タイトル画像

これは使える☆ブログなんかで使える簡単な画像加工ソフトを見つけました!!その名もScreenpresso(スクリーンプレッソ)

2016.10.14(06:00) 2308

今日はちょっと旅行記を離れまして
いつも使ってるソフトのお話

いつもこのブログを書くとき
写真とか地図とかを
載せるんですが
その時使ってる画像の加工ソフト
Skitch
というソフトで
作ってました。

いろんな方のブログを拝見させていただきますと
これを使ってらっしゃるブログも結構あるみたい

このアプリ何がいいかって
めっちゃカンタンに
画像に字を入れたり
丸で囲うことができたり
矢印を入れたり
おまけに
モザイクまで簡単に入れちゃうことも
できるんです。

どんな画面かといえば
こんな感じ
↓↓↓



resize13388.jpg 

何せ操作が簡単!!
できることは限られていますが
普通に使うには十分の機能
使い勝手も直感的にわかります。

それに比べて他の代表的なアプリって
いろんな機能がついていたり
レイヤーでいくつも画像を重ねたりと
結構難しいというよりめんどくさい
使わない機能が沢山あって
操作も面倒

ってことで
このブログでも記事にしました
少し前にノートブックを買いましたの記事
その記事はこちら→
そのパソコンに
このSkitchを入れようと
これをダウンロードできるサイトにいったところ

( ゚Д゚) が~ん!!


resize13390.jpg 
あちゃ~
もうダウンロードできないの??
困ったな~と言うことで
他のをいろんなサイトを廻りながら
探しました。

実際いろんなアプリが沢山ありましたが
(もちろん無料のアプリ)
何せ私の今度買ったネットブック
結構普通のデスクトップなどに比べれば
非力なスペックなので
できれば
軽いアプリがいい
そして操作が簡単

そんな都合のよいアプリなんか
無いかな~って思っていたところ

ありましたありました!!

その名は
Screenpresso

これがまた使っていて
非常に使い勝手がいい
そしていろんな操作ができるんですが
そのやり方がカンタン!!


とりあえずダウンロードしてみました

で。。開いてみると
こういう画面が出ます。


写真: resize13378

ここで私気にいったのは
普通にパソコンに
インストールして使えるパターン
インストールしなくても
使えるパターンの2種類があること

私のネットブックは
非力な上にストレージは
記憶容量が少ないeMMC:32GB
ということで
なるべく容量を食いたくないので
インストールせずに
使えることが気に入りました。

そんな
Screenpresso
ちょっとだけどういうアプリか
簡単にちょっとだけ
説明
してみようかと思います。

アイコンをクリックすると
このような画面になり
まず先ほど言ったインストールして始めるか
そのまま始めるかの選択をします。


写真: resize13379

実行を選択すると
こういう画面になります。

写真: resize13381

そしてキャプチャーのところを押して
自分の好きなところを
範囲指定すればこういう画面になります。

写真: resize13382

試しに右上のアイコン
虫眼鏡のアイコンを選択すると
このような感じで選択した部分が拡大して
表示されるようです!!

今までなかった機能なので
面白~い!!


写真: resize13383

その右上のアイコン
このようなアイコン
どれも使えそうなアイテムです。

写真: resize13386

ちょっとそれを使って
パッと落書きしてみました

写真: resize13384


こちらの方が
わかりやすいかな??
↓↓↓

写真: resize13385

ブログを書いてらっしゃる方なんかには
大変便利なアプリ

操作も超カンタン
写真とかも取りこんで
加工で来ちゃいますので
一般の方にも使えそうです!!

一度このアプリ
ダウンロードして使って
お遊びしてみるのも
いいかもしれませんよ!

そのアプリのサイトはこちら

このソフトの詳しい内容
こちらのサイトに出てました

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<2日目スタート!!まずは朝ごはん☆場末の匂いがする繁華街で何を食べようかうろうろ☆ | ホームへ | 真夜中のチキン!外飲みはやはり最高!!今回も新規のお店開拓☆>>
コメント
おはようございます。今回は旅行記はお休みですね~

これがあると画像の加工が便利そうですね。凝りだすとハマってしまいそうです~
【2016/10/14 09:56】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

今回の旅行記は短いのでこういうのをはさみつつ(笑)
書いていこうと思っております。
【2016/10/14 10:04】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2308-751474b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)