三日目の観光も終わり
ホテルへ戻ってきた私
シャワーを浴びてリラックスタイム
ちょっとテレビでも見ようかなと
テレビをつけて
チャンネルを変えていきます。

韓国のテレビっていいですよね
めっちゃチャンネルがあるんですもの!!
私いつもリモコン片手に
どれを見ようか迷う迷う

面白そうな番組見つけても
まだ面白いドラマやバラエティ
あるんじゃないかと
チャンネルを変えるので
やっぱり一番最初のが
おもしろそうだったから
と思っても
何チャンネルだか忘れてしまい
また最初からチャンネルのリモコン
押していくという
二度手間を毎回やってしまう私(笑)


そんな韓国のテレビ番組

ある番組のところで
手が止まりました!!


写真: 1475213185390

なんとある芸能人が出てきて
ある食堂に入り
注文をして
料理が出てきたら
ひたすら料理を食べる(笑)

そしてそれをずっとカメラが写している
もちろんドラマでないので
セリフもなく
時々あ~うまいな~とか
熱っ!!とか
出演者がいうだけ

それだけで番組が
成り立っているだけでもすごい!!

写真: 1475213112448

でも見てると何となく
引き込まれていっちゃうんですよね(笑)

いったいこの番組はどんな番組なのか??
テレビの左上にその番組の
タイトルがあったのでちょっと調べてみちゃいました。

写真: 1475213113277


원나잇푸트립
ワンナイトフードトリップ
って書いてありますね


写真: 1475213109825



テレビ局は
Oliveというテレビ局
その中にやはりこの番組のサイトが
ありました。



resize12846.jpg 


このサイトいろいろ見てみると
やはり他のゲストが出てるときも
ずっと食べてシーンだけ
流してる番組みたい

ネットを調べると
韓国では数年前から

먹방 (モクバン)
訳すと食べる部屋

と言われるるサイトが大流行り

一般の方が延々食べてるところの映像を
ネットで見せているという
私たちには信じられない
サイトがあるんですよ

モクバン먹방の
記事は→

それも有名なサイトになると
その方月に90万円くらいの
収入があるとか

いや~すごい文化だこと!!


この番組なんかは
そういうサイトをパクリ
参考にしつつ番組が企画されたんでしょうね



 resize12847.jpg

私たちなかなか食べてるところって
人に見られるのって
結構恥ずかしいじゃないですか~
特に女性の方って嫌がりますよね


でもこの番組
女優さんも結構出られていて
私が見たときは
カムジャタンを食べてらっしゃいましたが
骨ごと手に持ちチューチュー
吸ってらっしゃる姿
すごいなって感心してみてました(笑)
日本の女優さんにやれって言ったら
事務所からクレームが来そうな感じ(#^.^#)

resize12848.jpg 

韓国に行ったらドラマや歌番組もいいですが
こういったバラエティー
結構面白いかもしれませんよ!!

このサイトで動画が見えるようなので
下のをクリックすると
そのサイトに移動しますので
ちょっと見てみてくださいませ~

上の映像

いろんな回の動画

こうやって3日目は
終わっていくのでありました!

本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

韓国らしい番組

食文化を重視する国らしいですね。

その割には、閉店するお店が多くて、老舗が少ないので、ネタが尽きませんね。^_^

おはようございます~

このワンナイトフードトリップ、先月はKARAのヨンジが2週にわたり出演した番組です。

ヨンジは順天や麗水で鱧や刺身を食べまくっていました。

この番組の出演者は最も多くの料理を完食した人だけが次回の収録に参加できるというルールがあります。

Re: 韓国らしい番組

田中さん

面白い国ですよね
こういう番組日本ではやはり無理なような気がします(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

さすがヨンミョンさん
知ってらっしゃったんですね(*^^*)
しかしそんなルールがあるなんて知りませんでした!!

PAGETOP