タイトル画像

今日から韓国行ってきま~す!!行先は釜山方面一体大丈夫なのか??怒涛の旅行が始まります!

2016.10.08(06:00) 2303

実は私
本日から釜山そして
ちょいと足をのばして
蔚山に行こうと予定しています。

しかし先日台風が猛威を振るって
釜山そして蔚山
大変な被害をうけたと
ニュースでやっておりました。

ネットでそのニュースを探してみると
すごい写真が沢山!!

これは海雲台らしいのですが
なんだこりゃ~!!
という言うくらいの波

写真: resize12874

ただただびっくり!

写真: resize12876

ビーチもこんな風になってしまっているようです。

写真: resize12872

そしてこちらは蔚山
市内を流れる大和江が氾濫

写真: resize12875

市内にも水が流れ込んだ様子

写真: resize12877

商店街にも水が流れ込み
こんな状態に!!

写真: resize12873

この写真は10/5のことなんですが
今の現地状況は全くわからない状態です。

この週末釜山ではいろんな
イベントが開かれるようですが
果たして無事ひらかれるのでしょうか?

それを含めてレポできたらと思っていますが
果たして蔚山まで辿りつけるのか?

そしていろんな施設
やってるのか??

そんな中今から行ってきます!!

いつものように現地からの
なうの記事を書きますので
またそれもお見逃しなく!!

そして被災された皆様には
心からお見舞い申し上げます。


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<韓国なう!なんと行く前から超問題発生!!ビビりまくりの私☆いったい何が?? | ホームへ | 慌ただしかった旅行☆新シリーズ開始☆まずは記事のダイジェストから!!>>
コメント
先月、釜山からKTXで20分の蔚山に行き、マッコリ醸造所を尋ねました。
その時は地震の話をしてたんですが、今回の台風で被害があったようで心配です。
【2016/10/08 06:39】 | ともりん #- | [edit]
ともりんさん

今回結構台風被害大変だったみたいですね
そこら辺も確認しながら蔚山にいってきます。まっこり醸造所いってみたいですね
予約しなくても行けるんでしょうか?

【2016/10/08 07:05】 | ユナー #kr33w8wo | [edit]
こんにちは♪

私のチングが蔚山に住んでいるのですが
家の中まで水が入ってきたうえに、車も水に浸かってしまって廃車だと嘆いておりました。。。
今年は蔚山、地震も台風も来て怖い。日本人はこんなしょっちゅう怖い思いをしてるのか。。。とある意味尊敬されてしまいました
汗。
ユナーさんもお気をつけて!!
【2016/10/08 10:46】 | たっけん #- | [edit]
この台風がきたとき、テレビ朝日の報道ステーションで現地日本人の電話インタビューが映ってました。
そのインタビューされた方は、ときどきソウルで一緒に飲む日本企業の駐在の方でした。(^^) 韓国の自宅で見ていたのですが、驚きました。
ちなみに、テレビ朝日のソウル支局に共通の知り合いの女性がいるのですが、その方が推薦したみたいです。(^^;;
【2016/10/08 10:57】 | quazm #- | [edit]
たっけんさん


蔚山も大変だったみたいですね~
そんなところに行く私も私ですが
(*´・ω・`) いろいろ被害の具合も見ながら観光してきます❗でもいろんな施設とかやってるのかな??
【2016/10/08 11:29】 | ユナー #kr33w8wo | [edit]
quazmさん


今回本当に被害甚大だったようですね!
お知り合いが取材されたんですね~
しかし台風こんなに被害が出るとは思ってもみませんでした~


【2016/10/08 11:32】 | ユナー #kr33w8wo | [edit]
こんにちは。蔚山、韓国のデトロイトですね!

釜山や蔚山は今回の台風で被害を受けたようですが、先般の地震もそうでしたし、自然災害が滅多にない韓国は日本ほどの災害対策をしていませんから被害が大きくなってしまいますよね。

この台風、珍しく能登に来たのですが、当町では避難所や担当職員の当直など準備万端、ほとんど被害はありませんでした。
【2016/10/08 12:14】 | ヨンミョン #- | [edit]
蔚山にある福順都家マッコリの醸造所には、予約して行ったので、説明を受けながら、見学もさせていただきました。
試飲もさせていただき、購入して空輸しましたが、漏れずに持ち帰ることができました。
韓国人のお客さんもマッコリを買いにいらっしゃっていましたよ。
ただ、蔚山駅から乗ったタクシーの運転手さんは、醸造所とお知り合いの方だったようで、日曜日は休みじゃないの?って言われました。
【2016/10/09 06:47】 | ともりん #- | [edit]
ヨンミョンさん


今回蔚山だったんですが聞いていたほど台風被害の爪痕は少なかったように感じました
でも氾濫した川の近くはひどかったですけどね
やはりあまり来ない台風なので備えも万全ではなかったようでした。
【2016/10/11 08:02】 | ユナー #- | [edit]
ともりんさん

やはり予約されて行ったのですね
今回はちょと時間の都合上行けなかったので
是非今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!
【2016/10/11 08:03】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2303-03502e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)