夜中にチキンを食べその後爆睡(笑)

いよいよ2日目が始まります。
とりあえず近くのセブンイレブン
日本と同じセブンコーヒーを一杯!


写真: resize11141

まったくの本と同じ機械
御値段も同じくらい

写真: resize11143

お味もわかっているので
安心ですが
一つ文句があるのは
カップ!!

熱いんだよね!!カップ!!
熱く無いようにカバー??かぶせるのですが
それでも熱いんだよね~

日本のセブンのように
耐熱のカップにしてほしい!!
これどこのコンビニ
そしてテイクアウトのカフェでも
言えること!!
お願い耐熱カップにしてね(笑)

写真: resize11144

さて朝ごはんをたべよう~と
永登浦の繁華街をぶらぶら歩きます。
まだ朝早いので
誰もいない飲み屋街

写真: resize11148

歩いているとなんだかレトロ
看板が見えてきます
こういうのを見ると昔の場末的
感じがいまだにのこる永登浦の繁華街
いい感じです(笑)

写真: resize11150

さてこの永登浦はお値打ちな
お店ががたくさん存在するんです。

ここらは最近できたんですが
お肉のセットが
無限リフィル
食べ放題ってことですね

写真: resize11146

こちらのお店は
サムギョプサルが
4900w

こんなお店が沢山並んでいるのが
この永登浦

写真: resize11154

さてさて
朝ごはん!!

今回はここの入ることにしました!!

お店の名前は
ミョンドン チゲ マウル


朝からガッツリキムチチゲ??

写真: resize11164

中はまだ朝早くなので
そんなにお客さんもいない感じ

こちらの方々は朝から焼酎&チゲ鍋
朝から皆さんすごいです(笑)

写真: resize11157

さて私たちもキムチチゲを注文
パンチャンが即出てきます。

写真: resize11158

そしてグツグツ煮えたキムチチゲ
キムチチゲテンジャンチゲ
韓国では強火でグツグツ煮た方が
うまみが出るんだとか

写真: resize11159

でも熱くてなかなか食べれないのが
たまにきず!!

写真: resize11161

中に入ってるのは
当然豚肉

写真: resize11163

そして豆腐

写真: resize11162

そしてキムチ

何せキムチチゲ
中に入ってるキムチの味で
この料理がおいしいかおいしくないかが左右される
極めてわかりやすい料理
ここのはどうだったのかって??

うむうむ。。。。
(勇者ヨシヒコのメレブのように(笑))
↑↑
わかるかな??

普通!!(爆)


명동찌개마을(ミョンドンチゲマウル)

住所
서울특별시 영등포구 당산동3가 228-9

電話番号
02-2671-9989

営業時間
年中無休の24時間営業

resize13392.jpg 


朝から辛いものを食べて
しゃっきりした私たち
さて次の場所へと移動です!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

永登浦なのに明洞とは…

韓国では焼肉に限らず無限リピルのお店って増えてきていますよね。私も朝からガッツリ派なので(さすがに焼酎は…)韓国が合っていますね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

このお店はチェーン店みたいですね
しかしこのあいだ行った蔚山にも
明洞なんとかというお店はありました
やはり明洞という名前のブランドは全国的ですね!

PAGETOP