前回はダイジェスト版でお送りした
新シリーズですが
いよいよ本日からスタートになります。

この旅行はホント急に
決まった旅行で
チケットを取ったのが
なんと3日前という
慌ただしさ

なんで急に決まったかは
またおいおいお話するとして
今回は私には珍しく
夜便での訪韓

そしてこれまた久しぶりの
アシアナ航空

LCCばかりの私にしたら
ホント珍しい選択(笑)

っといってもこれしかなかったというのがホント(笑)

夜のセントレアも もしかして初めて??
でも結構な方が並んでらっしゃいます。


写真: resize11205

私最近関空ばかりになってるので
久しぶりのセントレア
懐かしいって思うのは大げさかな(笑)

写真: resize11206

丁度この時は
伊勢志摩サミットがあったので
空港も警察官だらけでした。

写真: resize11204

やはりアシアナ搭乗口も
出国ゲートから近い場所
楽ちんです。

いつも乗ってるLCCは
いつも一番遠いところなので(*´ω`*)


写真: resize11207

さてソウルに無事到着
イミグレで30分ほどかかり
時間は9時過ぎ
いつもは空港鉄道に乗るパターンなんですが
今回はトンセンが住む永登浦に行くので
なんとバス乗りこみます。

写真: resize11209

これまた久しぶりのバス
チケット売り場でチケットを買って
バスが停まってる停留場を探します。

今回は6Aという乗り場

写真: resize11210

金浦空港経由で永登浦に向かいます。
時刻表を見ると
やはり明洞へ行くバスと比べると
本数は少なめ??

写真: resize11208

そしてバスに乗りこみ
いよいよ永登浦に向かうのです。

写真: resize11213

途中このような電飾があったりで
面白いですね
やはりバスがいいのは
景色が見れるから


写真: resize11214

約1時間弱で永登浦に到着
早速トンセンと合流
なんと私
あるお店を以前ネットで発見
これは行きたいと思っていたお店
時間は11時を過ぎているというのに
トンセンと一緒に
永登浦界隈を歩きます。
こんな夜中に~って思われるかも
しれませんが
だってご飯まだたべてないんだも~ん(笑)

写真: resize11118

ここはタイムズスクエア―がある
表側とはちがう
裏側??っていうんでしょうか?
表側とは全く違う様相の
永登浦駅裏

いろんなお店が軒を連ねます。

写真: resize11119

さて私たちは
こんな真夜中
どこへ向かっているのか??

resize12871.jpg 


私が いきたかったお店とは??
次回その謎が解き明かされるのでありました!!

(大げさ)

いよいよ始まりました新シリーズ
そんなに長くはならないかと思いますので(笑)
皆様 お付き合いのほど
宜しくお願い致します!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

セントレアの夜発のアシアナは時間的に不利な分安いと聞いています。私もこの年末年始のソウルは羽田を夜に発つANAで、年末にしては安かったです。

空港リムジンバス、空港鉄道ができた今となってはあまり利用しませんが、それでも個人旅行者の行先によってはありがたいですよね。

永登浦、確かに駅のこちら側は普通の観光客はあまり行かないですよね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

セントレアの夜便はこの時は7時台後半だったのですが
今は5時台後半に変わってしまったので
会社終わりでは行けなくなってしまいました
あの時間便利だったんですけどね。。

空港バス最近釜山で乗ってます(笑)
やっぱり楽です!
でMのソウルの空港バスはあまりに高すぎですよね

PAGETOP