タイトル画像

何度見ても素晴らしい!!景福宮の夜間特別拝観でプロジェクションマッピングを鑑賞!!

2016.10.02(06:00) 2295

3日ほどツーリズムEXPOネタが
続きましたが
今回からはまたお盆休みに行った
旅行記後半に戻ろうと思います。

さてどこまで記事が進んでいたのか??
見直しながら進めます。
そうそうスユで
おいしいお肉を食べた所まででしたね

さてそのあと
向かったのは景福宮

この日は景福宮で
夜間拝観が行われているということを
事前にリサーチ
実は今年の4月にも行ったんですけどね(笑)

写真: resize12360

前は夜間拝観だというと
すごい数の人々が
押しかけてきて
チケットを取るもの大変な状態でしたが
最近はだいぶ落ち着いていてゆっくり見られる感じに
なっています。

夜間拝観の方は私何度も見てるので
割愛(笑)

では何しに景福宮へ行ったのかといいますと
この日はなんと景福宮の
興礼門にて
メディアファサード
(プロジェクションマッピング)
行われるのを見に行ったのです。

光化門をくぐると
もうみなさんバッチリ席を確保しちゃってますね~

でもね。。。前の方って
実は見にくいんですよ!!

縁の方までマッピングがありますので
前の方に行けば行くほど
真ん前のしか見れない

おススメは
丁度 光化門をくぐったあたり
ここだと全体が見えて
そして写真も全体が写るという
一石二鳥(笑)
これ皆さん覚えておいてくださいね

写真: resize12363

さていつのまにか外は夕暮れ
といっても夏のソウルは昼が長い
8時からといっても
まだうっすら空が明るい感じ
そんな空を見ていたら
いよいよ始まりました!!

写真: resize12364

音楽に合わせての
プロジェクションマッピングは
やっぱり何度見ても圧巻です!!


写真: resize12365

いろんなパターンのマッピングが
次から次へと投影されていきます。

写真: resize12369

しかし今回で2回目の
プロジェクションマッピングですが
だんだん凝ってきますよね~
すごい!!

写真: resize12372

いくつか写真撮ってきましたので
ご覧ください!

写真: resize12371

写真: resize12373

これなんか
サムルノリような感じ

写真: resize12375

終盤にむかって
だんだん派手なマッピングになり

写真: resize12376

最後は女性の方が現れ

写真: resize12377

踊りを踊りながら
プロジェクションは終わって行きました

写真: resize12378

今回もなかなか見ごたえのある
プロジェクションマッピング
是非見たことがない方は
一度見に行かれてもいいですよ!

また9月24日から10月28日まで
秋の夜間特別観覧ができるそうなので
秋の旅行行かれる方は
要チェックかも
その情報はこちらから→☆

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<この番組ってただ食べてるところを映してるだけじゃん!?韓国で発見すごい番組!! | ホームへ | 私!生まれも育ちも。。。どこへ行くのか!?ユナートラベル完結編(笑) 怒涛の後半へ!>>
コメント
おはようございます。韓国に限らずプロジェクションマッピング、流行っていますね~

これは真夏ですが、暑くもなく寒くもない今の季節には良いですね。ここまでのでなくても家の近所でやってほしいところです。
【2016/10/02 07:12】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんです各地でプロジェクションマッピングやってますね
でもどれも趣向を凝らしているので見ごたえ十分です
無料ってところもいいですね!!
【2016/10/02 22:23】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2295-8ecae684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)