本日も韓国は蔚山から
なう更新となります。

この日から本格的に蔚山を観光
バスを駆使して西へ東へ北へ南へ
行ってきましたよ!!

また なう更新ということで
さらっと本日も行かせていただきます。
また詳しくは本編のほうで!!


さて最初にやってきたのは
長生浦という場所にある
長生浦鯨博物館


朝早く出発したので早くついてしまい
まだ博物館は営業時間前
ってことで
鯨博物館の横にある
長生浦鯨文化村というところに
行ってきました!!




写真: DSC_8501_R

ここは高台にあるので
めっちゃ景色がいい!
蔚山大橋もきれいに見えています。

写真: DSC_8502_R

っここは2016年5月にオープンした公園で
クジラ広場、クジラの彫刻庭園、先史時代のクジラマダン、
クジラの遊び場、昔の長生浦村、展望台、コレイヤギギル
(クジラストーリーロード)、コレマンナヌンギル
(クジラに会う道)、水生植物園、
ピクニック場など があり

その中でも昔の
長生浦村を再現したエリア
有料(1000w)とはいえ
しっかりと昔の村を再現してあり
非常に興味深く見学させていただきました

写真: DSC_8515_R

どこかのオープンスタジオに来たかと
思うほどの作り
ここはホント見るべきところです。

写真: DSC_8523_R

捕鯨が盛んな頃の
蔚山の村を見事に再現しています。

写真: DSC_8524_R

そして続いて
お待ちかね
鯨博物館を見学

写真: DSC_8490_R

しかしこの日は天気いいでしょう!!
雲一つない絶好の観光日和
やはり日頃の行いがいいのでしょうね(笑)

写真: DSC_8495_R

こんな施設もあり
イルカに癒されてきました!!

写真: DSC_8597_R


写真: DSC_8599_R


写真: DSC_8600_R

そして楽しみにしていた
鯨料理!!

鯨博物館で鯨を見た後
鯨を食べちゃうって なんか複雑な気分ですが(笑)

やはり鯨はおいしかった!!

写真: DSC_8621_R

頼んだのは
コレジョンシク
鯨定食というかんじですね!

写真: DSC_8622_R

鯨のユッケ?は最高に
焼酎に合いました( *´艸`)

さてそのあと
大王岩公園


写真: DSC_8682_R

圧巻の景色がそこにはありました!

写真: DSC_8692_R

そして次は
日山海水浴場で
海を見ながらカフェタイム!!

写真: DSC_8707_R

まったりとした午後は至福の時!!

そして夕暮れもまじかになった
大和江大公園へ


ここは先の台風で
被害が一番多かった場所
っというかここから川が氾濫して
市街地に濁流が押し寄せてきた
元の場所

今は何事もなかったように
ススキが群生してるエリア

写真: DSC_8736_R

こういう景色を見てると
秋だな~って感じませんか?

写真: DSC_8740_R

ここには竹林もあり
遊歩道もあるんです。

写真: DSC_8755_R

こんな景色を見ていたら
そろそろ夕暮れ

写真: DSC_8767_R_R

蔚山本当に景色がいい場所が
たくさんあり
風景マニアの私にはたまらない場所!

今回は思いもよらぬ
風景に癒される旅となりました。

っという二日目の出来事

また詳しくは本編で!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。リアル更新第2弾ですね~

蔚山にも捕鯨の文化があるのですね。しかも鯨定食が出てくるということは現在も捕鯨が行われているということですね!
(実は能登の一部の地域でもあります)

しかし、大王岩公園のワイルドなこと、すごいですよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんです蔚山は捕鯨の街でもあるんです
たくさんのクジラ料理が並ぶ場所もあり
興味深く食べさせてもらいました。
能登も捕鯨があるのですか?初めて知りました!!


こんばんは。
えっ?韓国でもクジラ食べるんですね。
知らなかったです。軽く感動です。
食べ方は日本と異なってるみたいですが。

蔚山って降り立ったこと無いですが、どんなところかめっちゃ興味ありです。楽しみにしてまーす♪

Re: タイトルなし

fujikoさん

そうなんですよ蔚山は元々は捕鯨の街だったみたいで
今でもクジラン肉が食べられちゃったりします。
刺身はなかなか日本では食べられないので感動しました!!

私も蔚山初めてでしたが釜山からもバスで50分くらいですのでいつかいってみてください
私この街結構気に入っちゃいました!

PAGETOP