タイトル画像

昔のソウルと中国が混在する不思議な街 九老加里峰 散策するといろんなものが見えてきました☆

2016.10.18(06:00) 2312

なかなか来れないちょっとコア
ソウル 九老
せっかくなのでちょっとだけ
九老を散策することにしました。

今回散策したところは
黄色になってる場所
昔の加里峰の風景を未だに残す
私にとっては
興味深い場所でもあるのです。

resize13398.jpg 

メイン通りを歩くと
そこは韓国ではありません(笑)
この辺り一大チャイナタウン

この辺りは昔
一大工業地帯 工業団地ともいわれていた場所
その工場や建設現場などに
朝鮮族いわゆる中国の吉林省延辺出身の朝鮮族
職を求めて出稼ぎに来た場所

そんな朝鮮族の人々が
そのままこの場所へ定着して
この九老の地にチャイナタウン
作られたんだとか。

そんな街をちょっと散策してみます。

写真: resize11259

メインの通りですが
ほとんどが中国のお店
飛び交う言葉も韓国語ではなく
聞こえてくるのは中国語
なんだか不思議な感じがする場所です。

昨日の記事でも書きましたが
この辺り
昔は加里峰(カリボン)いわれていた場所 

そう言えば最近見た韓ドラで
ドクター異邦人というドラマの中で
主人公のイ・ジョンソク演じるパク・フン
初恋ソン・ジェヒを探す為に加里峰(カリボン)医院
という医院を運営しているという設定で
この加里峰という名前が出てきます。

2016-10-17_08h53_05.jpg 

ほかにもホントたくさんの
ドラマや映画でこの加里峰は使われています。

このGS25の店名は
九老加里峰店と書いてあります。


写真: resize11260

歩いているといろんな興味深いお店が
たくさん並んでいます。

1階のお店でなく2階のお店
ノレバン(カラオケ)のお店なんですが
小さく書いてある文字は
(中国延辺最新歌謡)

流石チャイナタウン
K-POPではなく
中国の最新歌謡という感じみたいですね。


写真: resize11261

しかこの辺りの 肉屋さん
日頃見たことがないようなお肉が
たくさん並んでいました。
さすがにちょっとグロくてお見せできない感じ(笑)

写真: resize11262

しかしやたらと目に着くのは
羊肉串の文字
韓国で言うところの
ヤンコチですね!

やはりソウル中心部と比べると
めっちゃ安い
なんとヤンコチ10本で5000W( ゚Д゚)

普通ソウルのヤンコチやといえば
10本で10000Wが相場
最近は12000Wとかのお店も
ちらほら見受けられる今日この頃

この値段は恐ろしく安いですね!!



写真: resize11264

こういうメイン通りを歩いていると
加里峰(カリボン)総合市場
いうところがありました。

写真: resize11265

こういう在来市場は結構おもしろいんですよね~
ちょっと覗いてみます。

写真: resize11275

たくさんのお店が並んでいて
見たことがないようなものも
いっぱい売ってます(笑)

写真: resize11277

しかしどれもお値段メッチャ安い!!
この地域だけ
物価が異常に安いのは
なんでなんでしょうね??

さて市場を抜けると
こんな看板が

写真: resize11266

そしてあちこちで
こういう建て壊しになりつつある
建物が点在しています。

写真: resize11268

この外観からしたら
かなり大きい建物だったようですが
今ではその面影を見る由もありません

写真: resize11267

入口にはお店の名前でしょうか?

そして外壁にうっすら残る
たぶん看板だったのでしょう
かつてどんなお店だったかを偲ばせる
光景に立ち止まってボーと見てしましました。


写真: resize11270

市場の周りもやはり再開発の波が
押し寄せてきてるようです。

写真: resize11272

この辺り 中国の感じと
昔のソウルの街並が混在する
不思議な感じの
九老 加里峰

なかなかほかの地域では
見れない光景がたくさん残っている
この地域

写真: resize11273

再開発の波がそこまで来てるこの地域
すべてが壊される前
加里峰
見にいかれてはいかかでしょう!!

写真: resize11282

きっと不思議な光景はそこにはあるはずです。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<これはうまい☆ジモティ―しか知らない有名な町の中華屋さんでおいしい中華をいただきます! | ホームへ | ソウルでもちょっとコアな場所へ行ってみました☆その場所の名前は九老!興味深い施設がそこにはありました!>>
コメント
おはようございます~

こんな感じで文化の混ざり合った地域をゆっくりと見て回るのは楽しいですよね。在来市場もただでさえ楽しいソウル市内の普通の在来市場よりもさらに楽しいですよね。

アジア各地で見られる異文化がミックスされた地域、ここにもありましたか~
【2016/10/18 08:30】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

ここはソウルでも特異なところですよね
こういう文化のミックスした地域を見るのは楽しいです!!
九老たぶんまたいつかゆっくり歩いてみたいと思います。
【2016/10/18 10:04】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2312-40eeabcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)