!!
サクサクの衣がなかなかイケる
そしてこれは サービス??
ちゃんぽんのスープ(麺なし)
がついてきました(笑)

見るからに真っ赤なこのちゃんぽんスープ
覚悟して
飲んでみましたが
やっぱり辛いには辛い!!
しか~し!!
味に深みがある!しっかり魚介の出汁が効いてる!

おいしいじゃん!!
私の中では韓国のちゃんぽんは
辛くて絶対食べられないと思っていたのですが
案外イケることにびっくり!!
ちょっと癖になりそうかも(笑)


写真: resize11287

さてセットについてきたのは
ポックンパ
いわゆるチャーハン
でも韓国の中華屋さんのチャーハンは
必ずジャジャンソースがついて来るそうです(笑)
注(ぜんぶがそうではありません)

ここのチャーハンがおいしいのは
結構日本のチャーハンと一緒で
パラパラ感があって
味もマイルド!!
結構これも行けますね!!

写真: resize11290



そしてこれでは足りないので
トンセンは
辛いジャジャンミョンを注文

それは別皿でやってきました!

写真: resize11291

見た目普通のジャジャン麵のソース

しかし頼んだのは

辛い??ジャジャンミョン??

ジャジャンミョンって甘いですよね
めっちゃ(笑)

でもこのジャジャンミョン
甘いけど 辛い!!(笑)

これはなかなか伝わらないかもしれませんね(笑)

一口食べると
普通のジャジャンミョンの甘さが口の中に広がり
そのあと辛さがド~ン!!とやって来る
なんだか魔訶不思議なジャジャンミョン

写真: resize11293

全部揃った感じはこのよう

写真: resize11289

いや~どれもおいしかったです。
やはり地元の方御用達のお店は
ハズレなし!!です

場所はこのような場所

resize13401.jpg 

짜우리아

住所
서울특별시 영등포구 영등포동 618-60

電話番号
02-833-8802

永登浦駅1番出口出てすぐ

ローカルなお店ですが
ちょっとおススメですよ(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<この光景は!?やはり来てしまったのです!!出ました!!カウボーイチキン☆ | ホームへ | 昔のソウルと中国が混在する不思議な街 九老加里峰 散策するといろんなものが見えてきました☆>>
コメント
美味しいですね。

夏の訪韓で、ジャージャー麺を食べました。

新ノンヒョン駅そばにあった 人気店のスタソンチャジャンが、再開発によるビルの解体で無くなってしまい、仕方なく、DAUM地図のアプリで、チェーン店の香港飯店0410へ行きました。

DAUM地図は、現在地から、希望のお店を割り出してくれるので、助かりますね。^_^
【2016/10/19 06:52】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

町の中華屋さんは結構おいしいです。
でもそういう店を探すのはやはりアプリで探すのがいいですね!!
【2016/10/19 09:42】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは。さすが九老、中華の美味しいお店がありますね。

中華料理は各国でその国の人の口に合うようにアレンジされていて、日本人の口には日本の中華料理が最も合うと思っている私ですが、これは万人ウケしそうな感じです。

辛いチャジャンミョン、興味がありますね~
【2016/10/19 10:16】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


ここは九老ではなく永登浦なんですよ
でも九老から大林そして永登浦はチャイナ系の人やお店が沢山です。
てことでやはり中華もおいしいのかと思いますが
ジャジャン麵等は中国にはない味ですからね(笑)

【2016/10/19 13:06】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2313-9cb91c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)