いよいよ帰国日になってしまいました
今回はいつもの二泊三日ではなく
一日多い三泊四日という日程で
ソウルを旅行してきましたが
やはり私の中では
三泊四日が時間的にも余裕があり
一番ベストな日程だと感じた
旅行にもなりました。

さて最終日のお話をしていこうと思います。

最終日は午後便ということもあって
比較的ゆっくりの出発

今回私が泊まってるホテルは
南営というところ
1号線でいうとソウル駅のお隣

さてまずは朝ごはんを食べなきゃ!!

向かったところは南営からマウルバスに乗って
やってきたのは南営のお隣
淑大
こんなバス停で降ります。


写真: resize12379

わざわざバスに乗らなくても行ける距離
ブラブラ淑大界隈を歩きながら来ても
いい場所なんですが
朝9時過ぎなんでお店もまだどこも空いてない
そしてここまでは登り
そしてソウルの酷暑!!
ってことでバスに乗ってやってきました!

写真: resize12380

さてバス停からもその朝ごはんのお店
見えています。

そう私たちが行ったのは
イルシン キサシクタンという食堂

よくこのブログでもでてくる食堂なので
前にも見たよって方もいらっしゃるかも

写真: resize12382

最近キサシクタンが結構話題になってますね
元々はタクシーの運転手さんたちが
利用する食堂
全然一般の人が入っても問題はありません
タクシーの運転手さん相手ということは
ほとんどお客はおひとりさま
これは一人旅の方なんかには
持って来いの食堂
そしてまたおいしい店が多く
御値段もリーズナブル

私もたまに利用します。

さて中に入ってみると
アジョッシ率見事に100%(笑)

でもここはお隣が淑大なので
そこの学生も食べに来ているのを
何回も見てますから大丈夫!!( *´艸`)

皆さんを食べているのかな??
見渡してみると
皆さん同じ物食べてらっしゃる!


写真: resize12384

それはプルコギペッパン!!

朝からガッツリ系なんですが
やはりここの名物メニューですからね~

ちょっとメニュー撮り忘れたので
2年くらいの前の
メニュー載せておきます

写真: resize2853

※注意 今はこのお値段に
プラス1000w値上がりしましたので
お間違えなきよう!!

さてその一番右に書いてある
プルコギペッパンを注文です。

さてやってきましたよ!!
これがプルコギペッパン

写真: resize12383

見た目わからないと思いますが
結構な量のお肉!!

そしてここのオリジナルな食べ方は
キムチを大量にここの中に
投入してのプルコギ!!

写真: resize12385

最初知らずにそのまま着こんで煮込んでんでいると
お店のアジュンマにキムチ入れろと
言われます(笑)
キムチはこんなデカイ入れ物でやってきます。

写真: resize12387

他のパンチャンも食べ放題!!

写真: resize12386

さてそろそろ煮えて食べごろ!!

写真: resize12388

サンチュでご飯と一緒に巻いて食べるのもよし
そのまま食べるのもよし
キムチを入れてあるので
プルコギ独特の甘味も抑えられ
これ朝から全部食べられるか??と思いきや
ペロッと食べられてしまうのが
不思議なところ(笑)

皆さんも一人旅なんかで
ご飯に困った時は
キサシクタンはホント便利
そしてお値段も優しいので
是非一度行ってみるのもいいかもしれませんよ!

イルシン キサシクタン

ソウル特別市龍山区孝昌園路218

TEL 02-713-9183営業時間 7:00-21:00秋夕・旧正月休み


写真: resize3414

さてそろそろ
空港に向かいますか~!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、校正担当のにゃんこ4です(笑)暑い話の中で 煮込んでいるが 着込んでいるになっているのを読んで 一人受けてしまいました(笑)これで元気に仕事に行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

T様

いつも見ていただきありがとうございます。
そうですね なかなかバス乗るのはちょっと韓国語がわからないと
厳しいですものね
これからはなるべくバスの情報は載せていきたいと思いますが
全部が全部という訳には行かないので
気になる場所がありましたら
メールフォームからお尋ねいただければ答えられると思いますのでそちらからよろしくお願いします。(*^^*)


Re: タイトルなし

にゃんこ4さん
吹きすぎる風ばかり校正委員にゃんこ4様(笑)
ご指摘ありがとうございました!!
早速修正したします!
私誤字脱字多いのでこれからも宜しくお願いしますね( *´艸`)

こんにちはです~

またまた登場の技師食堂ですね!

やはり看板メニュー1本で勝負している食堂は美味しいですよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんですよねやはり日本でいう所の大衆食堂的なキサシクタン
ソウルでもいろんなお店があるのでいろいろ探してみたいです。

PAGETOP