韓国からなうです!!

昨日の記事でも書きましたが
私 釜山に入り その足で
バスに飛び乗り
釜山から約1時間弱のところにある
蔚山という所に来ています。

釜山もこの蔚山
台風の被害が甚大だったということで
心配はしていたんですが
今のところは市内中心部しか
廻っていませんが
見たところ台風の被害という感じの
ところは見当たりませんでした。

明日はいろんなところを廻るので
そういうところもあるかもしれません


さてそれはそうと
ま~私今回冷や汗たらたら!!

いつもより一本早い電車
名古屋を出発
余裕で関空に向かう予定
そして余った時間は
ラウンジでビール飲みながら
まったりと。。。


写真: 1475936424136

そんなもくろみで関空に
向かったのですが
なんと空港に行くため
南海電車に乗ろうとホームに行ったら
人身事故のため
ただいま電車の運行を見合わせております!
とのアナウンス!

なに~???

見渡してみると
ホームには電車はなく
皆さんホームで待機中!

そこでなんと40分電車待たされ
余裕でラウンジ??
そんなことまったくできる
時間ではありません

それどころか
大体の航空会社
チェックインは搭乗時間の45分前
締め切り

空港駅に着いたのが
40分前

やばいやばい!!
間に合わん!!

ホームから第一ターミナルの
4F出発カウンターまで
ダッシュ!!ダッシュ!!
猛ダッシュ!!

朝から荷物を持っての
ランニング
足がつりそうになりながらも
何とかぎりぎり
間に合いました!!

汗だくだくのチェックイン
こんなの初めて!!

間に合ったからいいものの
いつものように名古屋からの電車で着たら
完璧乗り遅れていましたね~


運がいいのか?
悪いのか?

楽しい旅行の始まりになりました!!(笑)

写真: 1475936425038

そして
この日の天気は雨予報

でも~お天気男のユナーさんが
行くんですから
雨もすぐ止むだろう

皆さん
お笑いになってるでしょ??

でもね。。。
私 晴天率97%の男と言われてるのを
お忘れですか?

釜山金海空港に着いたときは
確かに雨もぱらついてましたが
さすがユナーさん
バスに乗って蔚山に着くころにゃ~
空もだんだん明るくなり
ホテルにチェックインした時間からは
なんと雨も上がり
夕方にはきれいな夕焼けも
見れる始末!!!

やはり私モッテっますね(笑)


さて今回
いつもは釜山市内で両替をするのですが
今回はすぐにバスに乗り
蔚山に行くので
両替に行く暇がない

ってことで
私 LINE PAYを使って
両替しました!!

12000円で
130000Wのレート

空港の中の銀行では
1.0というレートでしたので
12000円で
120000Wのレートですから
結構お得だったのかも!!




写真: 1475936423251

さてさて
詳しいいきさつは
帰ってからの本編でということで
 
今回一日目は夕方に蔚山に着いたので
食べてばかりの
半日になりました

どんなもの食べたか知りたいですよね~

とりあえずは
ダイジェストなので
写真だけ見て想像してみてくださいね(笑)


写真: DSC_8374_R

写真: DSC_8394_R

写真: DSC_8409_R

写真: DSC_8424_R

写真: DSC_8461_R

写真: DSC_8463_R

なんとなくお分かりになりましたでしょうか??
一日目は こういうものを食べて
一日が終わったということになります。

さて明日は本格的に朝から動き回る予定
どんな一日になるか
そしてどこへ行って
何を食べるのか

次回のなう
またご紹介しようと思っております。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。もしかしてリアル更新でしょうか?

しかも今回は関空なのですね。勝手にセントレアと思い込んでいました~

このエビのカンジャン漬は名物ですよね。美味しかったですか?

そしてテハルマッコリ、これはソウルでは見かけないマッコリではないでしょうか。

今年4回目の訪韓

昨日、SBSのニュースとかで、暴風雨の映像を見ました。

ソウルとかは、極寒みたいで、心配です。

時期未定ですが、今年4回目の訪韓が実現します。

http://koreafan.koresuki.net/omjonfa/newsdetail/1475648713

オムジョンファさんが、8年振りに、音楽活動を再開するので、コンサート鑑賞訪問です。^^コリアンタイムで、超多忙になりそうです。

勿論、ご本人にも会って来ます。

また、現地から、フェイスブックでリアルタイム更新します。

お楽しみに!!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんですリアル更新でした!
今回も関空
いろいろあって今回疲れました(笑)
カンジャンセウ私初めてだったのですが
おいしくいただくことができました
テハマッコリ 私も初めてでしたが
あっさり味で甘味も少なくちょと珍しい味でした。

Re: 今年4回目の訪韓

田中さん

また訪韓決まりそうなんですね
オムジョンファさんのコンサートいまからたのしみではないですか??
楽しんできてくださいね。

PAGETOP